メイク初心者さん必見♡まず持っておくべき『プチプラコスメ』6選【キャンメイク/エチュードetc】

春から初めてメイクを始めよう!と考えている方も多いのではないでしょうか。このページではメイク初心者さんにおすすめしたい、持っておくべき『プチプラコスメ』を6つ厳選してご紹介していきたいと思います♡どんなコスメを揃えたらいいかわからない…という方は是非ご覧ください◎

初メイク、何を買ったらいいの?

進学や就職を機に、この春からメイクデビューする方もきっと多いと思います。
でも初メイクの時って、どんなコスメを揃えたらいいかわからないですよね。
そこで今回は、持っておくべきプチプラコスメを6つまとめてみました!

どれを買ったらいいか迷っている方は必見です♡
それでは一緒に見ていきましょう。

初心者さん向け『プチプラコスメ』6選

①:ウォーターインオイルBB

まず最初にご紹介するのは、ケイトの『ウォーターインオイルBB』になります。こちらは毛穴の凹凸もきちんとカバーしてくれるBBクリームです◎気になる部分のカバーに化粧下地、保湿、UVカット効果を兼ね備えているので、初心者さんでも簡単にベースメイクが完成しちゃいます。

②:マシュマロフィニッシュパウダー

次にご紹介したいのは、キャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー』です。こちらはお肌の色むらや毛穴をしっかりカバーしてくれるフェイスパウダー。ベースメイクの仕上げとしてももちろん、メイク直しの時も大活躍!付属のパフも使いやすいのでおすすめです♡

③:ルックアットマイアイズ

続いてご紹介するのは、エチュードハウスの『ルックアットマイアイズ』です。ルックアットマイアイズは、プチプラコスメの中でも人気の単色アイシャドウになります◎カラーバリエーションも豊富で、ベースカラーからニュアンスカラーまで揃いますよ。ワンコインでGETできるところも嬉しい!

④:ファイバーウィッグウルトラロングF

マスカラはメイクに欠かせませんね♡デジャビュの『ファイバーウィッグウルトラロングF』は、自まつげを長く見せてくれるマスカラ。繊維が入っているので、長さを出したい方におすすめのアイテムです。メイクオフする時はお湯でするんと落ちるところも嬉しいポイント。

⑤:リップ&チーククリーム

続いてご紹介したいのは、ヴィセリシェの『リップ&チーククリーム』になります。こちらは内側から出たような血色感を演出してくれるクリームチークです。クリームチークは簡単に透明感を演出してくれて、色持ちもいいので初心者さんにおすすめ☆こちらはリップにも使えるので便利です。

⑥:リップティント

最後にご紹介したいのは、オペラの『リップティント』です。こちらはひと塗りで魅力的なリップメイクを実現してくれる人気アイテム♡ティント処方となっており、ナチュラルな血色感が長時間続きます。ツヤのある可愛らしい唇に見せてくれますよ!

これで準備ばっちり♡

今回は、まず持っておくべきプチプラコスメをご紹介しました。
ぜひ今回オススメしたコスメを取り入れて、春の新生活をスタートさせてみてくださいね♡
2019年3月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春メイクにぴったり♡ピュアな可愛さをプラスしてくれるおすすめのプチプラ《ピンクリップ》を紹介【キャンメイク/エテュセetc】

春らしいカラーと言えば、やっぱりピンクは欠かせないですよね。そこで今回はそんな春メイクにぴったりなおすすめな《ピンクリップ》を一挙紹介。どれも手に取りやすいプチプラアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

安いだけじゃない♡大人女子におすすめのプチプラリップ6選【レブロン/WHOMEE/オピュetc】

若い世代イメージがあるプチプラリップ。お手軽価格でGETできるところが最大の魅力ですが、最近はプチプラリップの勢いが凄いんです♡優秀さもぐんとアップしているプチプラリップの中から、大人女子におすすめのアイテムを6つピックアップしてみました!是非最後までご覧ください。

これ1本♡【フジコアゲリップ】でリップラインからティントまで!プルンリップが手に入る

リップを立体的に見せたいときにリップラインを描いたり、ティントを乗せたりとコスメが増えがち・・・でも、フジコアゲリップが1本あればアイテムを減らしながらおしゃれなぷるんリップが手に入るのでおすすめですよ。

【リトルレディリュクス】から《オールインワンルージュ》数量限定で「09ローズソルベ」が登場

1本でリップメイクが決まる【リトルレディリュクス】の《オールインワンルージュ》。そんな《オールインワンルージュ》から数量限定カラーが登場しました。今回はその他にもおすすめのカラーも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

《エチュードハウス》12月26日に高発色の夢見るリップ「シャインシックリップラッカー」が発売。数量限定ミニセットも12月1日から一足早くデビュー。

人気の韓国コスメ《エチュードハウス》より、最高発色のツヤリップ「シャインシックリップラッカー」が12月26日に発売決定。長時間付けたての発色をキープしてくれる期待のリップは、発売よりも一足先にミニセットとして12月1日に登場。レッドベルベットのファンにはたまらない数量限定セットになっています。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり