均一塗りが苦手!そんな人でも《ムラ塗りネイル》なら垢抜け指先が作れちゃう♡

ネイルを均一に塗るのが苦手っていう人もいますよね。そんな人はあえて「ムラ塗り」にしてみるのも素敵です。垢抜けた雰囲気を作ることができますから、ぜひ試してみてくださいね。おしゃれなムラ塗りネイルデザインをピックアップしました。

均一にネイルを塗るのが苦手

シンプルな単色塗りネイル。
けれど、単色塗りをしたいのになかなか均一に仕上がらないなんていうこともありますよね。
基本的には綺麗に単色塗りを仕上げられるという人でも、ネイルの種類によってムラができてしまいやすいという場合もあります。
均一にネイルを塗るのが難しいと感じるときには綺麗に仕上げられるよう練習するのも良いのですが、ムラが目立たないようなデザインを作ってみるのも素敵です。

あえてのムラ塗りがおしゃれ

均一に塗ろうとしてムラになってしまうとがっかりするものですが、あえてムラ塗りにしておしゃれに見せるという方法もあります。
最近はニュアンスネイルがトレンドとなっていますから、ムラ塗りをベースとしてニュアンスネイルを作ってみるというのも良いですね。
ムラ塗りがおしゃれに見える方法を、ぜひ色々とチェックしてみてください。

ムラ塗りネイルのおしゃれなデザインピックアップ

それでは、ムラ塗りネイルにはどのようなものがあるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

シンプルカラーをムラ塗りで

肌に近いカラーのナチュラルなネイルも、ムラ塗りにするとおしゃれな雰囲気を作ることができます。
ふちにさりげなくネイルパーツが乗せられているのがとっても素敵ですよね。
シンプルに仕上げたいけれど、少しだけアレンジを加えたいというときにはぜひ試してみてください。

ムラ塗り×クリアフレンチ

クリアフレンチとムラ塗りネイルというトレンドを組み合わせて使うのもおしゃれです。
どちらも抜け感を感じさせるようなデザインとなっていますから、指先を垢抜けた雰囲気にしたいというときにはぴったり。
こちらのデザインでは明るいカラーが使われていますが、秋っぽい深みのあるカラーを使ってみるのも素敵です。

複数のカラーを使ったムラ塗りネイル

こちらのデザインでは、複数のカラーを使ってムラ塗りネイルが作られています。
爪の外側から内側に向かってだんだんと濃い色から淡い色になっていくのが可愛いですね。
一般的なグラデーションよりもちょっと凝ったグラデーションを作りたいという人におすすめです。

塗らない部分を残したムラ塗りネイル

ムラ塗りをしつつ爪全体に色を乗せるのも素敵ですが、あえて塗らない部分を作るのも素敵です。
クリアな部分があることで重さを感じにくくなりますよね。
ラメやシェルが使われていることでさらに抜け感を感じられるネイルでもあります。
くすみカラーは重くなりすぎてしまうなんていうときにはぜひ試してみてください。

ミラーネイル×ムラ塗りネイル

ミラーネイルとムラ塗りネイルを組み合わせて使ってみるのも素敵です。
ベース部分に自然なカラーのムラ塗りネイルが使われていることでミラーフレンチネイルのおしゃれ度がぐんとアップしますよね。
まずはこうした肌に近い色からムラ塗りネイルを試してみるというのも良いかもしれません。

ムラ塗りネイルでいつものカラーに垢抜け感を

ムラ塗りネイルは、いつものネイルに垢抜け感を加えることができます。
カラーを均一に塗るのが苦手だという人にもぴったりなデザインとなっていますから、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2019年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋と個性を楽しみたいなら《きのこネイル》がぴったり!ポップにもクールにもできちゃう素敵モチーフ♡

個性派ネイルを楽しみたい、でも季節感も大事にしたいという人も多いですよね。そんな人の秋ネイルにぴったりなのがきのこネイルです。ポップにもクールにも仕上がるきのこネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

可憐な指先を作れる《コスモスネイル》に注目!秋を代表する花で繊細なデザインに♡

季節感のあるネイルを作りたいときには、その季節を代表するようなモチーフを使うのがおすすめです。秋の代表的な花であるコスモスは、繊細で可憐な指先を作れるモチーフとなっています。おしゃれなコスモスネイルデザインをピックアップしました。

《セルフネイル》とは思えない素敵な仕上がり!初心者さん向けおすすめデザインピックアップ♡

セルフネイルに挑戦したい、でも実際に作ってみるとなんだかうまくいかないなんていう人もいるかもしれません。そんな人は、比較的簡単なデザインからチャレンジしてみるのがおすすめです。初心者さん向けのおすすめデザインをピックアップしました。

《ローズネイル》で高級感アップ♡爪の先までエレガントにできるデザインピックアップ!

バラの花ってとっても高級感がありますよね。そんなローズをネイルにデザインすれば、エレガントな指先が出来上がり!秋にぴったりなデザインだってありますよ♡おしゃれなローズネイルのデザインをピックアップしました。

【2019秋冬トレンド】《ベイクドカラーネイル》で大人可愛く仕上げる♡ツヤでもマットでも楽しめる素敵カラー!

2019年秋冬のトレンドは、「ベイクドカラー」と呼ばれる深みとくすみがあるカラーです。そんなベイクドカラーは、ネイルを大人可愛く楽しみたいという人にもおすすめ!これからの季節にぴったりなベイクドカラーネイルのおしゃれなデザインを集めました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ