ロングセラーで大人気!【ドルックス】の化粧水はどう使い分けたらいいの?

レトロなボトルが人気のドルックスの化粧水を知っていますか?実は、ドルックスの化粧水には5種類のアイテムがあるのです。それぞれのアイテムはどのように使い分けたらよいのでしょうか。ドルックスの化粧水の特徴と使い分けをご紹介します。

ドルックスの化粧水

ドルックスは、資生堂が運営しているブランドです。このドルックスの化粧水は非常にロングセラーのアイテムで、SNSでも話題になっています。
何度もリピートして購入している人もいるほどの商品となっているので、見たことがあるという人も多いかもしれませんね。

5種類の化粧水を販売しているドルックス

実は、このドルックスの化粧水には5種類のアイテムがあるのです。
では、その5種類はどのように使い分けたら良いのでしょうか。ドルックスの化粧水の使い分けについてご紹介します。

ドルックスの化粧水をチェック!

ジャスミンの香りのノーマルタイプ

紫のボトルに入った「オードルックスN」は、ノーマルタイプの化粧水です。

ごく一般的な化粧水と同じように使えるのがこの化粧水となっています。ほんのりジャスミンの香りがするのが特徴で、癒されながらスキンケアをすることができます。
資生堂のブランドなのにプチプラだというのもうれしいポイントとなっています。質の良い化粧水をたっぷり使いたいという人におすすめのアイテムです♡

可愛いボトルなので、ドレッサーや洗面所に置いておいてもおしゃれというのも良いですね。

キメを整える収れん化粧水

水色のボトルに入った「オードルックス(アストリンゼントマイルド)N」は、肌のキメを整えてくれる収れん化粧水です。

普段から収れん化粧水を使いたいという人はまずはこちらを試してみるのが良いかもしれませんね。
他に悩みがあるときには、次に紹介している収れん化粧水を使ってみるのが良いでしょう。

日焼けが気になるときにぴったりの収れん化粧水

緑のボトルの「オーデュベールN」は、毛穴の引き締めに使える収れん化粧水です。

日焼けや雪焼けなどが気になるときには特に使いやすいアイテムであるとされています。また、毛穴の開きや黒ずみなどが気になるときに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、日焼けをしてしまった後は赤みやひりつきなどがおさまってから使うようにとの注意書きがあります。
日焼け直後の肌には、専用のアイテムを使ってケアしてからこちらの収れん化粧水を使うようにした方が良いですね。

肌のほてりが気になるときの収れん化粧水

「オードカルマンN」は、粉末入りで使用感がさわやかな収れん化粧水です。

肌のほてりが気になるときにおすすめのアイテムとされています。普段から肌がほてりがちだという人は、こちらを使ってみるのが良いかもしれませんね。

粉末が入っているので、化粧崩れの予防にも使えるとされています。

無香料のドルックスオーダレス

ドルックスのアイテムは、すべてのアイテムでほのかなジャスミンの香りがします。

しかし、香りの好みには個人差がありますから、そのジャスミンの香りがどうしても苦手だという人もいるでしょう。
ドルックスのジャスミンの香りが苦手だという人におすすめなのが、無香料のドルックスオーダレスシリーズです。

ドルックスオーダレスの化粧水は「オードルックス」と名付けられていて、ピンクのボトルに入っています。
使い方は一般的な化粧水と同様になっています。

いかがでしたか?

ドルックスの化粧水には、それぞれ個性があって使い方が異なります。
ぜひ、自分の肌に合ったアイテムを見つけてみてください。時期によって、使うアイテムを変えてみるのも良いですね。
2017年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エリクシール ルフレの限定「バランシング スキンケアセット」で毛穴の目立たない「つや玉」美肌を実感!756円でエイジングケア化粧水・乳液をお試し

資生堂『エリクシール ルフレ』からたった756円で、化粧水「バランシング ウォーター Ⅰ」と乳液「エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ」が試せる「バランシング スキンケアセット」が限定発売!早めのファーストエイジングケアで、毛穴の目立たない「つや玉」のある肌を体感できるお得なセット。実際の使用感などレビューしました!

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【ドルックス】さっぱり洗えてうるおいが残る≪クレンジングフォーム≫が素敵♡ジャスミンの香りでイライラも解消◎

ドルックスは、プチプラなのに優秀でレトロなデザインも人気のブランドです。ドルックスのクレンジングフォームはさっぱり洗えてうるおいが残る使いやすいものとなっています。イライラを解消する効果もあるというジャスミンの香りも素敵なクレンジングフォームについてご紹介します。

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ