世界中から200年も愛される☆4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介【ヘアトニック/ヘアクリームetc】

ヘアアイテムは香りも楽しみたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介します。歴史ある香りを楽しめ見た目もとっても素敵なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

世界中から愛される4711《ボーチュガル》

4711は世界発のオーデコロンで、1792年ドイツで誕生したアイテム。
200年以上たった今でも愛される香りは、オーデコロンの歴史とも言える香りです。
ゲーテやナポレオンなども愛したとされる歴史ある香りで、とくに大人な男性に人気ですが女性にももちろん◎

今回はそんな4711の《ボーチュガル》のヘアアイテムを紹介します。
まるでリキュールのようなオシャレなデザインで、プレゼントなどにもぴったりなアイテム。
香水が苦手という方にも使いやすいアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さい♪

おすすめヘアアイテムを紹介

ヘアトニック

最初に紹介するのは「ヘアトニック」。
頭皮を清潔に守り、かゆみやフケなどを抑えてくれる人気のヘアトニックです。
使い方は簡単で頭に直接振りかけて、マッサージしながら馴染ませてあげればOK。

爽やかなオレンジの香りも魅力的で、使う度に清々しい明るい気分にさせてくれます。
頭皮のべたつきが気になるという時にもおすすめで、さっぱり気持ち良くしてくれるところも◎

ヘアトニック ウイズオイル

頭皮の乾燥がとくに気になる方におすすめの「 ヘアトニック ウイズオイル 」。
乾燥した頭皮に必要な油分を与えてくれるヘアトニックですが、べたつきもなく自然に馴染んでくれる使いやすいアイテムです。

すーっとした爽やかな刺激もあるので、一度使うとやみつきになる方も。
かゆみやフケなどにもとても効果的なアイテムなので、ぜひ気になる方は一度試してみて下さい♪

ヘアリキッド

髪にツヤが欲しいという方におすすめの「ヘアリキッド」。
サラっとしたテクスチャーの油性の液体整髪料で、髪にしっとり馴染んでくれるアイテム。

髪にツヤやハリを出してくれるアイテムなので、乾燥が気になる髪などにもとてもおすすめです。
しなやかなまとまりを出してくれるので、広がる髪にも◎
オレンジやレモンな爽やかな香りにちょっぴりスパイシーな香りも混じり、香水のような質の高い香りを楽しめるところも魅力的なアイテムです。

ヘアクリーム

デイリー使いにぴったりの「ヘアクリーム」。
油分と水分をバランスよく配合したヘアクリームで、重たくならずに自然なまとまりやツ感をプラスしてくれるアイテムです。

ぱさつきが気になる髪にもとてもおすすめで、しっとり潤してくれるアイテム。
自然なホールド力もあるので、ふんわりヘアスタイルをキープしたい時にも使えます。
もちろんポーチュガルの柑橘系の香りも付いているので、香りを楽しみたい方にも◎

オレンジ香る理想の美髪へ

4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、日頃のヘアケアに取り入れてみて下さいね♪
2019年1月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ネイチャーリパブリック】まとまるツヤ髪を作れる≪ARエッセンシャル ヘアエッセンス a≫に注目!

冬になると髪のパサつきに悩まされる人も多いですよね。そんな時に使ってみたいのがまとまるツヤ髪を作れるというネイチャーパブリックのARエッセンシャル ヘアエッセンス aです。アルガンオイルのパワーたっぷりのARエッセンシャル ヘアエッセンス aについてご紹介します。

髪を早く伸ばしたい方必見♡憧れのロングヘアへと導く【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介

ロングヘアになるためにはけっこうな時間がかかるので、諦めているという方も多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介。早く髪を伸ばすことが期待できるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【LINNA(リンナ)】香水のようにかおる≪アウトバストリートメント≫で女性らしさアップ!透明感のある髪に♡

お肌に透明感を与えるときれいに見えるように、髪にとっても透明感は重要な要素です。LINNAのアウトバストリートメントは、コメ発酵液の力で髪に透明感を与えてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【ニッピコラーゲン】トリートメントインシャンプーで頭皮を鍛えコシのある髪に♡

トリートメントインシャンプーは毎日のヘアケアがとても楽ですよね。でも、トリートメントしないと髪がきしむのでは?老舗コラーゲン会社が販売しているニッピコラーゲンなら大丈夫♡これで冬でも頭皮を元気にしてコシのある髪が手に入る!

【ラックス】プレミアムボタニフィークバランスピュアで冬の乾燥肌をしっかりケア♡

冬もヘアケアが大切♡乾燥によって地肌にダメージを受けると、パサつき髪になる原因に!そこで、おすすめなのがラックスのプレミアムボタニフィークバランスピュアです♡美意識の高い女性にとても人気のボタニカルシャンプーをぜひ試してみて!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ