お泊りデートの時の落とし穴。大好きな彼にドン引きされない為にはどうしたらいい?

大好きな彼とのお泊りデート。いつもより気合も入りますが、スッピンを見られる不安や、自分が寝ている時にイビキや寝相なんかでやらかしてしまったら…なんて思うと心配事もいっぱい。そんな大事なお泊りデートのときに、彼にドン引きされないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

眉なしは人相悪すぎ、印象が変わりすぎてドン引き。

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好...

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好きな彼にドン引きされない為にはどうしたらいい?

石原さとみさんが細眉になって、ぐっと垢抜けて綺麗になったように眉は顔の印象を左右する最も大事なパーツと言っても過言ではありません!

普段は描いてキープしている眉も、スッピンになると半分ありません!なんて人も多いハズ。

スッピンを見慣れている彼なら大丈夫かもしれませんが、始めてスッピンを見せるときに眉なしだと印象が変わりすぎてドン引きされてしまう可能性が…。
そんな心配も、眉ティントを使えば解消できます。

眉ティントとは少し前から流行りつつある、ジェルを塗ってしばらく置いて固まったジェルをはがすだけで眉に色素が定着し、眉を数日間キープしてくれるというもの。

これをお泊まりの前日に使っておけば、いざスッピンになっても眉がしっかり残ってくれているので安心してメイクオフできますね!

また最近では眉のアートメイクも流行っているので、数日間じゃなく数ヶ月眉をキープしたい!という人はアートメイクも考えてみてもいいかもしれません♫

ムダ毛処理は女のマナー!彼をがっかりさせないよう怠るべからず

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好...

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好きな彼にドン引きされない為にはどうしたらいい?

女性のムダ毛って、意外と男性は厳しくチェックしてるものです。

特に脇、脚、指の毛は「女の子にはツルツルでいてほしい…!」という願望が強いようです。

ムダ毛処理は本当に面倒臭いし、脱毛も時間とお金がかかるし、どうして女性だけこんなに苦労しないといけないんだ!と思う気持ちはよーくわかりますが、せめてお泊りの時は念入りに頑張りたいものです。

素肌に自信がないときは夜にも使えるベースメイクを

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好...

FORTUNEコラム:お泊りデートの時の落とし穴。大好きな彼にドン引きされない為にはどうしたらいい?

肌の赤みやシミ、にきび跡、クマなどスッピン肌には悩みがつきもの。
そりゃあ、素肌が綺麗ならいくらでもスッピンなんてみせますよ!そうじゃないからメイクをするのです。

だけどお泊りの時はそうも言ってられません。
メイクしたまま寝るのは、肌にも悪いし彼も「え、メイクしたまま寝るの?」と不思議に思うはず。朝の化粧がドロドロになった顔なんてそれは見せられたもんじゃない。

どうしても素肌を見せるのに抵抗がある人は、夜にも使えるベースメイクを使いましょう!

天然の鉱物を主成分とし、美容成分や保湿オイルを配合した肌に優しいミネラルファンデーションをご存知でしょうか?

石鹸だけでメイクオフでき、「24時間つけたままOK」や「つけたまま寝られる」という謳い文句が嬉しいですよね!

色んなメーカーから販売されているので、自分にあったものを選んでここぞという時はこういったベースコスメを使って「スッピン風」を装うのもあり。

メイクをする時間が長過ぎて待たせるのはNG=時短コスメをチェック

カップルの喧嘩でよくある「彼女の支度する時間が長すぎてイライラして喧嘩」

男性はいかに女性がメイクに時間がかかるか理解できないようです…。
理解のある彼氏なら問題ありませんが、初めてのお泊りの時は女性側も気を使ってササっと済ませてあげましょう。

そんな時使えるのが時短コスメ。
・スキンケアはオールインワンを使う
・BBクリームやCCクリームを使って日焼け止め、下地、ファンデーションを一括で
・眉は前もって眉ティントを使っておく
などなど、これだけで15分は短縮できるのでは!?


お泊りは気合が入る気持ちはわかりますが、お泊りデートを成功させるカギは女性の努力にあるのかもしれません…!
2019年7月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム