【プチプラ】メイクブラシでいつものメイクを劇的に変えよう!

お気に入りのコスメを使っても、なんだか仕上がりが物足りない・・そんな事ってありますよね。そんな時は、メイクブラシを見直してみましょう!今回は、【プチプラ】で手に入るオススメのメイクブラシをご紹介していきます。いつものメイクを劇的に変えるならメイクブラシから変えていきましょう♡

メイクブラシはプチプラでゲット♡

プチプラメイクブラシ

プチプラメイクブラシ

普段からメイクブラシってこだわって使っていますか?
雑誌の通りにメイクしても、なんだかうまくいかない・・
憧れの人のメイクを真似しても何か違う・・
そんな時は、実はメイクブラシに問題があるのかもしれません!

でも、良いメイクブラシって高くて手が出せないですよね。

そんな時も大丈夫!実は、メイクブラシはプチプラでも優秀な物が多いんです♡
プチプラなら手軽に毎日のメイクに取り入れることができるので、とってもオススメ!

早速、私が普段から愛用しているメイクブラシをご紹介していきますね♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ファンデーションブラシをチェンジ!

ミシャ クッションファンデーション ブラシ

ミシャ クッションファンデーション ブラシ

まず、オススメするのがファンデーションブラシ。
私自身、今までリキッドファンデーションは、そのまま手で塗ったり、クッションファンデーションは付属のパフを使用していました。
しかし、どうしてもムラになりやすかったり、ヨレたりして使いこなせなかったんです。
艶の出るリキッド系のファンデーションは仕方が無いのかなぁと思って諦めていました。
そんな時、歯ブラシ型のファンデーションブラシに出会ったのです!

早速使ってみたところ、少量でムラなく伸ばせることで、化粧崩れが全く気にならなくなりました!
厚塗りにならないので、お肌も綺麗に見せることが出来ます◎

手も汚れること無く、美肌になれるので、忙しい朝にもとっても助かるメイクブラシですよ♡
ファンデーションブラシ

ファンデーションブラシ

付属のパフの変わりに、歯ブラシ型のファンデーションブラシをぽんぽんつけて、優しくすーっと伸ばすだけ!!!
鼻周りなどの細かい場所も綺麗に塗ることが出来てとっても楽チン♪
クッションファンデーションってポンポンつけるのが意外に難しかった!という方にも是非使っていただきたいです♡

アイシャドウブラシをチェンジ!

セリア アイシャドウブラシ

セリア アイシャドウブラシ

目元の印象を大きく左右するアイシャドウ。
雑誌で見て素敵!と思って手に入れたアイシャドウも、自分でメイクすると何だかのっぺり残念な仕上がりに・・という経験ありますよね。
そんな悩みを解決してくれるのが、セリアのアイシャドウブラシなんです♡
100円で手に入るのに、とっても優秀で、このアイシャドウブラシに出会ってから、本当に毎日のメイクが楽しくなりました!

こちらのアイシャドウブラシの特徴は、なんと言っても、アイホールにふわっと綺麗にアイシャドウをのせることができるところ。付属のチップって、硬いので中々アイホールにはふわっと乗せにくく、どうしてものっぺりしやすくなってしまうんです。

アイシャドウベースや、アイホールは、セリアのアイシャドウブラシ。
二重幅にのせる締め色は付属のチップなどと、使い分けることで、劇的にメイクが変わりますよ♡

100円で手に入るので、是非試してみて下さい!

チークブラシをチェンジ!

斜めチークブラシ

斜めチークブラシ

チークは、全体のバランスを整える大切な部分。
そのため、チークも仕上がりのバランスを考えながら入れるのがポイントになってきます。

チークを買ったときについてくるブラシって、硬いし幅も狭くて、色が濃くなりがち。
そのため、ブラシを変えてふわっと入れることで、上品に、大人っぽい印象に仕上げることができるんです◎

ピンク系で可愛く仕上げたいときには、ふわっとしたチークブラシを。
ベージュ系でクールに大人っぽく仕上げたいときには、斜めになったチークブラシを使うのがオススメです。

チークブラシを変えるだけで、同じチークの仕上がりとは思えないほど、色ののり方が変わります!
また、チークを頬にのせる前に、一度軽くティッシュで余分な粉を払ってからのせることで、綺麗に付ける事ができますよ♪

こちらの斜めチークブラシは、なんとダイソーで手に入れることが出来ちゃいます♡
丸いチークブラシに、追加で是非持っておいて欲しいオススメのメイクブラシです!

メイクブラシを使いこなそう♡

プチプラメイクブラシ オススメ

プチプラメイクブラシ オススメ

いかがでしたか??
同じコスメでも、メイクブラシを変えるだけで、本当に仕上がりが劇的に変わります!
今回ご紹介したメイクブラシは、どれもプチプラで手に入るものばかり。
そして、お値段以上に素晴らしいメイクブラシばかりです♡
是非、メイクブラシを変えて、素敵なメイクライフを楽しんでみてくださいね!
2018年12月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふわっと透明感のある仕上がり♡【ブランエトワール】の《メイクブラシ》が優秀と話題!

メイクアップアーティストによって生まれた【blanche étoile(ブランエトワール】のメイクブラシが優秀と話題!11/17にはリップブラシも登場し、ますます注目されているブランドです♪この記事では、ブランエトワールのメイクブラシについてまとめました。

【アイライナー】3パターンの引き方で可愛いも大人っぽさも手に入れる方法

目元の印象を変えるアイライナー。何となく引いていませんか? 実は、アイライナーの引き方を変えるだけで、メイクの印象がグっと変わるんです。 今回は、3パターンの引き方で、可愛い♡も、大人っぽさも手に入れる方法を伝授いたします♡簡単に出来るので、ぜひいつものメイクに取り入れてみてくださいね!

《キャンメイク》10/1発売!【パーフェクトスタイリストアイズ】の新色を試してみました!

プチプラコスメの王道、キャンメイク。プチプラでありながら、トレンドをバッチリ押さえているブランドとして人気ですよね。中でも、キャンメイクのアイシャドウ【パーフェクトスタイリストアイズ】は、簡単にイマドキメイクが完成すると大人気のプチプラコスメ。今回は、10/1に発売された新色ビタースウィートメモリーを使ったメイクをご紹介します!

絶対買うべき!DAISOの【春姫ブラシ】はコスパ最強!キュートなディズニーデザインも♡

DAISO(ダイソー)でゲットすることができる春姫シリーズ。様々なメイクに使えるブラシが揃います。知らない人はいない程、人気ですよね。しかし、中には「でも100円だし・・」とクオリティに期待していない方もいるのではないでしょうか? 今回は、春姫ブラシの魅力をお伝えいたします!

SNSで話題!無印良品の「うるおいリップエッセンス」がDiorのリップ マキシマイザーに似てるってホント?!

女性のポーチの必需品と言っていいディオール アディクト『リップ マキシマイザー』ですがデパコスなので、ちょっと高価ですよね。今、SNSでそんなマキシマイザーに無印良品の「うるおいリップエッセンス」が似ている!と話題になっているんです。実際どうなの?違いは?などレポートします。

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ