【チャコット】《メイクアップカラーバリエーション 602》がブルべさんのシェーディングにピッタリ♡気になる口コミをチェック!

コントゥアメイクがトレンドになっていますが、そのコントゥアメイクの仕上がりを決めるのはシェーディングだと言っても過言ではありません。チャコットのメイクアップカラーバリエーション602番はブルーベースの人のシェーディングにぴったりだと話題になっています。みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

コントゥアメイクで立体感のある顔に

コントゥアメイクは、ハイライトやシェーディングを使って顔の立体感を強調するメイクです。
シェーディングを上手に使うと小顔に見せることもできるので、少しでも小顔に見せたいという人にもぴったりのメイクとなっています。
コツを覚えるまでは少し難しいと感じるかもしれませんが、練習して使いこなせるようになるととっても素敵なメイクが作れますよ!

メイクアップカラーバリエーション602がブルベさんに人気

今、チャコットのメイクアップカラーバリエーション602番をシェーディングに使うというのがブルーベースの人に人気になっています。
メイクアップカラーバリエーションは非常に豊富なカラーが特徴で、アイシャドウやチークなどさまざまなパーツに使えるマルチコスメです。
チャコットのコスメは舞台で踊るときに使うことを前提に作られていますから落ちにくさも抜群♡
春夏には特に重宝しそうですね。

メイクアップカラーバリエーション602の口コミをチェック♡

それでは、メイクアップカラーバリエーション602を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

ナチュラルな影が作れる

ブルーベースの人は、シェーディングの色がなじまず浮いてしまうことも多いのだとか。
チャコットのメイクアップカラーバリエーションの602番は、そんなブルーベースの人の肌にもなじむ色となっています。
ブルーベースの人でシェーディングの色がなんだか浮いている気がするという人はこのカラーをチェックしてみると良いのではないでしょうか。

適度に乗せやすく使いやすい

メイクアップカラーバリエーションは、サラサラした粉質なのでベタっと色がついてしまうことがなく適度に影を作ることができるのでとっても使いやすいのだとか。
色が濃すぎるといかにもメイクで作った感じになって不自然になってしまいますが、ふんわり色を乗せることによってより自然なメイクを作ることができます。
シェーディングが苦手な人でも使いやすいかもしれませんね。

アイブロウパウダーとしても活躍

シェーディングだけではなく、アイブロウパウダーとして使うという人もいました。
こちらも、ふんわりした自然な眉を作るのにはとっても使いやすいのだとか。
特に、うすい色のアイブロウパウダーをよく使うという人はチェックしてみるとよさそうですね。
シェーディングとしてもアイブロウとしても使えれば、ポーチの中身を減らすことにも役立ちます。

あっという間に売り切れになる人気

メイクアップカラーバリエーション602は、SNSで話題になって以降オンラインショップでもお店でも品切れになっていることが多いようです。
実際に、この記事を作成している時点ではオンラインショップでは品切れとなっています。
気になる方はオンラインショップをこまめにチェックしてみると良いですね。
また、お店で取り寄せをお願いできたという人もいるので聞いてみるのも良いかもしれません。

自然な影が作れる素敵コスメ

メイクアップカラーバリエーションの602番はとっても自然な影が作れると評判のコスメです。
現在は非常に人気で品切れになっていることも多いのですが、オンラインショップをこまめにチェックしたり、お店で注文したりしてぜひ手に入れてみてください♡
2018年3月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018夏新作】Dior(ディオール)から新ライン《バックステージ》誕生「グロウフェイスパレット」など6/20~先行発売

ディオール(DIOR)ビューティーからショーで使用されるメイクアップの新ライン《バックステージ》が誕生します!初コレクションとなる2018夏新作の全21色「フェイス アンド ボディ ファンデーション」やアイ・チークなどのパレットをチェックします♪

《「頬骨」や「そばかす」は美人の象徴!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法とは?「ベースメイク編」

日本でも大きなブームとなった「オルチャンメイク」。お隣の国・韓国でも日本とはメイクポイントが異なり、雑誌でもたくさん特集されました。もっと遠い欧米では、「美」に対する定義が日本と大きく異なることも!? 日本人にはビックリの欧米のメイク方法をご紹介します。今回は【ベースメイク編】です。

【2017冬コスメ】NARS(ナーズ)の《ベルベットマットファンデーションスティック》を全13色レポ

人気コスメブランド『NARS(ナーズ)』から発売されている『ベルベットマットファンデーションスティック』は、NARS(ナーズ)のアイコニックアイテム、マルティブルからインスピレーションを得てNARS(ナーズ)特有のソフトタッチな仕上がりに。そんな『ベルベットマットファンデーションスティック』を13色全てレポしちゃいます♡

【下地の塗り方/マッサージ...etc】そのひと手間でさらに美しくなれる!手持ちのコスメで雰囲気が変えられるメイクテクニック

周りにいつも綺麗に整った肌をしていたり、メイク崩れが少ないな、と憧れる女性は居ませんか?その人はきっと、メイクのコツやポイントを覚えているメイク上級者さん。メイクはちょっとしたコツと正しいコスメの使用方法を覚えるだけで劇的にメイクの出来上がりが変わってきます。

コンパクトで優秀!《スティックファンデーション》の使い方&おすすめアイテム

リップやチーク、アイシャドウなど、女の子が持ち運ぶコスメはい~っぱい!できるだけ持ち物のかさばりを減らすなら、コンパクトな《スティックファンデーション》がおすすめ♡持ち運びに便利なだけでなく、気になる部分のカバー力も高いと話題です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ