【ママバター】ヘアケアシリーズが保湿力アップしてリニューアル♡進化後の特徴を紹介

天然保湿成分シアバターをメインにしたケア商品が人気の「ママバター」。これから秋に向かって乾燥しやすい時期に突入しますが、肌や髪の保湿ケアは夏と同じで大丈夫ですか?実はママバター『ヘアケアシリーズ』が2018年9月にリニューアルして登場します♡保湿成分をアップして、熱ダメージから守る成分も追加☆さっそくチェックしてみましょう!

全身をしっとり潤す【ママバター】シリーズ

maさん(@maaaarhythm)がシェアした投稿 -

夏の紫外線ダメージを受けた肌は、秋になるころにはカサつきが目立ちはじめます。乾燥肌の予防をするなら保湿が重要です。

ママバターのケアシリーズは、天然由来のシアバターをメインに全身をしっとり洗うボディソープやハンドクリーム、ヘアケアを展開しています。

ママバター『ヘアケアシリーズ』がリニューアル☆

そんなママバターから、秋に向けたヘアケアシリーズがさらにパワーアップしてリニューアル!

シアバターの配合量をアップし、夏の紫外線ダメージを受けた髪をしっとり保湿してケアできるアイテムに進化します☆

進化したシャンプー・リンス・ヘアマスク

洗うたびに髪が潤うママバターのシャンプー。アミノ酸系洗浄成分を使用し、きめ細かい泡立ちで頭皮をやさしく洗います。

植物性ヒートプロテクト成分を配合

Yuzuhaさん(@saw_yuu)がシェアした投稿 -

お風呂上りはキューティクルが開いた状態になっています。キューティクルが開いた状態でドライヤーの熱をあてると、タンパク質が変性したり、髪の水分が失が割れる原因に。

しかしリニューアルして登場するヘアケアシリーズには植物のヒートプロテクト効果でドライヤー後もしっとり毛先までするんとまとまる髪へと導きます♪
天然シアバターとヒートプロテクト成分により、乾燥や紫外線ダメージから頭皮と毛髪を守ります。ドライヤー後もしっかりまとまる髪へ☆

家族みんなで使える容量アップ

みるくんさん(@milmilk5)がシェアした投稿 -

天然由来成分をメインにしたママバターは、子供から大人まで安心して使えるアイテム☆

家族みんなで使えるように、リニューアル後はシャンプー・トリートメントは430mLから500mLに、ヘアマスクは200gから220gへ容量がアップしました!
ヘアマスクにもシアバターとヒートプロテクト成分が新たに配合さてれています。

バオバブオイル、アロエエキスなどの保湿成分が乾燥や紫外線ダメージで傷んだ髪を補修。週1~2のスペシャルケアにおすすめです。

ラベンダー&オレンジの香り

1日の疲れをリフレッシュできるラベンダーにフレッシュなオレンジをブレンドした"ラベンダー&オレンジ"の香りにリニューアル。家族みんなが癒される100%天然アロマを使用。

こちらもおすすめ

今年の春にリニューアル済みのUVリップケアトリートメントもおすすめ(SPF12 PA++)。

天然保湿成分 シアバターを20%配合し、とろけるように唇を潤します♡

紫外線吸収剤、シリコン、香料、着色料、パラベンなど薄い皮膚の唇に刺激を与えない処方です。

口紅の下地に使えば乾燥を防いでずっとうるうるの口元に♡

ママバターでしっとり潤いをキープ♡

紫外線ダメージで弱くなっている髪にも優しいママバターのヘアケアシリーズ。この秋にパワーアップして、さらに髪をいたわるアイテムになっています☆

ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてください☆

リニューアル発売は2018年9月15日(土)から開始。

aronekoさん(@aronekoroom)がシェアした投稿 -

2018年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

【ハニーチェ】ぱさぱさの髪をしっかりケア《クリーミーハニー ヘアマスク》でダメージヘアをサラサラに♡

ダメージヘアは見た目が悪いだけでなく髪が広がってスタイリングしにくくなる原因になってしまいます。そんなダメージヘアをしっかりケアしてくれるのがハニーチェのクリーミーハニー ヘアマスクです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる