毛穴が消えると噂の【歯ブラシ型】ファンデーションブラシとは?

スポンジや指使いが苦手な人でも、均一にファンデを塗りやすい歯ブラシ型ファンデーションブラシ。エアブラシのように毛穴を隠し、クマやくすみもコンシーラーのようにカバーしてくれるんです。その特徴や使い方もご紹介していきます!



出典:http://www.buyma.com/

みなさんはファンデーションをどんなアイテムでつけていますか?
指やスポンジ、パフ、ファンデーションブラシなど今や選択肢がいっぱい。
ファンデ付属のスポンジを使っていても、つい厚塗りになりすぎてしまったり、ムラができてしまったり…
ファンデーションを綺麗に仕上げるにはなかなかテクニックが必要です。
メイクはツール次第と分かっていても、何を選んだら良いのか悩んでしまいますよね。
こちらではスポンジや指使いが苦手な人でも、均一にファンデを塗りやすい歯ブラシ型ファンデーションブラシをご紹介していきます!

歯ブラシ型?!ファンデーションブラシ

日テレ「解決!ナイナイアンサー」でピカ子こと本田ヒカル氏が使用して以来、ネットやコスメショップでも見かけるようになった歯ブラシ型ファンデーションブラシ
オーバル型ファンデーションブラシとも呼ばれるこちら。
しっかり毛穴やシミを隠すのに、ナゼかすっぴんのように見える肌が作れると紹介されました。

SNSを中心に話題にもなっています!

ピカ子さんが使っていたブラシがこちら!

ケイリンコスメティックス O! Wow Brush オー!ワオ・ブラシ:3,500円

一番お安く買えるのがAmazonなのですが、入荷されるたびすぐに売り切れてしまうので、見つけ次第確保することをおすすめします!

テレビで紹介されたCAILYN (ケイリン)*O! WOW BRUSH フェイスブラシ 1本 [並行輸入品]:3,190円

安く買える!同じ歯ブラシ型のファンデーションブラシ


Walant ファンデーションブラシ 歯ブラシ型ブラッシャーブラシ 化粧ブラシ 1本: 850円
ピカ子さんが使用されているケイリンのブラシはハワイ発のメーカー品なので、当初は日本未入荷でした。
そんな中、安くて使える!と評判になったのがこちら。
メイクブラシとしても破格の850円で買えちゃいます!

魅力①持ちやすい形状!

ni
出典:http://item.rakuten.co.jp/novestyle/

一般的なメイクブラシと違って、歯ブラシ型ファンデーションブラシはグリップを握るようにして持つことができます。
ブラシは難しいのでは?と思われる方でも、細く持ちやすい形状なので扱いが簡単なんです。

魅力②毛がやわらかい!

 

br
出典:http://item.rakuten.co.jp/maplemart/

何よりの魅力はこの毛質のやわらかさ!
ベルベットのような手触りの超微細繊維のブラシ。

チクチクせず、肌触りが良いので肌を傷めません。

魅力③ファンデが均一につく!


細い毛がぎっしり密集していてコシのあるブラシなので、ファンデを伸ばしやすく均一につけることができます。
ブラシの曲面がフィットしやすく密着感があるので、肌の凸凹もきっちりカバーしてくれます。
繊細な毛質でファンデを肌になじませて、ナチュラルなのにツヤのある肌に。 

魅力④エアブラシのような毛穴を隠す効果!

brush
出典:http://item.rakuten.co.jp/maplemart

密集したブラシの毛が綺麗に毛穴を埋めて隠しながら、エアブラシを使ったような質感の肌に仕上げてくれます!
カバーしたいところにポンポンと叩くようにしてファンデをのせていくだけで、簡単に毛穴を隠せます。

魅力⑤小回りがきく

目や鼻のまわりなどの細かい部分にも塗りやすいブラシなので、目の下のクマにも簡単にのせることができます。
重ねてもよれにくいので、シミやくすみをコンシーラーのように消してしまうことも!


出典:https://www.thegrommet.com/

塗り方は?

1.ファンデーションをブラシにつけて、お顔の真ん中から外側に向かって塗布していきます。
2.「押す」「引く」の動きを使って、ファンデーションをお肌の表面になじませていきます。
3.最後にブラシで軽く丸を書くようにして、仕上げます。
参照元:http://www.belle-vie.com/

クリームやリキッドファンデーションなら、おでこ、両頬、鼻、あごの5点に置いてから伸ばしても簡単です。
パウダーファンデならささっと伸ばしていくだけで塗れるので、時間短縮にもなります☆


おわりに

クリーム・リキッド・パウダーファンデなど、どんなファンデにも使える歯ブラシ型ファンデーションブラシ。
新しいメイクツールも活用して、肌悩みをまた一つ解決していきたいですね!

2018年4月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《毛穴撫子 お米シリーズ》悩める凸凹毛穴に使いたい、炊き立てご飯のような『お米のパック』が11/25~全国のロフトで先行販売開始!

メーカー出荷枚数1億枚を突破した大人気「お米のマスク」を販売している《毛穴撫子》から、新商品『お米のパック』が11/25~全国のロフトにて先行販売、12/5~全国のバラエティショップにて販売開始です。100%国産米由来成分により凸凹毛穴をフラットに。ふっくら弾力肌に導いてくれる「お米シリーズ」ご紹介します。

内田理央さん登壇!「KAIの家」記念イベントにて小田切ヒロさんによる”2019年トレンドメイク講座”

内田理央さん登壇!2018年11月8日(木)いい刃の日にポップアップショップ「KAIの家」がオープン。それを記念して行われたイベントにて有名メイクアップアーティスト小田切ヒロさんによる”2019年トレンドメイク講座”が行われました!トレンドメイクのポイント、イベントの模様をお伝えします♡

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

ちふれの【ウォッシャブルコールドクリーム】とビオレの《おうちdeエステ 洗顔ジェル》の組み合わせが最強と話題!

「気になる毛穴をどうにかしたい」「柔らかな明るい肌に近づきたい」という方は、今回紹介する口コミで評判の2つの洗顔アイテムを要チェック。どちらもコスパ最強で優秀なアイテムなので、ぜひ早速チェックしていきましょう♡

《ドン・キホーテ限定》マジョリカ マジョルカ「ポアバスター」が大人気!メイク前のひとぬりがメイク崩れを集中補正◎気になる実力をレビュー

大人気コスメブランド「マジョリカ マジョルカ」から、2018年5月21日(月)よりドン・キホーテにて限定発売されている「ポアバスター」。今回はSNSでも大好評の"メイクくずれグセ補正エッセンス"をFORTUNE編集部がレビューします。メイク前のひとぬりで、気になる毛穴・テカリを解消できちゃうかも⁉︎

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香