毛穴が消えると噂の【歯ブラシ型】ファンデーションブラシとは?

スポンジや指使いが苦手な人でも、均一にファンデを塗りやすい歯ブラシ型ファンデーションブラシ。エアブラシのように毛穴を隠し、クマやくすみもコンシーラーのようにカバーしてくれるんです。その特徴や使い方もご紹介していきます!



出典:http://www.buyma.com/

みなさんはファンデーションをどんなアイテムでつけていますか?
指やスポンジ、パフ、ファンデーションブラシなど今や選択肢がいっぱい。
ファンデ付属のスポンジを使っていても、つい厚塗りになりすぎてしまったり、ムラができてしまったり…
ファンデーションを綺麗に仕上げるにはなかなかテクニックが必要です。
メイクはツール次第と分かっていても、何を選んだら良いのか悩んでしまいますよね。
こちらではスポンジや指使いが苦手な人でも、均一にファンデを塗りやすい歯ブラシ型ファンデーションブラシをご紹介していきます!

歯ブラシ型?!ファンデーションブラシ

日テレ「解決!ナイナイアンサー」でピカ子こと本田ヒカル氏が使用して以来、ネットやコスメショップでも見かけるようになった歯ブラシ型ファンデーションブラシ
オーバル型ファンデーションブラシとも呼ばれるこちら。
しっかり毛穴やシミを隠すのに、ナゼかすっぴんのように見える肌が作れると紹介されました。

SNSを中心に話題にもなっています!

ピカ子さんが使っていたブラシがこちら!

ケイリンコスメティックス O! Wow Brush オー!ワオ・ブラシ:3,500円

一番お安く買えるのがAmazonなのですが、入荷されるたびすぐに売り切れてしまうので、見つけ次第確保することをおすすめします!

テレビで紹介されたCAILYN (ケイリン)*O! WOW BRUSH フェイスブラシ 1本 [並行輸入品]:3,190円

安く買える!同じ歯ブラシ型のファンデーションブラシ


Walant ファンデーションブラシ 歯ブラシ型ブラッシャーブラシ 化粧ブラシ 1本: 850円
ピカ子さんが使用されているケイリンのブラシはハワイ発のメーカー品なので、当初は日本未入荷でした。
そんな中、安くて使える!と評判になったのがこちら。
メイクブラシとしても破格の850円で買えちゃいます!

魅力①持ちやすい形状!

ni
出典:http://item.rakuten.co.jp/novestyle/

一般的なメイクブラシと違って、歯ブラシ型ファンデーションブラシはグリップを握るようにして持つことができます。
ブラシは難しいのでは?と思われる方でも、細く持ちやすい形状なので扱いが簡単なんです。

魅力②毛がやわらかい!

 

br
出典:http://item.rakuten.co.jp/maplemart/

何よりの魅力はこの毛質のやわらかさ!
ベルベットのような手触りの超微細繊維のブラシ。

チクチクせず、肌触りが良いので肌を傷めません。

魅力③ファンデが均一につく!


細い毛がぎっしり密集していてコシのあるブラシなので、ファンデを伸ばしやすく均一につけることができます。
ブラシの曲面がフィットしやすく密着感があるので、肌の凸凹もきっちりカバーしてくれます。
繊細な毛質でファンデを肌になじませて、ナチュラルなのにツヤのある肌に。 

魅力④エアブラシのような毛穴を隠す効果!

brush
出典:http://item.rakuten.co.jp/maplemart

密集したブラシの毛が綺麗に毛穴を埋めて隠しながら、エアブラシを使ったような質感の肌に仕上げてくれます!
カバーしたいところにポンポンと叩くようにしてファンデをのせていくだけで、簡単に毛穴を隠せます。

魅力⑤小回りがきく

目や鼻のまわりなどの細かい部分にも塗りやすいブラシなので、目の下のクマにも簡単にのせることができます。
重ねてもよれにくいので、シミやくすみをコンシーラーのように消してしまうことも!


出典:https://www.thegrommet.com/

塗り方は?

1.ファンデーションをブラシにつけて、お顔の真ん中から外側に向かって塗布していきます。
2.「押す」「引く」の動きを使って、ファンデーションをお肌の表面になじませていきます。
3.最後にブラシで軽く丸を書くようにして、仕上げます。
参照元:http://www.belle-vie.com/

クリームやリキッドファンデーションなら、おでこ、両頬、鼻、あごの5点に置いてから伸ばしても簡単です。
パウダーファンデならささっと伸ばしていくだけで塗れるので、時間短縮にもなります☆


おわりに

クリーム・リキッド・パウダーファンデなど、どんなファンデにも使える歯ブラシ型ファンデーションブラシ。
新しいメイクツールも活用して、肌悩みをまた一つ解決していきたいですね!

2018年4月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ【ウォッシャブル コールド クリーム】で毛穴・肌くすみが改善♡話題のクレンジングクリームをチェック!

コールドクリームというアイテムをご存知ですか?コールドクリームは、メイク落としにもマッサージクリームにも、フェイスパックにもなるマルチアイテムなんです♡実はちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」がSNSで話題になっています。メイクをすっきり落とせて、しかも毛穴や肌くすみまで改善されるというウワサ♡さっそくウォッチしてみましょう♪

バースメイクはブラシが命!【シュウウエムラ】ペタル55ファンデーションブラシで美しい肌に♡

ファンデーションを塗るときは使うブラシが大切です!シュウウエムラのブラシは計算されつくした形状に仕上がっていて、誰でも自然なメイクの仕上がりにすることができる魔法のブラシがあります♡

【CLARINS(クラランス)】≪トーニングローション≫で引き締まった毛穴と整ったキメを手に入れる!肌に合わせた3タイプ♡

クラランスのトーニングローションは、引き締まった毛穴とキメの整った肌を手に入れることができる引き締め化粧水です。肌タイプに合わせて3種類のアイテムがあるので、自分の肌に合ったものを使ってみてください。特に、夏になると毛穴の開きが気になるというタイプの人は必見です!

つるつる毛穴に導く【softymo(ソフティモ )】の《ラチェスカ》のおすすめアイテムを一挙紹介♡

悩む人も多い毛穴の黒ずみ。毛穴が黒ずむ原因は、毎日の汚れがきちんと落とせていない可能性があります。だからこそ日ごろのクレンジングにこだわりたいところ♡ そこで今回は、毛穴に悩んでいる方におすすめの「ソフティモ」の《ラチェスカ》のアイテムを一挙紹介します。ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

【雪肌精】≪フローズン タッチ トーニング ローション≫で夏の火照り肌をひんやりケア♡毛穴を引き締めてメイク崩れ防止!

夏にメイクをするとき、火照りやべたつきに悩まされている人は多いですよね。そんなお肌をひんやりケアしてくれるのが雪肌精の《フローズン タッチ トーニング ローション》です。毛穴をしっかり引き締めてメイク崩れを防いでくれる優秀アイテムをチェックしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香