夏に向けて!足の角質ケアについて。

もうすぐ夏ですね。夏は、サンダルを履いたおしゃれを楽しめます。足の角質のケアはもう済んでいますか?角質をきれいにしてから、サンダルを履きたいですよね。今回は、足の角質ケアについて方法などを紹介していきます。

足の角質ケア

足の角質ケアは済んでいるでしょうか。

もう少しで、サンダルを履ける季節が来ます。足の角質はキレイにしておきたいですよね。

角質ケアは自分でもできますし、サロンでもやってもらうことができます。
今回は、角質ケアの方法などを紹介していきます。

角質除去クリームを使う

古い角質は、足の臭いの原因にもなってしまいます。
臭い菌は足の角質を好むそうです。

また、足の乾燥やタコの原因にも。
足の健康のためにも、角質ケアを行っていきましょう。

角質ケアについて

角質除去クリームで、かかとの余分な角質や汚れをスクラブでしっかりと取り除きます。

使い方は、乾いた肌に適量のクリームを塗り広げて、ポロポロが出るまで軽くマッサージします。

そして、ポロポロになった余分な角質を含んだカスを、洗い流して完了です。

クリームを塗ってこするだけですので、簡単に角質ケアができます。

パックを使う

ネットでも、角質がキレイに取れる!と話題の商品です。

付属のフットパックを履くだけで、角質ケアができます。

角質層に成分が浸透して、古くなった角質と健康な真皮層の間の、接着層を分解して剝がれやすくします。
お肌のターンオーバーにより自然に剥がれるのを促します。

保湿成分も配合しているので、角質処理が終わった後もツルスベの足裏になります。

60分と、30分のものが売っています。
最初は、60分のものが効果が高いのでおすすめですよ。

リムーバーを使う

角質除去できるリムーバーです。

ローラーヘッドを足に軽くあてるだけで、角質ケアができます。

本体は電池式で繰り返し使用することが可能。
ローラーヘッドは付け替え用が、売られています。
ですので、長く使用することができ経済的です。

やすりを使う

やすりを使うという方法もあります。

こちらは、粗目と中目があり、用途に応じて使い分けられます。
素早く、滑らかな仕上がりに。
値段も、972円とお手頃です。

サロンへ行く

角質除去を行ってくれる、サロンもあります。

値段は、サロンにもよりますが5000円くらいです。

ネイル系や、マッサージ系のサロンで角質ケアを行っている所があります。

一度サロンに行って処理してもらうのも良いですね。

最後に

(フリー画像)ビーチ

(フリー画像)ビーチ

いかがだったでしょうか。

角質ケアの方法について、紹介をしてきました。

家で簡単にできる方法もありますし、サロンに行って角質ケアをするのも良いですね。

ぜひ夏に向けて、角質ケアをしていきましょう。
2017年5月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【角質ケア】手軽にお肌すべすべ☆2017おすすめクレンジングアイテム

冬から春に蓄積されてきたお肌の皮脂や垢・・・。 いらない角質はここら辺で除去しておきませんか? 今年も角質ケア商品が続々登場!2017おすすめのクレンジングアイテムをピックアップしてみましたよ♪

【キツネノチエ】角質を柔らかくする《UGUISU酵素洗顔料》で理想の肌を目指せ!

古い角質がお肌の表面に残ってしまうと、さまざまな肌トラブルの原因になってしまいます。そんな古い角質を柔らかくしてくれるのがキツネノチエのUGUISU酵素洗顔料です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

4月発売【無印良品】の『クリアケアシリーズ』が毛穴・肌荒れが気になるお肌にオススメ!夏には爽快感のあるスキンケアを♡

毛穴の開きや肌のざらつき、これからの時期は顔のベタツキなどが気になる人におすすめしたいのが「無印良品」から2018年4月に発売されたばかりの『クリアケアシリーズ』!肌トラブルに悩んでいる、という方は今すぐチェックしてみましょう☆

もっちり透明感のある白肌へ♡口コミで高評価の【糀姫ふぇいすぱっく 】を詳しく紹介♡

洗い流すフェイスパックは数多くありますが、まだしたこがない!という方は意外と多いはず。そこで今回は、そんな方にもおすすめする糀姫ふぇいすぱっくを紹介します♡口コミでも評判なので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

角質ケアなら【クリニーク】ターンアラウンド セラム ARでつるん肌に♡

古い角質をしっかりとケアしていますか?美肌を目指すことが出来ません。そこで、角質ケアにぴったりなのがクリニークのターンアラウンドセラムAR!即効性も高いと評判が高いので、こちらのアイテムをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

xcdfp146 xcdfp146