《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

ホリデーシーズン間近

今年も残すところあと2ヶ月。2018年はあなたにとってどんな1年でしたか?最高に楽しかったというあなたも、いまいちだったというあなたも、終わり良ければすべて良し。1年を締めくくる特別なホリデーシーズンは、1年で一番素敵なあなたで過ごしましょう。

そこで今回は、メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》メイクを編集部独自の視点で解説。それぞれの仕上がりにおすすめのアイテムもご紹介します。あなたに本当に似合うのはどちらの仕上がりなのか、今のうちに見直してみませんか?

ベースメイクを比較

ツヤ派

うるおいに満ちたツヤ肌ベースメイクは、クッションファンデーションで決まり。クッションファンデの中には、下地やパウダーを必要としないものも多く、手軽にツヤ肌を作れるアイテムとして重宝します。

光を取り込む艶やかな仕上がりは、上品な女性らしさを演出してくれますよ。ベースメイクの上からハイライトでツヤ感をプラスするのも良いですね。

マット派

陶器のようにきめ細やかなマット肌には、仕上げのフェイスパウダーが欠かせません。パウダーならではのふんわりとした仕上がりで、少女のような透明感溢れる肌を演出。

さらさらとした肌触りで、いつでも涼やかな印象を纏うことができますよ。毛穴レスの肌で接近戦も怖くない美肌に。

アイメイクを比較

ツヤ派

ツヤ派のアイメイクの定番といえば、濡れたようなまぶたを演出する、キラキラのリキッドアイシャドウ。瞬きをするたびに繊細に輝く目元は、大人の色っぽい魅力を存分に発揮します。

まぶたを艶やかに彩ることで、瞳まで潤んだような仕上がりに。

リキッドアイシャドウには、肌なじみが良く、ヘルシーな色気を纏わせるヌーディーカラーがおすすめです。彼をドキッとさせるような大人の艶っぽさを演出したい方は、リキッドアイシャドウのツヤまぶたで決まり。

マット派

マット派にはラメ感のないパウダーアイシャドウがマスト。マットな質感のパウダーアイシャドウは、使用するカラーによって、時に素朴な、時に個性的な目元を演出します。

あえて華やかさを抑えたパウダーアイシャドウだからこそ、少し思い切ったカラーに挑戦してみるのも良いですね。

この時期特におすすめなのが、程よい赤みのあるボルドー系アイシャドウ。肌なじみも良く、使い勝手抜群で、血色感のある印象的な目元に。垢抜けたトレンドメイクは、マットな目元で叶えましょう。

リップメイクを比較

ツヤ派

ツヤ派のリップメイクには、唇の上でとろけるような、うるおい溢れるルージュがぴったり。ラメ感のあるリップを選ぶことで、より艶やかさを際立たせることができます。

女性らしいぷるぷるの唇は、健康的で若々しく、男女を問わず魅力的に映りますよね。

そんなツヤ派のリップには王道の赤がおすすめ。凛とした中に、計算し尽くされた大人の色っぽさを纏わせます。ピンクみを帯びたカラーを選ぶとより愛らしい印象に。

マット派

マットリップといえば、最近ではリキッドが主流。有名デパコスブランドからも、インパクトのある口元へと導く、カラー豊富なリキッドマットリップが展開されています。

パキッとした発色と、ふっくら唇を演出するベルベットのような質感。マットリップをプラスするだけで一気に垢抜けた印象に。

そんなマットリップには、赤みのあるブラウンカラーがおすすめ。肌なじみのよさと適度な血色感、そして深みのある色味で、トレンディな口元に仕上がりますよ。

ツヤorマット、あなたはどっち派?

いかがでしたか?《ツヤorマット》では周囲に与える印象も大きく変わってきます。

あなたはどんな女性に見られたいですか?また、どんな女性でありたいですか?ツヤとマットを使い分けて、より魅力的な自分にアップデートしてみてくださいね。

BRAND SEARCH