踏むなキケン!彼氏にすると超絶面倒な地雷男の言動・行動・特徴とは

みなさんは地雷男子に出会ったことはありますか。 地雷男子とは、踏むと発動する地雷のその名前の通り、一見優しくて話しやすくて楽しいなんともない普通の人に見えて、関わっていくうちに本性が露呈する実は厄介な男性のことを言うそうです。 付き合う前は、本当に良い人だったのに、こんなはずでは…となってしまう前に地雷男の特徴を知って、地雷男の見極め方を学びましょう。

元カノの悪口を言う

FORTUNEコラム:踏むなキケン!彼氏にすると超絶面倒な地雷男の言動・行動・特徴とは

そもそも人の悪口を言う時点であまり良い人とは言いづらいですが。。

「前の彼女はブスだったから、〇〇ちゃんみたいな可愛い子と付き合えたら嬉しいなぁ」「〇〇ちゃんの料理、元カノと違って本当に美味しい!」

あなたのことを褒めてくれる。嬉しいことですよね!
ただ、元カノを執拗に下げてあなたを褒めてきたり…

「前の彼女は本当性格悪くて〜」「前の彼女が家事とか何もしないだらしない子だったんだよね」

元カノの悪口を言ってくるのは、別れた理由が自分は悪くないと無意識に言い訳する心理なんだとか。
万が一付き合って喧嘩した時や、別れた後、あなたも同じように悪口を言われるのが目に見えています…。

すぐに結婚しようねと言う

すぐに結婚しようね、などと言ってくる男は、物事をなんでも軽く考えている精神年齢が幼稚な男性に多いです。

その言葉に騙されて付き合っても、実際は結婚を前提に付き合っていると思っているのはあなただけ…という結果になりかねません。

ボディタッチ、スキンシップが激しい

あなたの周りにはいませんか?
隣を歩くときに車道側から歩道側に誘導するタイミングで腕や肩を触ってきたり、まだそんなに親しくもないのに髪や服、手を触ってくる人。

こういう人は異性慣れしている遊び人だったり、本人にその気がなくても相手が自分に気があると誤解を生みやすいので男女トラブルに発展しやすいので男女問わず地雷の可能性が高いです。

メイクに口を出しがち

FORTUNEコラム:踏むなキケン!彼氏にすると超絶面倒な地雷男の言動・行動・特徴とは

今日のメイクちょっと濃いんじゃない?とか、眉毛の形おかしいよ!とか、本人はアドバイスのつもりで言っているのかもしれませんが男性にメイクの口出されるのって本当にイラッとしますよね。
今日化粧薄いね、も同じく。

こういった男性は、女性のことをわかってる風の自意識過剰男子だったり、自分の好みにしたがる独占欲強い系男子だったり、無意識に人を見下していたり傷つけたり怒らせたりする無神経男子の可能性あり。

あなたの周りにはいませんか。こんな男性。

FORTUNEコラム:踏むなキケン!彼氏にすると超絶面倒な地雷男の言動・行動・特徴とは

もちろん誰にでも欠点はありますし、これだけで絶対に付き合ってはいけない!と決めつけてしまうのもよくないですが
筆者が実際に会った男性や、筆者の友人でこれに当てはまる男性に泣かされた経験のある女性は少なくないはず。

厄介なのがこういった地雷を持つ男性のほうがモテたりするんですよね…。

地雷を踏んでしまう前に、出来る限り回避したいものです。
2019年5月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム