【2017冬メイク】マンネリメイクを解消!いつもの口紅に個性的な《カラーグロス》をプラス♡

いつもと同じようなメイクになってしまってつまらない、そんな時は口紅に重ね付けする《グロス》を用意して!今季は重ね付け専用のグロスが流行っており、さまざまなカラーのグロスが登場しています♡重ねるだけでいつもとは雰囲気を変える魔法のグロスたちをご紹介します♪

いつもの口紅がガラッと変わる!

皆さんは、口紅やリップに重ねて使うカラーグロスをお持ちですか?今季は、パープル・ブラック・ブルーなど、さまざまなグロスが登場しています!いつもの口紅に重ねるだけで違う表情を見せてくれますよ♪カラーグロスを一つ持っているだけで、メイクの幅がぐ~んと広がります。
それでは、ここからは人気のカラーグロスをご紹介していきます!

カラーグロスはこんなにある!

ブラックグロス

黒と聞くと使いづらそうなカラーに思えますが、口紅と重ねるとこっくりとした素敵な色合いに変化します♡いつもの口紅が、深みのある大人っぽい色に変化。

スモーキーな色合いに仕上がるので、冬メイクにもぴったり!冬用に新しくリップを買うよりも、ブラックグロスで代用するのも良いかもしれませんよ♪
RMCの黒グロスは、さらっとしたテクスチャーでベタつかないのがポイント。プチプラでスモーキーメイクができちゃいます♡

明るすぎて冬メイクには不向きな口紅も、ブラックグロスをプラスすれば冬っぽい仕上がりに!

ブルーグロス

今季はブルーがトレンドとなっており、さまざまなブランドからブルーグロスが登場しています。キツめのカラーに思えますが、口紅に重ねるとナチュラルに馴染んでくれますよ。
ブルーは唇に透明感を与えてくれるので、冬らしい儚げなメイクをするのにもぴったり♡
中でも人気商品は、RMKの「リップジェリーグロス」。夜空にきらめく星のような、キラキラと輝くラメが特徴!ぴったりと唇にフィットし、ふっくらとした女性らしい唇に仕上げてくれます。

深みを与えてくれるブルーなので、いつもとは違う印象的な唇に♪

パープルグロス

一本でも可愛らしい唇に仕上げてくれるパープルグロスは、冬にぴったりのカラーです♡赤に重ねればワインっぽい色味になりますし、ピンクに重ねるとキュートなカシス系の色に早変わり。一つ持っているだけで、カラーのバリエーションが増えますよ!
MACの「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、オイルティントグロスです。ティント特有の色持ちの良さと、保湿力の高いオイルが魅力!単色使いでももちろん可愛いですし、いつもの口紅に重ねて雰囲気を変えるのも良し。冬らしいメイクにも最適ですよ。

カラーグロスでメイクを楽しんで♡

いかがでしたか?この冬にぴったりのカラーグロスをご紹介しました。一本持っているだけでいつもの口紅の色味を変えることができるので、メイクの幅が広がるのが嬉しいポイント。
口紅を何本も買い足すよりも、カラーグロスを揃えた方が節約にもなりますよ♪ぜひ、この冬はカラーグロスで冬メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年11月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017冬メイク】冬のこっくりメイクに♡プチプラ《チョコレートリップ》をご紹介!

まるでチョコレートみたいなブラウンリップ《チョコレートリップ》が気になっているという人も多いはず♡普段のリップに重ね塗りをすることで、冬っぽいこっくりとしたカラーが表現できます。今回は、プチプラで手に入るおすすめチョコレートリップをご紹介していきます!

【ALL¥1,000以下】デイリーにぴったり♡コスパの良い優秀《プチプラリップ》5選♪

ちょっとしたお出かけにサッとひと塗りできるデイリーリップが欲しい!と、プチプラで高機能なリップをお探しの人も多いはず。この記事では、1,000円以下で購入できる優秀プチプラリップをまとめました♡

2021新作《ドルチェ&ガッバーナ シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー》春の新色誕生!

DOLCE & GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)の『シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー』の2021年春の新色が、2021年1月1日(金)より全国発売開始!ひと塗りで宝石のような上品な輝きと、人々の心を癒す花々の彩りを唇に宿してくれる新7色が揃います。12/18〜全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティ店舗と西武・そごう公式通販「e.デパート」、12/24〜阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY ONLINE」にて予約受付中です。

〈ジバンシイ 2021春新作〉日本限定スプリング コレクション 2021のラインナップをチェック!

パルファム ジバンシイの日本限定スプリング コレクション 2021が、2021年1月3日(日)より発売!予約は、2020年12月21日(月)からジバンシイ公式オンラインショップにて受付スタートします。ラインナップは、『ル・ヌフ・ジバンシイ』『ランテルディ・リップスティック』『グロス・アンテルディ』の3品。ダークブルーとピンクが織りなす夜明けの空のグラデーションと、澄んだ空の下に佇む桜をモチーフにした日本限定色が揃います。

母の日のプレゼントに最適♡カイリジュメイ「フラワーリップ」のティント・グロス・プランパーを色比較!3種の違いが一目で分かる

母の日のプレゼントにもぴったりな、本物のお花が入ったカイリジュメイの「フラワーリップ」。ティントリップの「日本限定ピンクゴールドモデル」と、「フラワーリップグロス」、「フラワーリップグロス UVケア プランパー」を色比較しました!ティントとグロス、プランパーってどう違うの?という疑問を解決。ギフトにおすすめのアイテムも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる