【エデュール】で華やかな髪の香りを楽しもう!おすすめの香りをピックアップ♡

エデュールは、髪の香水とも呼ばれているヘアケアアイテムです。良い香りの髪を長時間キープして、外部の嫌な匂いがついてしまうのを防いでくれるアイテムとなっています。たくさんの種類の香りの中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。

髪の香水エデュールがSNSで話題

今、SNSでエデュールという髪の香水が話題になっているのを知っていますか?
髪が良い香りになるのはもちろんなのですが、外部の嫌なにおいから髪を守ってくれたり、嫌なにおいがついてしまった後にその香りを消すことまでできちゃうんです。
さらに、紫外線カット効果もあるので夏にはぴったり!
1日中香りが続くというのも特徴となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

たくさんの種類が楽しめるエデュール

そんなエデュールですが、実はたくさんの種類の香りが用意されているんです。
お気に入りの香りを見つけてみるのも良いですし、気分によって使い分けてみるのも良いですね。
髪から自分の好きな香りがすると、それだけでも気分が上がりますよ♡

エデュールのおすすめの香りをピックアップ

それでは、エデュールにはどんな香りのアイテムがあるのでしょうか。
おすすめの香りをピックアップしました。

セントフェアリー

セントフェアリーは、数あるエデュールの香りの中でも一番人気となっているものなのだとか。
トップノートにアップルやカシス、ミドルノートにローズやジャスミン、ラストノートにムスクやアンバーといった香りが使われた、フルーティーな香りのアイテムとなっています。
清潔感のある爽やかな香りのアイテムを使いたい人にぴったりです。

ミスティフローラル

ミスティフローラルは、トップノートにベルガモットやカシス、ミドルノートにジャスミンやバイオレット、ラストノートにウッディやアンバーを使ったものとなっています。
セクシーな女性をイメージさせる香りとなっているので、夜のデートにもぴったりです。

ピオニーチェリー

ピオニーチェリーは、トップノートに緑茶やゼラニウム、ミドルノートは桜やすみれ、ラストノートはパウダリーやアンバーといった香りが使われています。
香りの種類をみると、どこか和風な雰囲気を感じますよね。
落ち着いた中にも華やかさを感じられる、大人の女性にぴったりな香りとなっています。

リースティアラ

リースティアラは、トップノートにレモンやリーフティーグリーン、ミドルノートにミュゲやローズ、ラストノートにムスクやバニラといった香りが使われています。
フローラル系の香りが上品で、爽やかさは夏にもぴったりなものとなりそうですね。
洗練された雰囲気を作りたい時におすすめです。

シャンパンローズ

シャンパンローズは、トップノートにアップルやパッションフルーツ、ミドルノートにローズやマグノリア、ラストノートにパウダリーとムスクという香りが使われたアイテムです。
フレグランス系のアイテムでは、もはや定番でもあるローズ系の香り。
迷った時にはシャンパンローズを選んでみると良いかもしれません。

お気に入りの香りを見つけて楽しもう

エデュールにはたくさんの香りがあります。
ここではおすすめのものをピックアップしましたが、他にも種類がありますのでぜひチェックしてみてくださいね。
お気に入りの香りを髪にまとえば、毎日がもっと楽しくなりますよ♡
2019年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジバンシイ フレグランスシリーズの新作《ランテルディ ヘア ミスト》2/1発売!ブランドの伝統を感じられる“禁断”の香りで魅惑的な髪に

ジバンシイ(GIVENCHY)のフレグランスシリーズ「ランテルディ オーデパルファム」の新作《ランテルディ ヘア ミスト》が、2020年2月1日(土)より発売されます。シリーズ共通の、スリルを感じる禁断の香り「アンダーグラウンド フラワー」が髪を包み込みながら、輝き・潤いのあるつややかな髪に仕上げてくれます。

【リアロハス】2色のボトルが美しすぎる!《ヘアオイル&セラム》でダメージレベル0の髪へ♡

髪のダメージは、その具合によって段階分けをすることができます。毛先までノーダメージならダメージレベル0!せっかくならそんな素敵な髪を目指したいですよね。リアロハスのヘアオイル&セラムは見た目にも美しくダメージケアをしてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをご紹介します。

《ジルスチュアート》花の蜜のような愛くるしい香り「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム」が9/6〜発売♡同日発売の新ヘアケアアイテムもあわせてレビュー

ジルスチュアートから2019年9月6日より、誕生5周年を迎えた「クリスタルブルーム」の新作フレグランス「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン」が発売となります。花の蜜を閉じ込めたような「この世でもっとも懐かしく愛くるしい香り」が勇気をくれる、お守りのようなフレグランス。今回は「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン」を中心に、同日発売となる「クリスタルブルームセレクション」と、新ヘアケアアイテムを一挙にご紹介します。

【ジルスチュアート2019秋新作】ホワイトフローラルの新ヘアケアや特別な限定フレグランス「ビーラブドチャーム」など9/6発売

ジルスチュアート ライフスタイルから”ダイヤモンドヘア”が叶う新シャンプー・コンディショナー・マスクなどヘアケアがデビュー。また『クリスタルブルーム』シリーズから“花の蜜”の香りの新作「ビーラブドチャーム」と5周年記念のミニフレグランス5種セットが限定で登場します。豪華なラインアップをチェックしましょう。

【大島椿】寝癖直しにも使える《ヘアウォーター》が優秀!アレンジヘア作りやダメージヘアケアにも♡

大島椿といえば、ヘアオイルが有名はブランドですよね。けれど実は、ヘアウォーターもとっても優秀なのだとか。寝癖直しや広がる髪をまとめるのにもつかえて、紫外線やドライヤーの熱からも髪を守ってくれるというヘアウォーターの口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ