パケ買い間違いなしの電球ティント!?キャンディー・オー・レディーの「ティントエイド」をレビュー!《韓国コスメ》

韓国から日本に上陸した電球モチーフのアイテムは人気がありますよね。去年は電球ソーダが大流行しました。電球ソーダの次は電球ティントがくる!?今回はパケ買いしちゃうこと間違いなしの韓国コスメ【Candy OLady(キャンディー・オー・レディー)】の「Tint-Ade(ティントエイド)」をレビューします!

発色抜群の韓国コスメ

韓国コスメの代表的なアイテムの1つは、高発色のリップティントですよね!また去年大ヒットした電球ソーダも、韓国から日本に上陸してきたもの。

そんなティントと電球が一緒になった、電球型のリップティントがあるんです!今回は、パケ買い間違いなしの電球ティント「Tint-Ade(ティントエイド)」の「ロブロイ」というカラーで、いろんな塗り方を試してみました。

キャンディー・オー・レディーの電球ティント

【Candy OLady(キャンディー・オー・レディー)】は、お菓子をモチーフにしたコスメを販売している韓国のコスメブランド。

今回ご紹介するのは、見た目も可愛らしいティントタイプのリップです!
 (687409)

一番の特徴は、電球のようなパッケージ!小さくてコロンとした形で使うのが楽しくなるようなリップです♪

ミニサイズなので、ポーチに入れての持ち運びもらくらくです!

使用感をチェック

 (687412)

上から
1:電球ティント
2:グロス
3:電球ティントの上からグロス
4:ティントを指でぽんぽん
です。

ティントは発色が素晴らしいです!ティッシュオフしても落ちず、色持ちも抜群です。韓国コスメの魅力はやはり、発色の良さと色持ちですね!!

指でぽんぽんすると、普通に塗ったときよりピンクの印象が強くなりました。
 (687520)

今回のお試しに使用したグロスは、【LB(エルビー)】の「スパイシーグロス」フェミニンブルーです。

青ラメ入りのブルーグロスで、お手持ちのリップに重ねるだけでくすみを飛ばし、透明感を演出してくれます!ブルーグロスは、春から夏にかけて大活躍すること間違いなしですよ♪

ティント

 (687413)

唇に塗ってみると本当に高発色!
マットなテクスチャーも魅力的です♪モードなメイクや、オルチャンメイクにピッタリです。

塗った瞬間パッと明るい発色で唇を染めてくれます。「ロブロイ」は一番赤の発色が強いカラーで、肌を白く見せてくれる効果もあるんです♪

リップティントはツヤが出るイメージがありますが、このティントエイドはマットに仕上がるんです!なのにさらっとしたテクスチャーなので、とても使いやすいですよ♪

ティント+グロス

 (687415)

ティントの上からグロスをオン!

ツヤっと色っぽい雰囲気の唇に変化しました!セクシーな大人の女性を演出したいときにぴったりです。

グラデーションリップ

次にオルチャンメイクの定番、グラデーションリップを作っていきます。
コンシーラーで唇の色を消した後、指でぽんぽんと中心を濃いめに塗っていきます!
 (687416)

高発色なので、一度手などに出してから色を調節して塗るのがおすすめ!

普通に塗ると赤の印象が強いですが、ぽんぽんするとピンクに近い印象になります。指でぽんぽんするだけなので、簡単に自然なグラデーションリップを作ることができました。

ピュアな雰囲気がとてもキュート♪

グラデーション+グロス

 (687417)

グロスを重ねると、一気に完成度が上がりました!色の境目がぼかされ、じゅわっとしたニュアンスがばっちり出ています。

濃すぎると感じる発色のリップでも、グラデーションリップにすることでインパクトが軽減し、使いやすいアイテムになるかもしれませんよ。

是非挑戦してみてください♪

可愛いだけじゃない電球ティント!

 (687419)

パッケージの可愛さだけでなく、中身も優秀な【Candy OLady(キャンディー・オー・レディー)】の「Tint-Ade(ティントエイド)」。
使い方や楽しみ方もいろいろなので、赤リップ好きな方や韓国好きな方は持っておきたいアイテムなのではないでしょうか?
ポーチの中から電球ティントが出てくれば、会話の話題にもなること間違いなしですよ♪

製品情報

【Candy O Lady(キャンディー・オー・レディー)】

商品名:Tint-Ade(ティントエイド)
カラー名:Rob Roy(ロブロイ)
内容量:7ml

※こちらは2018年日本初上陸の製品です。
ふぉーちゅん編集部・小林
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
小林
2018年4月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

《韓国コスメ》リップティントの王道“ペリペラ”は本当に色落ちしないの?編集部で調査!

リップティントといえば、やはり韓国コスメが王道ですよね。その中でも定番中の定番、《ペリペラ》のリップティントは種類もカラーも豊富で落ちにくい!と、根強い人気を誇っています。そんな《ペリペラ》のリップティントをご紹介。本当に色落ちしないのかも調査してみました!

日本初上陸!韓国人気コスメブランド「LIZLY」からオトナ色が1日続くティントグロス【Oh! My Awesome Tint Gloss】が登場!

韓国発化粧品ブランドLIZLY (リズリー)の「オー!マイ オウサム ティントグロス」が日本にて2018年5月7日(月)より発売開始!韓国ならではの光沢感と発色をキープ!さらに、モイストケア成分をたっぷり配合!可愛いだけでなく唇に優しい高機能なリップアイテムです。

RIMMEL(リンメル)プリズムパウダーアイカラーの新色007番と008番を使って春メイク♡

4/6に新色が追加発売されたリンメルのプリズムパウダーアイカラー。ゴールドパールとラメが可愛い007番と、ピンクに青ラメがザクザクの008番を使って春にぴったりなピンクメイクをしてみました!光に当たる度にキラッキラに輝く目元になれちゃいます♡

《全色レビュー》shu uemura(シュウウエムラ)× yazbukey限定パッケージの「ルージュアンミリテッドシュプリームマット」をチェック

2018年4月27日発売!shu uemuraのマティチュードコレクション。大人気リップ「ルージュアンミリテッドシュプリームマット」が限定色9色、既存色7色すべて限定パッケージで登場!同時発売の自由な発想で個性的なリップメイクを楽しめる「マジックメタリックライナー」も必見!パリを拠点として活躍しているクリエーターのyazbukeyとのコラボパーッケージが話題沸騰中です。マティチュードコレクションの全てのアイテムの使用感をレビューしていきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE