毛穴ケアができる入浴剤で全身きれいに!背中のニキビやざらつきなどが気になる人にもおすすめ♡

背中のべたつきやざらつき、ニキビなどが気になるときってありますよね。ケアが大変な背中ですが、毛穴をきれいにしてくれるタイプの入浴剤を使えば簡単にお手入れができちゃいます♡そんな毛穴ケアができる入浴剤の中からおすすめのアイテムをピックアップしました♡

背中の汚れって落としにくい!

背中は皮脂が多く分泌されやすいパーツですが、背中の汚れってとっても落としにくいですよね。
背中にニキビができてしまって悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。

冬でも厚着をしていると背中に汗をかいてしまうことは多いですし、できれば楽にケアできたらうれしいですよね。

自分から見えないところだからこそ、念入りにケアしておきたいものです。

毛穴をスッキリさせてくれるタイプの入浴剤が便利♡

楽に背中のケアをしたいのならば、毛穴ケアができるタイプの入浴剤を使うと便利です。
背中だけでなく、ヒジやヒザの黒ずみが気になる人にもおすすめ!

浴槽でゆっくり温まるとそれだけで血行が良くなり汗をかくので毛穴も綺麗になりやすいのですが、それだけでは足りない、もっときれいになれるケアをしたいという時には是非入浴剤の力も借りてみてください。

毛穴の汚れをケアしてくれる入浴剤ピックアップ!

BARTH 中性重炭酸入浴剤

BARTHの中性重炭酸入浴剤は、老廃物の排出以外に疲労の回復や代謝の向上などにも活躍してくれる入浴剤です。
さらに、お肌のキメまで整えてくれるのだとか。

ボディケアをじっくりしている時間がないという人にもおすすめです。

お湯を頭皮にかけて使うこともできるので、頭皮の毛穴が気になっているという人もぜひ試してみてください。

毛穴撫子 重曹つるつる風呂

毛穴撫子シリーズは、毛穴の汚れやつまりが気になる人ならば使ったことがある人も多いかもしれませんね。

そんな毛穴撫子の重曹つるつる風呂は、古い角質や毛穴汚れをしっかり落としてくれる入浴剤となっています。

毛穴撫子シリーズが好きだという人は要チェックですね!

潤炭酸SPA BS

潤炭酸SPA BSは、古い角質や毛穴の汚れを浮かせて落としてくれる入浴剤となっています。
それだけでなく肌にハリとツヤを与えてくれるのだとか。

入浴はもちろん、足湯や洗顔に使っても良いとのことですので背中以外でも毛穴が気になるパーツがあれば使ってみると良いのではないでしょうか。

ほんやら堂 酵素で洗う入浴料

酵素で洗う入浴料はコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸といった成分でお肌にうるおいを与えながら体をきれいにしてくれる入浴剤となっています。

なんと、この入浴剤を入れたお風呂に入れば体を洗わなくても良いほどきれいになるのだとか。
疲れ切ってしまって体を洗う元気もないなんていうときに使ってみるのも良いかもしれませんね。

STAY FREE ネイチャーガスールプレミアム

毛穴ケアにガスールを使っているという人も多いのではないでしょうか。

ネイチャーガスールプレミアムは、入浴剤としても使うことができるガスールです。

洗顔やフェイスパック、シャンプーに石鹸といろいろな用途で使うことができるので、1つ持っていると便利なこと間違いなしです!

のんびりしながら毛穴も綺麗に

背中の毛穴汚れやざらつき、ニキビが気になる時には毛穴をきれいにしてくれるタイプの入浴剤を使うととっても便利です♡

なかなかケアをするのが難しいと感じた時にはぜひ試してみてくださいね!
色々なタイプがあるので、自分に合ったものを選んでみてください。
それでは、毛穴の汚れをケアしてくれる入浴剤にはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのアイテムをピックアップしました♡
2018年12月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の疲れた体へ!BARTH(バース)の薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復♡

冬の寒さで冷えが悪化したり、肌トラブルが起こったりしますよね。そんな疲れ切ってしまった体は、BARTHの薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復させることが出来ます。様々な効果を得ることが出来る優秀な入浴剤を要チェック♡

冬のコリ!【ヴェレダ】アルニカバスミルクで体の血行を上げてコリを解消♡

冬の寒さによって血行不良が続き、体のあちこちがこったりしていませんか?そんな時におすすめなのがヴェレダのアルニカバスミルクです。体を温めながら疲れをほぐしてくれるので、冬だからこそ取り入れてみましょう。

プチプラで買える「重曹」を入浴剤に使って綺麗になれる!?そのメリットって?

重曹は、100円ショップやドラッグストアで手軽に手に入るアイテムです。そんなプチプラアイテムを入浴剤に使うととってもきれいになれるって知ってましたか?市販の入浴剤の中にも、重曹が使われているものはたくさんあります。重曹を入浴剤として使うメリットをご紹介します。

ワンランク上のボディへと導く【MOC(エムオーシー)】のおすすめ《ボディケアアイテム》を紹介♡冬にぴったりのアイテムも

冬はとくに乾燥が気になるので、ボディケアを念入りにするという方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【MOC(エムオーシー)】のおすすめ《ボディケアアイテム》を紹介します。是非参考にしてみて下さいね♪

「ハウス オブ ローゼ」で冬のボディケア♡Oh!Baby(オーベイビー)から大人の香り〈クランベリーコンポートの香り〉が2019年1月15日に発売

大人気ナチュラルコスメブランド「ハウス オブ ローゼ」。その「ハウス オブ ローゼ」から大人気シリーズOh!Baby(オーベイビー)冬限定の”クランベリーコンポートの香り”が期間・数量限定で2019年1月15日(土)〜3月10日(日)に登場!お肌をうるツヤにしてくれるのはもちろん、スッキリした酸味と優しい甘さの「クランベリーコンポートの香り」で癒される事間違いなし。今回は新登場するアイテムの中から、ザラつく肌をつるりとなめらかに整えるマッサージペーストと、優しく潤うボディクリームを編集部が一足お先にレビュー♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ