新入社員は上品リップで印象アップ♡おすすめコスメを紹介します

春からの新生活、楽しみにしている人も多いですよね。けれど、これから新入社員になるという人はオフィスメイクにもちょっと気を配ってみてください。上品なリップを使うだけで印象がとっても良くなりますよ。おすすめのリップコスメを紹介します。

新生活は第一印象が大事!

春からの新生活、環境が大きく変わるという人も多いのではないでしょうか。
人との出会いも多くなるこの季節、最も大事なのは第一印象です。
第一印象で悪いイメージを持たれてしまうとそれを引きずってしまう事にもなりかねませんし、逆に良い印象を与えられればその後の人間関係がスムーズになりやすいんです。
どうしたら良い印象を与えられるかということを考えながら、自分自身を再チェックしてみてくださいね。

上品リップで印象アップ

春には新入社員になるという人は、どんなメイクをしたら良いのか迷ってしまうこともあるかもしれませんね。
好きなようにメイクをしても問題なかった学生時代と違って、オフィスではある程度節度を持ったメイクが求められます。
例えばリップならば、派手な色などを避けて上品なものを選んでおくと印象がアップします。
お休みの日は濃い色のリップを使うのが好きという人は、お仕事用に1つリップを用意しておくと良いですね。

新入社員さんにおすすめのオフィスリップピックアップ

それでは、新入社員さんはどのようなリップを使えば印象がアップするのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ

クレ・ド・ポー ボーテのルージュルミヌは、上品なツヤと色持ちの良さが特徴となっているコスメです。
使っている間に乾燥しにくいコスメでもあるので、なかなかメイク直しができない時でも安心です。
シンプルで細身なパッケージは持ち歩きにもぴったり。
03 スウィートサテンが特にオフィスで使いやすいカラーとなっています。

ディオール アディクト リップ ティント

新入社員の間は、メイク直しをするタイミングがうまく見つけられないこともあるかもしれません。
そんなときに活躍してくれるのがティントタイプのリップです。
アディクトリップティントは、キスプルーフ処方と呼ばれるほどの落ちにくさが魅力的なコスメとなっています。
他のリップを塗る前に、下地として塗っておくのも良いですね。
451 ナチュラルコーラルがオフィスメイクに使いやすいカラーです。

ジバンシイ ローズ・パーフェクト

ジバンシイのローズ・パーフェクトは、カラーメイクもできるリップバームで非常に保湿力が高いことが特徴となっています。
特に、緊張するとすぐに唇が乾いてしまうなんていう人にはとってもおすすめ。
201 タイムレスピンクがオフィスメイクに使いやすいカラーとなっています。

ダズショップ ルージュ ザ フュージョニスト

ダズショップのルージュ ザ フュージョニストは、付けている感じがしないような軽い使い心地が特徴となっているリップです。
お仕事中にメイクのことをあまり気にしたくないという人にはぜひ使ってみてほしいコスメとなっています。
14 MADLYがオフィスメイクに使いやすいカラーです。

パラドゥ エッセンスルージュR

パラドゥのエッセンスルージュRは、肌なじみの良さが特徴となっているコスメです。
セブンイレブンで販売されているので、うっかりポーチを忘れてしまったなんて時にも活躍してくれます。
2色展開でどちらもオフィスで使いやすいものとなっているので、お好みのカラーを選んでみてください。

リップでグッと印象をアップしよう!

オフィスでのリップメイクは、第一印象を大きく左右するものとなります。
定番とされている無難なカラーの中から、より自分に似合う色を見つけられるととっても素敵に見えますよ。
ぜひ、今のうちから余裕を持って探し始めておくと良いですね。
2019年2月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈2021夏〉美容垢さんが選ぶ!おすすめ『マスクメイクの相棒リップ』最新ランキングTOP10を発表♡

日常的なマスクの着用により、リップカラーのマスクへの色移りや色落ち・唇の乾燥などに悩まされる女性が急増中。そこで今回、FORTUNEの公式SNSのフォロワーさんに、“マスクメイクの相棒リップ”を聞いてみました!1位に輝いたおすすめリップは?ランクインした理由は?気になるランキング結果をお届けします♡

キャンメイク 2021春コスメ《メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)》新色で赤ちゃんリップに!

CANMAKE(キャンメイク)の人気コスメ『メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)』の2021年春の新色「T06 サクラエンジェル」が、2021年4月中旬より全国発売されます。とろけるような塗り心地に魅了される人続出の生レアルージュ♡この春を彩る新色「T06 サクラエンジェル」は、ほんのり色づくベビーピンクです。まるで赤ちゃんの唇のようなピュアな仕上がりを、ティント処方で叶えてくれます。

【FORTUNE美女ポーチ Vol.25】まるで天使のような笑顔が素敵♡モデル・インスタグラマーとして活動する《asuka》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、まるで天使のような笑顔が素敵な、モデル・インスタグラマーとして活動する「asuka」さんをピックアップ!

【FORTUNE美女ポーチ Vol.24】一児の母・モデル・インスタグラマー・美容雑誌“VOCE”のブロガーとして活動する《石黒美帆》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、一児の母・モデル・インスタグラマー・美容雑誌“VOCE”のブロガーとして活動する「石黒美帆」さんをピックアップ!

FORTUNE『美女』特集《Vol.4桐谷芽依》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.4は、様々なブランドから引っ張りだこのモデル兼インフルエンサーで、MAQUIAブロガーでもある「桐谷芽依」さんを取材しました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ