FORTUNE独占インタビュー!エクリア リーンアップで「しなやかさ」を。しなやかに生きる世界的モデルの新井貴子さんと元新体操日本代表の畠山愛理さんを独占取材♡

ヘルスケアブランドの「エクリア」のミューズに世界的モデルの新井貴子さんが起用され、コンセプトの「しなやかさ」をテーマに新発売される「エクリア リーンアップ」の発売イベントが開催されました。イベントではしなやかに生き、芯をもって世界と闘うモデル新井貴子さんと引退して第二の人生をしなやかに生きる元新体操日本代表の畠山愛理さんが登壇。しなやかさをテーマにしたファッションのお披露目も♡

「エクリア リーンアップ」発売記念イベント

 (718498)

エレコム株式会社から2018年6月6日(水) に発売されている、アプリ対応家庭用コードレスEMS機器「エクリア リーンアップ」。
今回、ブランドを象徴するミューズとして世界的モデルの新井貴子さんと、元新体操日本代表の畠山愛理さんが発売記念イベントに登壇。イベントではブレずに時代を捉え続ける祐真朋樹さんのコーディネートによるファッションイベントも開催!祐真さんは、様々な有名俳優の生き方に合ったコーディネートを数多く担当されており、今回は、流行のジムウェアミックススタイルでのコーディネート!

新井貴子さん、畠山愛理さんへのFORTUNE独占インタビューもあり!盛り沢山のイベントの模様をお届けします。

アプリ対応!貼るだけでしなやかな体をつくる「エクリア リーンアップ」

 (718257)

「エクリア リーンアップ」はアプリと連携し、それぞれの体型に合わせて体の各部位に最適な周波数を自動設定できるEMS機器。貼るだけで、美しい姿勢のもとになる体幹と、引き締まった細くしなやかな身体を作ることを目的としています。

ブランドミューズ 新井貴子さん

 (718259)

イベントでは、「エクリア」のブランドミューズとして起用された新井貴子さんが腹部に「エクリア リーンアップ」を身に付けて登場。おしゃれなデザインに男性にも女性にも馴染みやすそう、と楽しそうにお話していました♡
 (718260)

「エクリア リーンアップ」はアプリで体型に合わせた周波数をオーダーメイドできることがポイント。実際に、専用アプリを使用して体験していきます。
 (718262)

まずは引き締めたい部分を決めて、セットしていきます。
 (718263)

黄色い丸の方が腕につけている「エクリア リーンアップ」。グレーの丸の方が腹部につけている「エクリア リーンアップ」。それぞれ既に周波数がカスタマイズされているので、スタートボタンを押すだけで開始されます。
 (718261)

見た目ではあまり動いているように見えないけれど、実際は腹筋が引っ張られる感覚がして、体幹まで効いている、と仰っていました。

普段プライベートで使用する際は、モデルとして仕事をしていく上でニューヨーク・パリ・ロンドンと移動が多く、移動時間も長いので移動の間に使用していきたい、とのことでした。
理想とするスタイルは、ただ細いだけではなく、女性らしいしなやかなラインを持った身体だそうです。

しなやかな身体を保つ為にも「エクリア リーンアップ」を使用していきたいですね!

「エクリア リーンアップ」× ファッションショー

今回のイベントでは、ブランドのコンセプトである「しなやかさ」を表現できるスペシャルゲストによるファッションショーが開催!身体の各部位に「エクリア リーンアップ」を身に付けたファッションが披露されました。

元新体操日本代表 畠山愛理さん

 (718266)

MEN'S NON-NO モデル 髙見翔太さん

 (718265)

世界的モデル 「エクリア」ブランドミューズ 新井貴子さん

 (718267)

「しなやかさ」をテーマにした流行のジムウェアミックススタイルでのコーディネートで登場した御三方。コーディネーターは、雑誌・広告・有名タレントを手がけるファッションエディターの祐真朋樹さんです。

ファッションエディター 祐真朋樹さん

 (718271)

祐真さんに今回のコーディネートについて語っていただきました。

まずは新井さんのコーディネートについて、「エクリアリーンアップをどうしたら普段の生活に使えたりするのかをイメージして、例えば新井さんの場合、カクテルパーティーに出かけるとかそういったシチュエーションを想定しました。パーティーの少し前に装着して、気分を引き締めてもらう」とのことでした。

続いて畠山さんのコーディネートについて、「ヨガ教室に行くようなスタイルを意識。ここでスニーカーだとあまりにもそのまますぎると思い、パンプスを合わせています。スッキリした足元は畠山さんの颯爽と歩く姿にぴったりかと思いました」と、ヨガに行くスタイルをコーディネートという、新しく、かつ畠山さんの魅力を引き出すコーディネートでした。

最後に高見さんのコーディネートについては「男性はエクリアリーンアップをどうしようか迷った。女性はあまり見せない方がいいと思ったけど、男性は見せちゃっていいんじゃないかなと。見せちゃっても面白いかなと。コーディネート的には高見さんは細いのでゆったりとしたシルエットにせずに、少しタイトなTシャツで合わせました」と、女性二人は隠れるようなコーディネートでしたが、高見さんは男性らしい「エクリア リーンアップ」のコーディネートでした。

FORTUNE独占インタビュー!

なんと今回は、イベントの最後にFORTUNEが新井さん、畠山さんへ独占インタビューを!お二人へそれぞれ質問したご回答を紹介していきます。

美の為に毎日やっていることは?

新井さん「朝晩の体感トレーニングは毎日やっています。美容については、特に特別なクリームを塗ったりだとかはあまり好きではなく、できるだけ自分の持っている力で、例えばニキビができた時でも何も塗らずに自分の自然治癒で治すことを心がけています。顔につけるものは化粧水と保湿クリームくらいです。移動が多いとずっと同じものを使用することが難しいので、自分の力でやっていくことを意識しています」

畠山さん「身体を伸ばすことは毎日やっています。何か本を読む時や雑誌、テレビを見る時やは勝手に柔軟しちゃっています。血行を良くするとかむくみをとるとかにも繋がっていると思います。顔に関しては、保湿は絶対にカサカサしないようにしています」

憧れている女性は?

新井さん「外見ではなく、内面で素敵だなと思うのは海外のモデルのカーリー・クロスです。彼女はまだ私より年下ですが自分で起業をして、行動力のある女性であると見えるので、そういった行動力もあり、しっかり自分を持った芯の強い女性になりたいなと思っています」

畠山さん「凛とした女性です。女性らしさもあるけれどカッコよさもあって、自信があるからこそ出てくるもののある人は何も言葉を発していなくても、あ、カッコいい、って思います」

オフの日の過ごし方

新井さん「映画を見るのが好きで、最近ネットフリックスにハマってしまっています。仕事の日は朝から晩までずっと立ちっぱなしなのでオフの日は家でストレッチをしながら身体を休めてリラックスさせていることが多いです」

畠山さん「現役の頃は、週1しか休みがなく体育館と部屋の往復だったので、なるべく太陽を浴びに外へ出るようにしていました。今は気ままに、一人で行動することが多くて目的なく外へ出て買うものも決めずにお店をプラプラ歩くことがリフレッシュになっていると思います」

よく使う、好きな化粧品は?

新井さん「強いて言えば、オルタナの化粧水です。すごく合っていて、それを使ってから肌のトーンが上がったり、肌が良くなるのを実感できたので長いことずっと使っています」

畠山さん「資生堂さんのHAKUの美容液を使っています。つけ心地が良くて、少しの量でも保湿されてる感をとても感じます。プラス美白にしてくれるのでとても嬉しいです。後はロクシタンのプッシュしたら泡が出てくる洗顔フォーム(ロクシタン イモーテル インテンスクレンジングフォーム)です。1プッシュで泡が出てくるやつは泡が弱い印象だったけどこの洗顔フォームはとてもキメ細かくて、強くて弾力があって、つけた時にひんやりするので好きです」

モデルを目指す方へ伝えたいこと(新井さんへの質問)

 (718270)

「まず自分を良く知ること。そして、自分を良く知った上で、なりたい、こうなる、という目標を持って、周りに何を言われてもそのなりたい自分をしっかりと持って進んで行けば、勿論モデルは身長だったりとかの問題もあるのでその上で、ということにはなりますが、周りに何を言われても負けず、自分を信じて進むことがモデルには必要かと思います」

「エクリア リーンアップ」でしなやかなライフスタイルを

 (718274)

しなやかなに生きる新井貴子さんをブランドミューズに迎えたエクリアの「エクリア リーンアップ」。世界的モデルも元新体操日本代表選手も使用していきたいとオススメするこちらは2018年6月7日より発売されています。

美スタイルを保つ為、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

製品概要

「エクリア リーンアップ」(型番 HCT-BTP01)
¥17,970(税込¥19,408)
ふぉーちゅん編集部・酒井
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
酒井
2018年6月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウスから8/3発売の《ミラーホリック リキッドアイズ シリーズ》をレビュー!大粒グリッターと偏光パールでミラーボールのような目元に!

2018年8月3日、大人気の韓国コスメブランド《エチュードハウス》から新作コスメが発売されます!「ミラーホリック リキッドアイズ シリーズ」は、大粒のグリッターと偏向パールが美しく輝くアイシャドウ。キラキラコスメ好きにはたまりません♡今回は「ミラーホリック リキッドアイズ」7色と「ミラーホリック リキッドアイズ コーティング」をレビューします!

ゲラン「キスキス」リップから人気色の限定パッケージが8/1より発売!!

常に女性の「美」に寄り添い続けるゲランを代表する”誘惑する唇”を叶えるリップ「キスキス」から、人気の5色が2018年8月1日より限定パッケージで登場します!!見た目にもとてもテンションが上がるパッケージのご紹介と人気の5色をレビューしちゃいます♪

2018秋新作!ボビイ ブラウンの「カモ リュクス コレクション」をレビュー!〈9/7発売〉迷彩柄とリュクスが出会ったラグジュアリーなコレクションをチェック♪

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)から9月7日に2018秋新作の限定コレクションが発売!《CAMO LUXE COLLECTION(カモ リュクス コレクション)》は、秋のトレンド「カモ(迷彩柄)」とボビイ ブラウンの最もラグジュアリーなカラーシリーズ「LUXE(リュクス)」が出会った、ワンランク上のコレクションです。今回は、このコレクションをレビューします!

《2018夏新作コスメ》shuuemura(シュウウエムラ)渡辺直美さんコラボリップコレクション「ルージュアンリミテッド」を全色レビュー

シュウウエムラの大人気リップ「ルージュアンリミテッド」と「ルージュアンリミテッドシュプリームマット」の渡辺直美さんコラボのコレクションが数量限定で8月1日から発売開始!公式オンラインショップと一部店舗では7月20日から先行発売開始されています。渡辺直美さんがずっと欲しかったけど、なかなか出会えなかった色を忠実にプロデュースした大注目のカラーラインアップです。そんなリップコレクションを全色詳しくレビューしていきます!

YSL秋新作コレクション《FALL LOOK 2018》限定アイシャドウパレット・ネイル限定色をレビュー!

大人気コスメブランド YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ)から 2018年7月27日(金)より、ついに2018秋新作コレクション《FALL LOOK 2018》が発売されます!パープルを主役とした注目の新作コレクションから、今回は限定アイシャドウパレット「パレット ワイコニックパープル」・「ラ ラッククチュール」限定2色をレビュー♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE