ギリシャ神話【愛】を物語るペンハリガンの新作香水「ルナ オードトワレ」が3/15発売!

奇抜なアイデアで人々を魅了するペンハリガンの香水は多様性に富み、私たちの記憶を豊かにしてくれます。心を動かす方法を知っているペンハリガンから、新作ルナ オードトワレが3月15日に発売されます。ギリシャ神話からインスパイアされた愛を語る香水です。

PENHALIGON'S ペンハリガンの歴史

ペンハリガンを創設したのは、ヴィクトリア朝時代のイギリス人ウィリアム・ペンハリガンです。
理髪店の経営から始まり、彼の豊かな創造性は1872年初めて「ハマン ブーケ」の香りを生み出しました。

理髪店と同じ通りにあったターキッシュバスのスチームと硫黄の薫りに想を得たもので、奇抜なアイデアが時代にマッチしていたんです。

ペンハリガンのウィットに富んだ創造性で人々を魅了してきた精神は、今も受け継がれています。

ルナ オードトワレ

そんなペンハリガンから2017年3月15日(水)「ルナ オードトワレ」が発売されます。
ギリシャ神話による愛がどのように表現されているのかご紹介します。
メンズ用の香水ですが、女性がつけても魅力的に香るので甘過ぎる香りが苦手な方にはいいかもしれません。
100ml 22,000円(税抜き)

ギリシャ神話ルナとエンディミオンの話

月の女神であるルナはある日、人間の青年エンディミオンのあまりの美しさに恋に落ちてしまいました。
ルナは彼の美しい顔をずっと眺めていたいと、全能の神ゼウスに懇願したのです。

エンディミオンは永遠の命を与えられた代わりに、永遠に眠りにつくことになってしまいました。
エンディミオンはルナに愛を伝えることはありませんでしたが、ルナはずっと傍でエンディミオンを愛し続けたというお話です。

ルナは冷たい印象を持ちながらも、たぎる情熱を秘めた女性だったんですね。
そんなギリシャ神話からインスパイアされた「ルナ オードトワレ」は、月の女神ルナの恋い焦がれる思いを爽やかな花の香りで表現しました。

・トップノートはビターオレンジの苦みを爽やかに包括
・ミドルノートはローズやジャスミンといったフローラルの香りに、ジュニパーベリーのウッディな香りが軽やかに混ざり合い
・ラストノートはバルサムモミの香りが丸みを創造

スパイシーな中にも甘さが感じられそうな香りですね。

暗闇の中で光を照らす月のように澄んだ白いボトルがとても綺麗です。そして白いリボンも可愛いですよね。

最後に

月の女神ルナの、一見冷たくも優しく情熱に満ちた愛をテーマにした香水ルナ オードトワレはいかがでしたでしょうか。女性がつけても魅力をUPしてくれそうです。
2017年3月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マークジェイコブス】大人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に新作登場!

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に、新作が登場しました!マーク ジェイコブスのハンドバッグをイメージして作られたデザインは、とてもおしゃれ♡この記事では、新作の「デカダンス オードトワレ」についてご紹介します♪

多くの女性に愛される『ジュールベルニ』からスピンオフブランド【サボンドゥブラン】が5/15~新登場♪

多くの女性に愛される香水『ジュールベルニ』からスピンオフブランド【SAVON de BLAN℃(サボンドゥブラン)】シリーズが販売されました!大人可愛い女性を目指す女性はもちろん、香水好きの女性にもオススメのアイテムです。これからの夏に備えてみてはいかがでしょうか?

2017年夏【シャネル新作】フレグランス 「チャンス シマリング ジェルトリオ」が6/23発売‼︎

シャネルのフレグランスより、新作「チャンス シマリング ジェルトリオ」が6/23発売されます。3種セットのジェルパフュームで、これからの季節にも活躍してくれること間違いなしですよ♡

2019夏新作《JILLSTUART(ジルスチュアート)》柔らかに香り立つ「オード トワレ」& 乙女心くすぐられる「雑貨」を紹介

2019年5月31日、《JILLSTUART(ジルスチュアート)》より花やフルーツ、植物の恵みが詰まった、ボディ、リップ、ヘアなどを含む全13アイテムが展開されます。今回はその中から、「オード<オードトワレ>」と「ローラーボール」、「ローラーボール ポケット」、「プレゼントボックス M/MM ライフスタイル」をピックアップしてご紹介。女子力を高めてくれるキュートなアイテムで思いっきり女の子を楽しんで♡

日本限定《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》1月11日発売!壮大に咲き誇る桜の奥深さを香りで感じて

フランス発のロングセラー香水「グレ カボティーヌ」より、日本限定となる《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》が2019年1月11日(金)に発売されます。2017年に発売されたものとはデザインも香りも一新。壮大に咲き誇る桜の優雅さや色っぽさなど、桜の魅力により深く触れることができる香りが広がります。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa