誰にでもマネ出来る『モテメイク』をマスターして好感度をグンとアップさせよう♪

春は出会いの季節でもあります。 そんな出会いの機会では男女問わず『なんだか いい人そう!』と思われたいものです。そんな好感度を与えることの出来るモテメイクをマスターして春を迎えませんか♪

どんなメイクが好感度アップにつながるの?!

『今季のモテメイク』のポイントは・・・
①肌の自然な赤みに見えるように仕上げること。そうすると肌の延長線上にある色なので浮くことがなく、ナチュラルに肌になじんでキレイに肌を引き立ててくれるのです。

②特にメンズ受けの良いナチュラル感が大事です。そんなナチュラルな中にさらに赤みをプラスするとほてったように色っぽく見えたり温かみのある優しげな印象を与えることができますよ。

③もろに『モテ』を狙ったメイクをすると女子同士からはあざとく映りがちです。けれど、赤やオレンジ・ピンクなどトレンドカラーを取り入れることにより女性にもオシャレな印象に写ります。

『潤んだ瞳』の愛され女子

限りなく軽やかな印象を与えるのに女性らしいのは、アイシャドウとラインの引き方にあります。
トレンドのパステルオレンジを瞼のくぼみに入れて自然な陰影をつけて、目のギリギリい極細のアイラインを引きます。
そうすると、ほわっと色っぽい潤んだよう目が完成♪
この時『チークとリップ』もオレンジベージュ系でまとめて素顔っぽくすることがポイントです。

『微熱チーク』で色っぽい顔

やっぱり外せない血色チークメイク。
流行のピンクをじわっと入れて微熱でほてったような色っぽい頬になります。
かわいいピンクをシャープな形にミニマムにいれることでピンクが大人っぽくなって優しい美人感を出すことができます。クリアに透ける質感で思わず触りたくなるような赤ちゃんのようなピュアさもプラスすることができますよ。

温感『ワントーン』メイクで大人な知的女子を演出

目元と頬にトーン違いのオレンジを差すことで顔全体にほわっとした血色感を出すことが可能です。
目元は引き締め&デカ目、頬にはチークとシェーディングの役割を果たしながらそれぞれのオレンジの赤みが共鳴しあい、肌から高揚感を感じさせます。
誰をも惹きつける内側からイキイキした生命力のある女性になれますよ。

『じゅわっとリップ』で優しげな印象に

唇に温度感を上手く作り出すには2色使いで内側から外側に向かってグラデーションを作って、にじみ感を出すことがポイントです。
まずベージュのリップを全体に薄く塗ります。これをベースにして好みのリップのを指にとってトントンつけます。この時唇の中央は濃く、輪郭に近づくにつれて淡くなるように調整するとじゅわっと感が出やすいですよ。そうすることで少し濡れたツヤ感が透明感のある女性を演出することができます。
女の子 フリー

女の子 フリー

今季の『モテメイク』のベースはヘルシーメイクにあります!
しかし、ヘルシーなだけでは物足りないので「ちょっとのセクシー感」をプラスしてあげるだけでグッと好感度も上がります。
”あの人素敵”と思われる為の全方位に好かれるモテメイクのポイントを押さえて是非実践してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめです♡

2017年4月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

目指せモテ女子♡《長濱ねる》ちゃんの愛用コスメ4選【コスメデコルテ,ジルetc】

欅坂46からの卒業を発表した、長濱ねるちゃん。このページでは、長濱ねるちゃんの愛用コスメをご紹介していきたいと思います♡男性からも女性からも人気がある長濱ねるちゃんの愛用コスメを参考に、モテ女子を目指してみませんか?気になる方は是非最後までチェックしてくださいね!

透明感と血色感で色っぽさは作れる♡ドキッとさせるお色気メイクHOW TO

カワイイより「色っぽい」って言われたい!そんな風に思っている女性も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい、色っぽさを出すお色気メイクのHOW TOをご紹介♡彼を振り向かせるお色気メイクの方法を、おすすめコスメと合わせてご覧ください。

【2018春夏】今年のトレンドは辛口ピンク♡エッジを効かせたラメ・グリッターは人気継続!

2018年春夏はピリッとスパイシーな「辛口ピンクメイク」がトレンドです♡昨年から人気継続中のラメ・グリッターとトレンドのピンクを掛け合わせて、少しエッジを効かせた「辛口ピンク」は個性的なかわいらしさがあります。今回は辛口ピンクメイクのやり方や、おすすめの新作アイテムを交えながら、最先端の春夏メイクをチェックしましょう!

ウサギメイクの次はコレ!ジューシィな「桃メイク」が2018春のトレンドです♡

2018年春のトレンドメイクとなりそうなのが桃メイク♡春のうららかな陽気にぴったりなとても可愛いピンクメイクです♡ポイントはこめかみまでオーバーめにひいたチーク!みずみずしいリップは今にも果汁が零れ落ちそう。ウサギメイクの次は桃メイクがキテる!!

彼の心をGETする♡モテる2018年《バレンタインメイク》HOW TO...♡

2018年のバレンタインが迫っています。そろそろ計画を立て始めている女子も多いのではないでしょうか♡このページでは、彼の心をGETするバレンタインメイクのHOW TOをご紹介。チョコだけでなく、メイクの計画も立ててみませんか?◎おすすめコスメと合わせてご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

Ya-na Ya-na