50周年を迎えた《プチプラコスメ》の王道。【ちふれ】で買うべき大人リップ

プチプラコスメの王道ちふれ。スーパーやドラッグストアなど、どこでも手に入るので重宝しますよね。 そんなちふれ。実は、トレンドカラーの宝庫で、SNSでも大人気! 今回、プチプラコスメの王道《ちふれ》で買うべき大人リップをご紹介していきます。

【ちふれ】は今年で50周年。

ちふれは、プチプラで大人気の化粧品メーカー。ただ、安すぎて大丈夫?と思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな心配は全くありません!!!
ちふれは、低価格で高品質な化粧品を提供しているため、安心して良い商品を使うことが出来ます。
パッケージこそシンプルですが、その分、大人の女性にも使いやすい見た目と人気があります。

このシンプルさこそが、ちふれの魅力なのです。
ちふれは、多くの女性に愛され、今年で50周年を迎えました。
今回は、そんなちふれから、買うべき大人リップをご紹介致します!

ちふれのリップは詰め替え式

まず最初にご紹介するのが、リップスティック。
ちふれのリップスティックは、なんと一本378円というプチプラ価格!!!
環境にも優しいちふれの口紅は、ケースが別売りになっています。
好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。
ちなみに、詰め替え式となっていますが、詰め替えなくても使うこともできますよ。
コロンとした可愛い形のプラスチックケースは、ひとつなんと108円!!!
ちなみに私は、こちらのホワイトを愛用しています。

スタイリッシュなデザインが好きな方には、メタルケースがオススメ。
シンプル且つ、お洒落さが際立つデザインで、長く愛用できます。

ちふれで買うべき大人リップ

ちふれ口紅 大人リップ スウォッチ

ちふれ口紅 大人リップ スウォッチ

今回ご紹介するちふれで買うべき大人リップは、こちらの3色。
上から、
748 ブラウン系
421 オレンジ系
371 パープル系 です。

ベージュや、ピンク、赤など、無難なカラー以外にも、気になるトレンドカラーって沢山ありますよね。
そんな時、ちふれが強い味方。
トレンドカラーを気軽に楽しめることが出来ますよ。

SNSでも話題の748

まずご紹介するのが、SNSでも話題の748。
大人っぽいブラウンリップとして、大人気になっているカラーです。
店舗によっては、売り切れている場合もあるほど大注目されています。

そんな748は、日本人の肌色にしっくり馴染むブラウン色。
見た目よりも、ナチュラルに、落ち着いた印象に仕上げてくれます。

ちふれのリップは、378円というプチプラながら、保湿力も抜群。
艶感のある、美唇に仕上がりますよ。
オンにもオフにも使える優秀リップです。
ちふれ748 大人リップ タッチアップ

ちふれ748 大人リップ タッチアップ

顔色がパッと明るく見える421

お次は、顔色がパッと明るく見えるオレンジ系リップ。
大人の女性には、コーラル系のリップが人気ですが、ここまでパキッとした明るいオレンジリップは、お持ちでない方も多いのではないでしょうか。

しかし、大人の女性にこそ、顔色がパッと明るく見えるオレンジリップがオススメ。
ブラシでしっかり塗るのも良し。
指でラフに、ぽんぽん塗れば、ふんわり優しい印象に仕上がりますよ。
ちふれ421 大人リップ タッチアップ

ちふれ421 大人リップ タッチアップ

トレンド感満載の371

最後はトレンド感満載のパープル系リップ。
去年から、赤メイクや、ぶとうメイクなどがトレンドとなっていますよね。
その頃から、ちふれの371も人気が急上昇しているんです。

ぶどう色リップって使い方が難しい印象がありますが、ちふれの371なら簡単にトレンド感が出ます。
また、ブドウ色リップは、赤リップよりもメイクに深みが出て、こなれた印象に仕上がります。

トレンド感だけでなく、上品な艶感も手に入る、一押しの大人ちふれリップです。
ちふれ371 大人リップ タッチアップ

ちふれ371 大人リップ タッチアップ

ちふれで大人メイクをアップデートして

ちふれ口紅 大人リップ

ちふれ口紅 大人リップ

いかがでしたか??
今回は、プチプラコスメの中でも人気の【ちふれ】をから、大人にピッタリのリップをご紹介致しました。
どのカラーも、それぞれの良さがあり、アイメイクを変えなくても、リップを変えるだけでガラッと雰囲気を変えることができますよ。

ちふれの口紅は、ワンコイン以下で買えるのに、保湿力も抜群!
ぜひ、一度使ってみてくださいね。
2018年12月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

プチプラなのに凄すぎ♡ちふれの《リップコスメ》をまとめてご紹介!

プチプラなのに優秀コスメが数多く揃っている『ちふれ』。このページでは、ちふれのリップコスメを4つピックアップしてご紹介していきます。どれも安く購入できるアイテムばかりなので、コストパフォーマンスも抜群です◎口紅からリップグロスまで、ちふれで揃えてみませんか?♡

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ