存在感抜群の【赤マットリップ】でいつもと違う自分へ♡プチプラリップ4選♡(ケイト・メイベリン・ロレアルパリ)

顔をパッと明るく見せてくれる、魅力的な赤リップ。そんな赤リップでも、今回注目したのはまだまだ人気が続くマットリップです。気軽に試せるプチプラのリップを集めてみましたので、ぜひマットリップ初心者の方も参考にしてみて下さい♡

気分を変えたいなら赤マットリップで決まり♡

ツヤのあるぷるんとした唇は女性らしく、とても可愛いですよね。しかしちょっとメイクを変えたい!気分を変えたい!という時には、モードな雰囲気を楽しめるマットリップがおすすめ♡とくに赤のマットリップは女性らしく、可愛いだけではなくセクシーな口元にしてくれるのでとてもおすすめです。

おすすめ赤マットリップを紹介♡

カラーハイビジョンルージュ  RD-3

最初に紹介するのは、ケイトから出ているルージュ カラーハイビジョンルージュの RD-3。ツヤのない完璧なマットリップではなく、こちらはほんのり上品なツヤも入っているので、マットリップ初心者におすすめなアイテムです。アーモンド油やホホバ種子油などの、保湿オイル成分なども入っているので乾燥からも唇を守ってくれる優れ物。

スルスルと滑るようななめらかな塗り心地で、高発色なカラーハイビジョンルージュです。RD-3のカラーは落ち着いたボルドー系のカラーで、オシャレな今風の唇に仕上がります。

カラーセンセーショナルリップスティックC RD642

メイベリンから出ている、カラーセンセーショナルリップスティックCのRD642。ひと塗りで高発色なリップで、上質なマット唇に仕上げてくれるアイテムです。均一に塗りやすく、ハチミツ配合で潤い効果もばっちりなカラーセンセーショナルリップスティック。

RD642のレッドムードは、カジュアルな服装にも似合うレッドカラーで、リップメイクを目立たせたい!という時に大活躍するカラーです。こちらのシリーズは、この他にも魅力的なレッドカラーが揃っているので、気になる方はそちらもチェックしてみて下さい♡

ビビッドマットリキッド MAT7

まるでムースのような塗り心地の、ビビッドマットリキッドのMAT7。仕上がりはマットですが、リキッドタイプのリップになるので潤い効果がばっちりです。気になる縦じわなどもカバーしてくれるので、マットリップの乾燥や縦じわが気になる方にもおすすめ。

MAT7は存在感抜群のレッドカラー。鮮やかなレッドカラーなので、パーティメイクをする時にもおすすめ。ちょっと高発色すぎる!という方は、軽くティッシュオフして仕上げると◎軽くティッシュオフすると、カラーも均一に仕上がり綺麗に仕上がるのでぜひ試してみて下さい。

カラーリッシュ モイストマット RW512 

最後に紹介するのは、ロレアルパリから出ているカラーリッシュ モイストマットのRW512。ウルトラスムースオイル配合のリップで、潤いのあるリップメイクが完成します。とろけるようなリッチな塗り心地で、塗るのが楽しくなるカラーリッシュ モイストマット。鮮やな高発色な仕上がりで、大人なマット唇に仕上げてくれます。

RW512のブラッディメアリーは、セクシーな口元を作るレッドカラー。存在感抜群のカラーなので、アイメイクやチークは薄めにするとバランスが良くなります。見た目も可愛らしく、カラー展開も豊富に揃っているので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

大人な赤マットリップを楽しもう♡

おすすめの赤マットリップは、いかがだったでしょうか?ぜひここで紹介したアイテムを参考に、お気に入りのリップをゲットしてみて下さいね♡
2017年11月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

落ち着きのある「ヌーディカラー」で大人っぽい唇へ♡秋冬メイクにもおすすめの《マットリップ》を紹介

今回紹介するのは落ち着きのある「ヌーディカラー」の《マットリップ》。秋冬メイクにもおすすめで、大人っぽいオシャレな口元を作ってくれます。リップメイクが主役になれるものから、潤い効果が高いものまで幅広く紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

【プチプラ】秋冬取り入れたくなる♡おすすめの《バーガンディリップ》を紹介!2019年8月新作リップもチェック

バーガンディやブラウン、ボルドーなどの深みのあるカラーは、秋冬メイクにとっても人気ですよね。そこで今回はそんな中でも《バーガンディリップ》に注目。どれもプチプラでゲットできるので、ぜひお気に入りのリップを探してみて下さい。

NMB48吉田朱里さん登壇♡ロレアルパリの新作リップ「ルージュシグネチャー」3/9登場!

ロレアルパリから3月9日に、"透けマットリップ"という今までありそうでなかったリップが登場!唇の質感が、うっすら透けるソフトで 鮮やかなカラーなのに、ふんわりとしたマットに仕上がる「ルージュシグネチャー」。発売を記念して、発表会が開催されNMB48吉田朱里さんが登壇。普段のメイクや「ルージュシグネチャー」の魅力を語ってくれました。

大人気!プチプラのボルドーリップ6選♡この季節にぴったり。【セザンヌ/メイベリン/ロレアルパリetc】

この季節になると無性にボルドーリップを使いたくなりませんか?◎このページでは、プチプラのボルドーリップを6つ厳選してご紹介していきます。かわいらしくも、大人っぽくもなれるボルドーリップを厳選してまとめてみました♡ボルドーリップを買おうと思っている方は必見です。

夜のクリスマスデートにおすすめ♡大人の色気をプラスしてくれる【プチプラ赤リップ】を紹介《リンメル/キャンメイクetc》

大人の色気をプラスするためには、リップを変えてみるのが簡単でおすすめ♡とくにいつもナチュラルなリップを使っている方が赤リップをつけると、一気に雰囲気が変わり大人な色気をプラスできます。今回は普段使いしやすいものを中心に紹介していくので、ぜひ一緒にチェックしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ