マット派さん必見♡陶器肌になれる《クッションファンデ》4選【Dior/メイベリンetc】

どちらかというとツヤ肌仕上げのイメージがあるクッションファンデーションですが、実はマット肌仕上げのアイテムもあるんです♡このページでは、美しい陶器肌に仕上げてくれるクッションファンデーションをご紹介していきたいと思います。マット派さんは必見です。是非ご覧ください◎

マットなクッションファンデ。

みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるクッションファンデーション。
しかしクッションファンデーションはツヤ肌仕上げだけではありません◎
中にはマット肌に仕上げてくれるクッションファンデーションもあるんです。

ここではデパコスからプチプラまで、陶器肌になれるクッションファンデーションを4つ厳選してみました。
一緒にチェックしていきましょう♪

陶器肌になれる "クッションファンデーション" 4選♡

①:ディオールスキン フォーエヴァー クッション

まず最初にご紹介したいクッションファンデーションは、Dior(ディオール)の『ディオールスキン フォーエヴァー クッション』になります。こちらはキープ力に優れたクッションファンデーションで、さらさらマットな仕上がりに♡カバー力も高く、気になる部分もしっかりカバーしてくれます。
高いカバー力があるのに、ナチュラルに見せてくれるところも魅力ではないでしょうか◎毛穴引き締め効果も兼ね備えており、きめ細かなお肌を演出します。

②:クイックパーフェクションコンパクト

次にご紹介したいのは、リンメルの『クイックパーフェクションコンパクト』です。こちらはメッシュを通すタイプとなっており、肌を撫でるようにつけるだけでベースメイクが仕上がる優れもの♡一般的なクッションファンデーションのようにポンポン叩くように馴染ませる必要もありません。
なんと化粧下地や仕上げのフェイスパウダーが不要というところも嬉しいポイントではないでしょうか♡朝の忙しい時間にはかなり助かるアイテムですね。

③:M クッション ファンデーション

続いてご紹介したいのは、ミシャの『M クッション ファンデーション』になります。こちらのクッションファンデーションにはマイクロカバーピグメントが配合されており、お肌の悩みをしっかりカバー◎厚塗りにならず、陶器のようなマット肌に見せてくれると評判のクッションファンデーションです。
こちらも化粧下地が不要のアイテムなので、時短にもなります。パパッとベースメイクを済ますことができるのでおすすめです♪

④:ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット

最後にご紹介したいのは、メイベリンの『ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット』です。こちらは化粧水から生まれたマットなBBクッションになります◎さらっとしたマット仕上げなのに、乾燥することもなくうるおいが持続すると人気のクッションファンデーションです。
カバー力が高いクッションファンデーションですが、厚塗りにならないところも特徴です♡敏感肌さんも安心して使えたとの口コミもあります。手が汚れにくい仕様になっているところも嬉しい!

憧れの陶器肌に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、陶器肌になれるマットなクッションファンデーションをご紹介しました。
デパコスからプチプラまで、自分にぴったりなクッションファンデーションを見つけてみてくださいね♡
2019年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

ツヤ肌に負けない陶器肌♡人気のマット《ファンデーション》4選【NARS/レブロンetc】

空前のツヤ肌ブームが続いていますが、陶器のようなマット肌もかわいい♡このページでは、ツヤ肌に負けないさらさらの陶器肌を演出してくれる『マットなファンデーション』をご紹介していきます。デパコスからプチプラまで、人気の高いマットなファンデーションを厳選してみました!

これは凄い♡ツヤ肌仕上げの《化粧下地》をまとめてみた。【ボビイ ブラウン/メイベリンetc】

理想のツヤ肌をつくるためには、ツヤ肌仕上げの『化粧下地』が欠かせんません◎このページでは、おすすめのツヤ肌化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます。デパコスからプチプラまで、これは凄いと評判の化粧下地を集めてみました♪是非最後までチェックしてみてください!

プラスするだけで完成度アップ♡名脇役コスメをまとめてご紹介。【RMK/エテュセetc】

別に無くてもメイクはできるけれど、あったらグッとクオリティが上がるコスメをご紹介していきます◎人気デパコスからプチプラコスメまで、『名脇役コスメ』を4つピックアップしてみました。いつものメイクの仕上がりをもっとよくしたい、素敵に見せたいという方は必見です♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり