【間食OKダイエット】食べるのが好きでもダイエットができる♡

食べることが好きでどうしてもダイエットができないと悩んでいる女子は多いですよね。でも、間食がOKなダイエットだったら無理なく継続できると思いませんか?そこで、間食OKでできるダイエットをまとめてみました。

間食がOKなダイエットがある!

間食OKダイエット 簡単 食事 食べるのが好き ストレスなし

間食OKダイエット 簡単 食事 食べるのが好き ストレスなし

ダイエットって女性の永遠の悩みですよね。特に、食べることだ大好きな女子なら食事制限はストレスになりますし、運動も苦手…という人は多いです。頭ではわかっていてもなかなか実行が出来ない女子が多いものです。

でも、間食がOKならストレスを感じないでダイエットをすることができるのであれば、チャレンジしてみようと思いませんか?

そこで、ここからは間食がOKなダイエットのやり方をご紹介していきますので、参考にしてみてください。

間食OKダイエットってどうやるの?

間食OKダイエット 簡単 食べるのが好き 食事 運動

間食OKダイエット 簡単 食べるのが好き 食事 運動

間食OKなダイエットはヘルシースナッキング!

アメリカの新しい食習慣でセレブ注目の健康間食習慣です。

1日3食の食事の間に間食を取り入れるやり方です。間食はおやつという意味ではなく、1日3食の食事の間で摂取することができなかった栄養素を間食に取り入れるので、健康的なダイエットと言えます。

1日の食事でも摂取が不足になりやすい栄養素があります。
・タンパク質
・ビタミンC
・カルシウム
・鉄
・マグネシウム

これらを間食に取り入れることで、ドカ食いを防いで、食事を楽しみながらストレスなしのダイエットをすることができます。
間食OKダイエット 楽 食べるのが好き カロリー計算

間食OKダイエット 楽 食べるのが好き カロリー計算

なので、ダイエットを意識して糖質制限のダイエットをする女子も多いですが、このやり方を取り入れると食べることが大好きな女子もストレスなく、毎日の食事を楽しみながらダイエットをすることができるというわけです。

サラダ生活でダイエットをするよりも色々な食材を取り入れることが出来るので、ストレス軽減しながらダイエットができるというわけです。

これは、子供の食事のやり方と同じで、不足している栄養素をおやつではなく間食に取り入れるというやり方です。
間食OK ダイエット 食事制限なし 食べる 簡単

間食OK ダイエット 食事制限なし 食べる 簡単

間食を取り入れることで、ドカ食いを防止することができるので、しっかりとダイエットにつなげることが出来ます。食べることが好きだからこそ、食事の内容をしっかりと見直すだけで、食べられるものがたくさんあるので、チャレンジしやすいです。

ダイエット=我慢という考え方はもう古いです。
間食OKなダイエットにすることで、ストレスフリーで理想の体型を手に入れることが出来るようになります。
間食OKダイエットは次の食事の時間が理想となります。

朝食…7時
間食…10時
昼食…12時
間食…16時
夕食…21時

こまめに食事をすることで、1回の食事量も防ぐことが出来るので、カロリー調整をすることが簡単になります。これなら食べることが好きな女子も1回の摂取量が少なくなっても、食べる時間が何回もあるので、ストレスを感じないでダイエットに取り組むことが出来ますよね。
間食OKダイエットは、間食をしても脂肪が蓄積されない時間帯である16時までに済ませることがポイントです。あくまでもドカ食いを防いで、食事量が減っても満足のいくダイエットにするのを目的にしていますので、間食してその後のご飯も摂取しすぎないようにしてくださいね。

間食OKダイエットで食べていいものって何?

間食OKダイエット 食べるのが好き 食べていいもの 簡単 

間食OKダイエット 食べるのが好き 食べていいもの 簡単 

間食OKなダイエットは、間食に何を食べていいのか気になるところですよね。おやつは甘くてカロリーが高いので、食事で不足している栄養素を取り入れることが必要です。でも、好き嫌いがあってあまり食べたくないものをダイエットに取り入れるのはストレスになるので、ここからは間食OKでぜひ食べてほしい食材をご紹介していきますので、毎日の食事の他の間食にお腹がすいたら食べてみてください。
間食OKダイエット 野菜 果物 食べる カロリー

間食OKダイエット 野菜 果物 食べる カロリー

間食におやつを食べずに、別の食材を食べるならもちろん野菜や果物を取り入れるのがおすすめです。でも、職場で取り入れにくいものもありますよね。なので、ここからは栄養素を考えながら食べるのが好きな女子でも取り入れやすい食材をご紹介します。

・食物繊維:果物、昆布、サツマイモ
・タンパク質:ゆで卵、ヨーグルト、チーズ、蒸しチキン
・マグネシウム:アーモンド、くるみなどのナッツ類
・ビタミンC:野菜、果物
・カルシウム:小魚、豆乳、チーズ、ヨーグルト
・鉄:ココア、プルーン
間食OKダイエット ナッツ 食べるのが好き 女子 簡単 満腹

間食OKダイエット ナッツ 食べるのが好き 女子 簡単 満腹

間食OKダイエットはサラダや果物だけだと思っていませんか?実は、ナッツが満腹感を出して簡単に取り入れることが出来るダイエット法なのです。しかも、ナッツは1日両手に入る分取り入れるだけで、がん予防や健康につながるので、ぜひ摂取してほしい食材です。

ただし、砂糖がまぶされているものはダイエットの大敵となりますので、ナッツ本来の味を楽しめるものをダイエットに取り入れると満腹感のある間食OKダイエットをすることができます。
間食OKダイエット ナッツ 満腹感 簡単 栄養価 高い

間食OKダイエット ナッツ 満腹感 簡単 栄養価 高い

間食OKダイエットをするときは、1日のトータルカロリー摂取を考える必要があります。女性は1日2000kcalなので、間食にカロリーちょっと高めのものを取り入れたときは、1日3色の食事のカロリーは押さえないとダイエットの効果を感じることが出来ません。

でも、食べることが大好きな女子からすれば、1日に必要な摂取カロリーをこまめに食べながらのダイエットすることができるのでストレスなしで継続できること間違いなしですよ!
食べない=痩せるは間違いです。

1日に必要な摂取カロリーを1日3食に分けるよりも、4食から6食にわけている人の方が、太らない結果も出ています。

空腹感をもたらす遊離脂肪酸が大量に出てしまいますので、これを防ぐことでダイエットに繋がるというわけです。

また、間食を取り入れながら1日の食事をしている人の方が、摂取カロリーが少なることも実験結果で出ているので、食べ過ぎを防いでダイエットにつなげてみてください。

間食OKダイエットで摂取カロリーが気になる!

間食OKダイエット カロリー摂取 食事 簡単 目安

間食OKダイエット カロリー摂取 食事 簡単 目安

間食に取り入れるカロリーによって、1日3食のカロリーを調整する必要があるので、間食はどのくらいのカロリーを摂取していいのか疑問になる人が多いですよね。

1日の間食のカロリーの目安は200kcal以内です。なので、カロリー表記を見てこのくらいに収まるようにしてみましょう。

ただ、食材によってはカロリーを確認するのが難しかったりしますよね。
そこで、次はカロリー目安を色々とご紹介します。
間食OKダイエット 食事 カロリー 食べるのが好き 簡...

間食OKダイエット 食事 カロリー 食べるのが好き 簡単 ストレスなし

間食OKダイエットにゆで卵・ヨーグルト・蒸しチキン・バナナ・アーモンドを取り入れる人のために目安としてカロリーをご紹介しますね。

・ゆで卵:1個なら150kcal
・ヨーグルト:80gなら70kcal程度
・蒸しチキン:120gなら130kcal程度
・バナナ:1本なら100kcal程度
・アーモンド:10粒なら60kcal程度

これらを上手に組み合わせることで間食OKなダイエットを実現させて、理想の体型を手に入れることが出来るようになりますので、食べることが好きな女子たちもぜひ試してみてくださいね。

まとめ

間食 OK ダイエット 継続 食べるのが好き 食事制限

間食 OK ダイエット 継続 食べるのが好き 食事制限

いかがでしたか?

間食OKなダイエットで、色々な食材を楽しみながら食事をすることができるので、食べることが好きな女子もストレスを感じないで理想の体型を目指すことが出来ます。モデルさんがナッツを取り入れている理由もわかってくると思います。間食を取り入れることで、自然に1日の食事量も減らせることが出来るので、あなたにぴったりの食材で間食OKダイエットを楽しんでみてください。
2017年11月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【地中海ダイエット】パスタやワインもOK!食べて痩せるダイエットが話題

今SNSなどで「地中海ダイエット」が話題に!インスタ映えする・オシャレなダイエット・ダイエット中なのに色々食べることができるなどの理由がありオシャレ女子の間でも人気なんです!そこで今回は、地中海ダイエットのやり方などをご紹介します!

睡眠不足はダイエットの大敵って本当!?その理由を解説します

睡眠不足になると肌がボロボロになったり健康に影響を与えるというのは良く知られていますよね。しかし実は、睡眠不足はダイエットの敵でもあるというのは知っていますか?なぜ睡眠不足だと太りやすくなってしまうのか、その理由について解説します。

<美BODY>ダイエット中でも食べれるオススメおやつを紹介♡

夏に向けてダイエットをする女性も多いはず・・・ ダイエット中で一番辛いのが食事制限ですよね。 カロリーや糖質を意識すればダイエット中でも間食してもOKなんです♡ 今回はダイエット中でも食べれるオススメおやつを紹介します。

選ぶなら糖質オフ。少し気にするだけできちんと美味しいのにダイエット出来ちゃう!

どうせ食べるなら糖質オフ。何か食べようと思った時、糖質、カロリーを少しだけ気にしてみて下さい。 いつもと同じ料理を食べても太りにくい食べ物たちが続々登場しています。 そもそも、糖質1gあたり4kcalで、糖質が低い分カロリーも少なくなります。低カロリーでも美味しいフードはたくさんあるので、チェックしてみて下さいね♪
ay

考え方を変えてダイエット!シンプルにキレイを手に入れよう♡

ダイエットしてキレイになりたくて、色々な方法を試してみたけどなかなか上手くいかないというあなた。考え方を変えればダイエットってとっても簡単なんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙