肌見せの季節到来!しっかりとケアして綺麗な肌を見せつけよう♡

夏はなにかと肌の露出が多くなる季節ですね。あなたの肌は見せれますか?ニキビのできた背中やデコルテ部分、二の腕。赤くブツブツしていませんか?そんな肌見せれない!しっかりとケアして夏に備えましょう。

どうしてニキビができるの?

どうして、背中や二の腕にニキビが出来てしまうのでしょうか。
まずはしっかりと原因を把握することで予防に繋がります。

①毛穴に皮脂や汚れが詰まっている

背中

背中

しっかり洗っているつもりでもなかなか洗えない背中。どんどん汚れが毛穴につまっているんです。
見えないからこそきちんと汚れを落としましょう。

かといってゴシゴシ洗ってしまうとニキビなどに刺激を与えてしまい、逆に悪化してしまうのでたっぷりの泡で優しく洗ってあげましょう。

②シャンプーやコンディショナー

肌にシャンプーやコンディショナーがまだついていて十分に洗い流せていない。
もしくは肌に合っていないとトラブルを引き起こしニキビができてしまいます。

洗い残しがないようにし、自分に合ったシャンプー&コンディショナーを見つけることが大事ですね!

③乾燥してしまっている

乾燥

乾燥

ボディークリームを塗るのは冬だけでいいと勘違いしていませんか?
夏でも肌は乾燥しています。乾燥している肌に洋服などがあたると擦れてしまい、ニキビが悪化してしまう悪循環が起こります。
綺麗に洗ったお風呂あがりにしっかり保湿をしましょう。

④清潔に保つ

タオル

タオル

夏はよく汗をかきます。
そのままにしておくと蒸れて菌が増殖して背中が大変なことに!
汗をかいたらこまめに拭くかシャツを着替えるなどしっかりと対策を。

また、お風呂上がりに髪の毛が背中についていると、いくら綺麗に洗っていてもシャンプーなどの洗い残しが背中に付着するので、髪は洗い終わったらなるべくすぐに結ぶようにしましょう。

背中・二の腕ニキビに効く!

しっかりとケアしてニキビを予防し
綺麗な背中、二の腕に導いてくれるおすすめの商品を紹介します!
ニキビが気になる背中、デコルテ、二の腕に使えるボディーソープ。
肌の奥に潜んでいるニキビの根からしっかりと洗って取り除いていってくれる!

どんな商品を使ってもあまり効果が得られなかった人は、まずボディーソープから見直してみてください!
あらゆる肌の汚れをしっかり落とし殺菌してくれる!
ニキビはもちろん臭い菌の殺菌作用もあるので、汗のにおいなどが気になる人にも使ってほしい!
夏は手放せなくなりそうなボディーソープですね♪
肌荒れを予防し皮膚にうるおいを与え、引き締めてくれる効果があるシアクルのボディーミスト。

使った人からの嬉しい感想も多く、一か月使用して「ニキビが目立たなくなった」「ニキビができなくなった」「できてもすぐ治った!」などとその効果に驚いています。

使い続けることで実感できるようですね♪
オルビスはニキビケア用品でも有名ですよね♪
メントールがお風呂上がりの火照ったお肌にスーッとしみこみ、ひんやりした清涼感がクールダウンできて気持ちいい!

他の商品に浮気するけど結果やっぱりオルビスが安定していていい!という人も♪
リップクリームで有名なメンソレータムからニキビの治療薬!

ニキビが赤くなってなかなか治らない。跡が残って全く消えない。
そんな大人ニキビにも効くボディーミスト。

ボディーだけでなく顔にも使えちゃう優れもの♪

魅せる肌をつくろう!

夕日

夕日

梅雨が明ければ待ちに待った夏!
今年の夏を逃すとまた一年待たなきゃいけない…

今からでも肌のケアは遅くありません。
お気に入りの水着や洋服が着れないなんてことになって後悔する前にやれることはやりましょう!
2017年6月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

医師開発のナチュラルコスメ《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》皮膚のガードマン「カレンデュラ」でニキビケア!ニキビスポットジェルや美容液も

医師開発のナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。美容大国タイや海外で人気のコスメが日本にも初上陸!抗炎症作用があり皮膚のガードマンとも呼ばれる「カレンデュラ」を配合したスキンケアシリーズをお試ししてみました。ニキビスポットジェル、美容液、クレンジングジェルの使い心地などご紹介します!

《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》話題のタイコスメでニキビ対策!皮膚のガードマン『カレンデュラ』の魅力が詰まったスキンケアをご紹介♡

タイ発のナチュラルコスメブランドBEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)から、人気スキンケアシリーズ・カレンデュラをピックアップ。抗炎症作用があることから“皮膚のガードマン”とも呼ばれる、カレンデュラの魅力を詰め込んだスキンケアで、肌を健やかに整えます。今回はカレンデュラシリーズから発売中の、ニキビスポットジェル、美容液、クレンジングジェルを一挙にご紹介します。

韓国で話題◎肌荒れのケアに特化したロベクチン「CICAバーム」をレビュー!“皮膚再生クリーム”と呼ばれるシカクリームをご紹介

肌にピュアで安全な成分を届けることで、スキンケアに変化をもたらす、スキンケアブランドROVECTIN(ロベクチン)。世界中の医師に愛されるアンチイリタントシリーズをベースに開発されたエッセンシャルシリーズから、肌荒れのケアに特化した「CICAバーム」をFORTUNE編集部がご紹介します。肌を優しく落ち着かせる「カラミン」や、WHOが“21世紀の驚異的薬草”と発表した「マデカッソシド」を配合したシカクリームは必見です。

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ニキビ跡に悩む貴方へ。おすすめのコンシーラー6選【イプサ/スック/ヴィセetc.】

どうしても気になるニキビ跡。ニキビ跡をしっかりとカバーするためには、コンシーラーの選び方がとっても大切です◎そこで今回は、ニキビ跡に悩む方におすすめしたいコンシーラーを厳選してご紹介していこうと思います!コンシーラーの選び方のポイントなども合わせてご覧ください☆

この記事のキーワード

この記事のライター

みやもん みやもん