デキる女性は知っている【リップライナー】の意外な使い方&おすすめ新作アイテム

赤リップやマットリップなど、今季は唇を印象付けるカラーやリップコスメが充実しています☆そこで一緒に見直したいのが【リップライナー】です。唇の輪郭を美しく演出するリップライナーですが、実は他にも意外な使い方ができるんですよ♪今季の新作リップライナーと一緒に使い方をおさらいしましょう☆

リップライナーは輪郭をつくるだけじゃない

唇の輪郭を縁取るために使われる「リップライナー」ですが、今季はとくに新作のリップライナーが豊富に登場しています☆

口元はその人の印象を決めるともいわれる部分。
美しいラインで彩られた口元はもちろん魅力的に映り、リップライナーは美しいリップづくりに欠かせません。

リップライナーの使い方&アイテムを紹介

①きちんと感のある美しいリップのつくり方

まずは基本のリップライナーの使い方をおさらいしましょう☆

手持ちのリップと、手持ちのリップより濃いめのリップライナーを用意します。

手持ちのリップを唇全体に塗ります。

次にリップライナーで輪郭をふちどり、リップブラシでぼかして馴染ませたら完成です。

おすすめアイテム

鮮やかなインクが唇の輪郭をくっきりと縁どるリップライナーです。
マットな質感なのでマットリップと一緒に使うのがおすすめです☆

ペンを斜めに倒して使えば、唇全体を彩りリップカラーとしても活躍します。

ペン先はソフトタッチなフェルト素材になっており、リップ下地にしてニュアンスを変えても楽しい1本です。
芯がスクエアカットになったクレヨン型リップです。
色持ち、ツヤ、発色がよく、リップとリップライナーの機能を1つでカバーする優秀アイテム♡

唇にカラーが密着し、3種の美容オイルを配合しているので塗り心地もとっても滑らかなんですよ♪

SPF21 PA++で紫外線ケアもできるのも好ポイント。
1本で美しいリップを完成させることもできますが、リップライナーとして使うこともできます。

少し透け感のあるシアーな発色だから、リップライナーとして使ったときも唇になじみやすく手持ちのリップと合わせやすいですよ。

旬の赤リップには#ラブマイセルフがおすすめです。美しいリップラインでさらに"いい女"風の赤リップに♡

全7色展開です。

②唇の立体感をあげる、ふっくら唇のつくり方

リップライナーの使い方次第で、まるで成形後のようなふっくら唇をつくることもできます…♪

手持ちのリップと同じ色味のリップライナーを用意します。

①まずリップライナーで唇の輪郭を縁どります。唇全体も塗り込み、手持りリップの立体感を演出します。

②最後に手持ちのリップをポンポンとスタンプするように重ねれば、ふっくらとしたボリュームのある唇の完成です♡

おすすめのアイテム

フーミのダブルリップライナーは唇のくすみをカバーするベージュと下地&血色感を高める濃いめのピンクがセットになったリップライナーです。

濃い目のピンクを下地にすると、秋らしくトレンド感のあるニュアンスが生まれます☆
(画像2枚目 スワイプしてください)

秋らしく落ち着いた濃いめのレッドになっており、赤リップをさらに印象的に美しく引き立たせてくれます。

ベージュは上唇の「M字」部分に使うと、唇に立体感がでてふっくらと仕上がりますよ♡

今季はリップライナーを使いこなそう♡

リップライナーは下地として使えばリップの色持ちがよくなりますし、唇のボリューム感までコントロールできるので、よりリップメイクが楽しくなるアイテムです♪

ぜひ旬の赤リップと一緒に取り入れてみてください♡
2018年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【CHANEL(シャネル)】カメリアを纏った麗しいコレクション「ルージュ アリュール カメリア」2月1日登場♡

女性たちの永遠の憧れ【CHANEL(シャネル)】より、2020春最新リップコレクションの情報が到着♪ブランドのアイコン”カメリア”を纏った麗しいコレクションに仕上がっています。気になる「ルージュ アリュール カメリア」と、同日リニューアルして全13色で登場する「ル クレヨン レーヴル」についてもご紹介していきたいと思います。

秋冬にオススメの赤リップ3選!【ランコム/クレドポーボーテ/Dior】

秋冬に大活躍すること間違い無しの赤リップ3つをご紹介!敬遠しがちな赤リップですが、テクスチャや色の出方も様々あるので必ず似合う赤リップがあるはず!今回はテクスチャも色の出方も違う3つを紹介しますので参考にしてください♡

デパコス『単色アイシャドウ』6選♡お気に入りを見つけよう。【Dior,ジバンシィ,クリニークetc】

人気デパコスブランドの『単色アイシャドウ』を6つ厳選してご紹介。各コスメブランドから展開されている単色アイシャドウ。自分のお気に入りの色だけを集められるところが嬉しいですよね♡口コミ評価も高く、人気のあるデパコスの単色アイシャドウをまとめてみました!

2018秋新作【Dior(ディオール)】“赤”を極めた新リップ「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」&新感覚リップライナー9月7日誕生!

大人気コスメブランド【Dior(ディオール)】より、新作リップアイテムが9月7日にデビューします♡今回は、赤を極めた新リップ「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」、そして新感覚リップライナー「ルージュ ディオール インク リップ ライナー」が登場♪今日はその魅力を一足お先にご紹介していきます!

【ジルスチュアート・ディオール...】デパコスのヘアミストを使って女子力アップ♡さりげなく香って乾燥からも守る!

さりげなく良い香りを身につけたいけれど、香水ではちょっと香りが強すぎるという時ってありますよね。そんな時にはヘアミストがおすすめ!デパコスブランドのヘアミストを使うと、気分だってぐんとあがりますよ♡そんなデパコスヘアミストをピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる