垢抜けフェイスはまつげで作る♡注目の"ボルドーマスカラ"7選

抜け感のあるフェイスになる重要なポイントは"まつげ"にあります!2017年冬の注目カラーといえば何と言っても「ボルドー」ではないでしょうか◎そこで今回ご紹介したいのは、最も注目度が高い"ボルドーマスカラ"です♡一気に垢抜けた印象に仕上げてくれるので、今年のマストアイテム間違いなしですよ!

デパコス編

ボルドーマスカラ①:RMK

RMKの【Wカラーマスカラ #03】は、2色のカラーマスカラが1本になったマスカラです。きれいに発色しながらセパレートまつげを作ってくれる優秀コスメ♡03番のカラーはイマドキなアイメイクを叶えてくれるので、持っていると非常に便利◎上下異なるカラーにできる点もおしゃれですね。

ボルドーマスカラ②:THREE

THREEの【アトモスフェリックディフィニションマスカラ #01】は、秋冬に是非取り入れたいボルドーマスカラです。「ブラックにニュアンスを潜ませて、まつ毛から生まれる本当の目力。」をテーマに、深みのあるボルドーが光ります◎お湯でオフできるウォータープルーフタイプ。

プチプラ編

ボルドーマスカラ③:デコラガール

デコラガールの【ボリュームロング カラー マスカラ《パープル》】は、10種類もの美容成分を配合したマスカラになります。パープル味の強いボルドーカラーで、トレンドライクなアイメイクを演出してくれるコスメです♡ちょっぴりまつげを強調したい時におすすめのボルドーマスカラ。

ボルドーマスカラ④:エチュードハウス

エチュードハウスの【ラッシュパーム カールフィックスマスカラ #3PB】は、カールキープ力に定評のあるボルドーマスカラです♡落ち着いた印象のあるボルドーマスカラで、まつげが下がり気味の方におすすめしたいコスメと言えます◎持ちの良さはトップクラスです。

ボルドーマスカラ⑤:キングダム

キングダムの【ツーステップマスカラ E オリジナルブラウン】は、まつげ美容成分が配合されたマスカラになります。ぱきっとしたボルドーというよりは、限りなくブラウンに近い落ち着いたカラーが特徴です◎ナチュラルにイメチェンしたい方にぴったりのアイテムとなっています♡

ボルドーマスカラ⑥:UPS

UPS(アプス)の【ダブルアイカラーマスカラ《レッド&バーガンディー》】は、同系色の2カラーがセットになったダブルマスカラです。上下異なる色にして楽しむのもよし、1色で楽しむのもおすすめ♡文句なしの発色と、するっとオフできるところが魅力のボルドーマスカラです。

ボルドーマスカラ⑦:エテュセ

エテュセの【ラッシュバージョンアップa】は、ネットでも話題になったコスメです。実はこちら「赤いマスカラ下地」で、下地から抜け感を演出してくれます♡よりボルドーを強調したい時は、こちらを下地に仕込むとより◎コーム型で塗りやすいところも嬉しいですね。
下地としてはもちろん、ちょっとしたカラーメイクにも使えるという口コミも。
また、まつげも綺麗にセパレートしてくれるコームで、仕上がりもバッチリなのだそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、垢抜けフェイスを作る「ボルドーマスカラ」をご紹介しました♡マスカラを変えるだけでお顔の印象はぐっと変わってきます。何となく普段のメイクにマンネリを感じている方は、是非チャレンジしてみてくださいね!
2017年11月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブルーマスカラ】で脱コンサバメイク!《YSL・ANNA SUI・Dior》から一挙ご紹介☆

ブルー系のアイシャドウはコンサバな雰囲気に見えがちですが、カラーマスカラで取り入れればコンサバ感もなく今年らしい夏メイクが叶います☆今回はおすすめの新作マスカラから、夏にぴったりのブルーマスカラをピックアップして紹介します。

【2017秋冬】ボルドーマスカラでいつもよりちょっと色っぽく、ボリュームのある目元に

2017年冬のトレンドといえば"ボルドー"ですが、リップやチークだと媚びた雰囲気になりがち。実は大人女子におすすめしたいのが《ボルドーマスカラ》なんです。黒に近いボルドーマスカラなら、遠目からでもしっかりと目元を盛れて、近づけばセクシーな視線を演出してくます♡さりげなくトレンドのボルドーを取り入れられるのも嬉しいポイント!いつもよりちょっぴり色っぽいボルドーマスカラをチェックしてみましょう♡

【カラーマスカラ】ってどういう印象になる?カラー別にその印象を紹介していきます♡

最近続々と登場しているカラーマスカラ。でも取り入れたことがないという方はどんな印象に仕上がるのか不安にかんじますよね。そんなあなたのために今回は、カラー別にその仕上がりとおすすめのアイテムを紹介していきます♪

カラーマスカラを使えば誰でも簡単に“旬顔”になれる?!THREE、RMK、プチプラコスメなどオススメもご紹介します♡

自分には難しい・・・と『カラーマスカラ』を今まで避けてきたという方も多いのでは?本当はカラーマスカラを使用するだけでとっても簡単にトレンドのメイクができちゃうんです!今回はメイク方法やポイントなども合わせてご紹介します。

【必勝メイク術】小顔&若返りが叶う!こだわりたいのは《下まつげ》

下まつげのメイク、手を抜いていませんか?下まつげをしっかりメイクすることで嬉しいメリットがたくさん!小顔効果はもちろん若返り効果も抜群です!下まつげメイクの秘訣とおすすめのマスカラや優秀コスメをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり