お肌に優しいコスメを♡ゆうこすが勧める《ナチュラルコスメ》特集【ETVOS/セルヴォークetc】

人気美容系YouTuberとして活躍している『ゆうこす』こと菅本裕子ちゃん。このページでは、そんなゆうこすがおすすめする『ナチュラルコスメ』を特集していきたいと思います♡お肌に優しく優秀なコスメを6つまとめてみました。どれも評価の高いアイテムなので、コスメ選びの参考にしてみてくださいね。

影響力絶大の 'ゆうこす'

美容系YouTuberとして、女子達から絶大な支持を得ているゆうこす。
ゆうこすが使っているコスメを真似したい!と考える女の子も多いのではないでしょうか♡
そこで今回は、ゆうこすが勧めるナチュラルコスメを6つ厳選してご紹介。

どれもお肌に優しいコスメなので、敏感肌さんや乾燥肌さんにもおすすめです。
新しいコスメを買う前に、ぜひチェックしてみてくださいね!

ゆうこすが勧める 'ナチュラルコスメ'

①:ミネラルUVグロウベース

ETVOSの『ミネラルUVグロウベース』は、理想のツヤ肌に仕上げてくれる化粧下地となっています。水分を含んだようなみずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるだけでなく、素肌感のあるナチュラルな仕上がりも特徴です♡クレンジングなしでオフできるところもナチュラルコスメの嬉しいポイント。

②:ミネラルコンシーラーパレット

次にご紹介したいナチュラルコスメは、ETVOSの『ミネラルコンシーラーパレット』です。こちらは自由に色をカスタマイズできるタイプのコンシーラーパレットとなっており、お肌の気になる部分を自然にカバーすることができます◎紫外線からお肌を守ってくれるところも高評価です。

③:ミネラルリキッドリーファンデーション

ナチュラルコスメの中でも非常に人気が高い、MiMCの『ミネラルリキッドリーファンデーション』。こちらは皮脂バランスを整えて、お肌のうるおいをきちんとキープしてくれるファンデーションとなっています。自然なツヤ感を与えてくれるので、素肌がきれいかのような印象を演出♪

④:リップチーク

ゆうこすをはじめ、多くのアイドル・モデルさんも愛用しているrms beautyの『リップチーク』。その名の通りリップやチークに使える万能アイテムで、保湿力が高いところも特徴です◎
血色がイマイチな日でもきれいに仕上がるので、持っていて損はないはず。色の調節がしやすいところも嬉しいですね。

⑤:ソリッドアイカラー

ナチュラグラッセの『ソリッドアイカラー』も、人気の高いナチュラルコスメとなっています。
こちらは目元本来の美しさを引き出してくれる単色アイシャドウです♡透明感や立体感を引き出してくれるところも魅力のひとつ。うるおいを与えてくれるのでデリケートな目元にも安心して使えます。

⑥:ディグニファイド リップス

最後にご紹介したいのは、セルヴォークの『ディグニファイド リップス』です。SNSでも可愛いと話題のリップとなっており、色気のある透け感発色がポイント♡ツヤとマットの中間のような質感で、ナチュラルコスメながらモードな印象を演出してくれます。唇が荒れやすい方にもおすすめです♪

お肌に優しいコスメを選ぼう◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、ゆうこすが勧めるナチュラルコスメを6つまとめてご紹介しました。
お肌に優しいナチュラルコスメは、敏感肌さんや乾燥肌さんの強い味方です♡

ゆうこす愛用のナチュラルコスメを参考に、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!
2019年10月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり