結婚式に呼ばれたらセルフで可愛いヘアアレンジを♪簡単に真似できるおすすめヘアアレンジを【動画】で一挙紹介

結婚式に呼ばれると、メイクは自分でするという方が多いですがヘアアレンジはサロンに頼む方が多いですよね。しかしサロンに行かなくても可愛いヘアアレンジは作れるもの。今回は分かりやすく【動画】で紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!

結婚式には可愛く参加したい

この時期になると結婚式に呼ばれる方も多いはず!
そこで今回はそんな結婚式におすすめのヘアアレンジを紹介します。
セルフでヘアアレンジができると、サロン代も浮きますし時間も節約できるので良いことばかり。

自分の輪郭などに合わせて似合うヘアアレンジも作れるので、ぜひセルフで可愛いヘアアレンジを作れるように頑張っていきましょう♡
どれも凝ったオシャレなヘアアレンジですが、意外と簡単に真似できるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

おすすめのヘアアレンジを紹介

定番のお団子アレンジ

最初に紹介するのは「定番のお団子アレンジ」。
きちんと感が出る結婚式にぴったりなヘアアレンジで、顔周りもすっきり見えて小顔効果も期待できます。

「お団子アレンジは難しそう」という印象を持っている方が多いと思いますが、くるりんぱを上手く取り入れることによって簡単にボリュームを出すことができるので、挑戦してみる価値あり。
もう少し華やかにしたいという時には、華やかな輝きのあるバレッタやピンなどを重ね付けするのがおすすめです。

大人っぽくキマるローポニーアレンジ

「普通の一つ結びじゃちょっと地味すぎる」という時には、大人っぽくキマるローポニーアレンジがぴったり。

くるりんぱを入れるだけでグッと凝ったオシャレなヘアアレンジに仕上がるので、覚えておくととても便利です。
程よくボリュームを出して崩してあげると、さらにあか抜けた印象に。
こちらも顔周りをすっきり見せてくれるので、小顔効果も期待できます。

ガーリーな雰囲気が可愛いハーフアップアレンジ

女性らしさのある可愛らしい雰囲気が好きな方は「ガーリーな雰囲気が可愛いハーフアップアレンジ」がおすすめ。
後姿がとても華やかになりますし、万人受けも抜群です。

くるりんぱでふんわりとしたボリューム感を出してあげれば、サロンでセットしてもらったような凝った印象に。
可愛らしいリボンをつければ、ガーリーさがさらに増すので、ぜひリボンやお気に入りのバレッタなどを組み合わせてみて下さい。

凝ったワンランク上の印象にしてくれる三つ編みアレンジ

最後に紹介するのは「凝ったワンランク上の印象にしてくれる三つ編みアレンジ」。
自分でするのは難しそうと思いがちですが、意外と簡単にできるヘアアレンジです。

しっかり固定しにくいという時には、上からハードスプレーを使うなど工夫すると◎
ある程度三つ編みにボリュームを出してあげると、仕上がりが綺麗になります。

セルフで可愛いヘアアレンジを♡

結婚式におすすめのヘアアレンジは、いかがだったでしょうか?

セルフで可愛いヘアアレンジができれば、いつ結婚式やパーティーなどに呼ばれても焦ることなし♡
どれも素敵で簡単なヘアアレンジなので、ぜひ前向きに挑戦してみて下さいね。
2019年6月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オフィスや結婚式などにおすすめ♡きちんと感のあるオシャレ簡単ヘアアレンジを【動画】で一挙紹介

オフィスや結婚式などは、ルーズすぎないきちんと感のあるヘアアレンジが大切ですよね。そこで今回はそんなきちんと感を出せるヘアアレンジを一挙紹介。とても分かりやすい動画で紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

リボンアイテムを使ってまとめ髪美人に。女子力抜群のヘアアレンジカタログ♡

「リボン」といえば女子力を象徴するアイテムともいえますよね。今回は女子旅にデートに結婚式の二次会にもばっちりのリボンアイテムを使ったヘアアレンジを紹介します♡

結婚式のお呼ばれヘアスタイル♡ロングにおすすめのヘアアレンジはこれ!

ロングヘアならアップからダウンまで色々なヘアアレンジが楽しめます。なので、結婚式お呼ばれヘアアレンジも幅広く楽しむことが出来ますよ。そこで、ロングヘアにおすすめの結婚式お呼ばれヘアアレンジをまとめてみました。

♡結婚式のヘアスタイル♡周りと差をつけちゃおう!

結婚式の主役は新郎新婦ですが、やっぱりどこでどんな出会いがあるかもわからないし、ちょっとでも可愛く見せたいのが女心ですよね。 そこで、周囲より目立っちゃうほど可愛いヘアセットをご紹介!これで次の主役はあなたになるかもしれませんよ♡
ay

可愛いヘアアレンジで夏をもっと素敵に♪おすすめの簡単ヘアアレンジを分かりやすく【動画】で一挙紹介

いつも同じヘアスタイルという方は、たまにはヘアアレンジをしてみるのがおすすめ。ヘアアレンジは印象をガラッと変えることができますし、特別感も出てテンションも上がります。今回は夏にぴったりなヘアアレンジもたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ