【マツコネイル】が今話題♡シンプルで大人可愛いネイルデザインを一挙公開♡

タレントのマツコ・デラックスさんがしているような、落ち着いたカラーの単色ネイルを「マツコネイル」といって、今女性たちの間で「シンプルなのに大人可愛い♡」と話題となっています。セルフネイルでも簡単に楽しめるので、おすすめのカラーとデザインをチェックしていきましょう。

マツコネイルを楽しんでみよう♡

タレントのマツコ・デラックスさんのネイルが、指先がきれいに見えるとSNSで注目されています。
落ち着いたトーンのワンカラーネイルはどれも上品で大人っぽく可愛く、SNSではマツコネイルと呼ばれています。

ここからは、セルフネイルでも、誰でもすぐに真似できるマツコネイルを、カラー別にご紹介します。

▼マツコネイル・グレー系

マツコ・デラックスさんと言えば、グレー系のネイルが印象的♡

シックなカラーで、ベージュよりモード感を楽しむことができます。

グレー系のネイルはオフィスで浮くこともありません。
ワンポイントでスタッズなどを取り入れると、より上品なデザインに仕上がります。

薄めのグレーなら春先にピッタリです。

▼マツコネイル・ベージュ系

マツコ・デラックスさんは、暗めのベージュをネイルによく取り入れています。ベージュはヌーディ―カラーのため、手先をよりきれいに見せることができ、オフィスネイルにもおすすめです。

ワンカラーでも少し暗めのベージュを取り入れると、スタッズやストーンがなくても十分存在感を出せますよ。

▼マツコネイル・カーキ系

くすみカラーは、肌をきれいに見せてくれる効果があります。
カーキを取り入れたワンカラーネイルは大人っぽくて素敵ですよね。

明るいグリーンをネイルに取り入れるのもいいですが、くすみがかったカーキは上品でネイルに個性を出すことができるのでおすすめです。

アレンジしたい方は、スタッズをワンポイントに入れるとグッとオシャレな雰囲気が出ますよ。

▼マツコネイル・アレンジ編

マツコネイルはワンカラーが基本ですが、ちょっとシンプルしすぎるため、アレンジしてみたい!と思う方はこのようなネイルデザインがおすすめです。

くすみパープルをベースに、パールとストーンを取り入れています。上品にまとまっていて、こちらのネイルデザインはオフィスにおすすめです。
マツコネイルで人気のグレーに、ブラウンを組み合わせるとこのようなデザインを楽しむことができます。

フレンチのように見えて、実はグラデーション!
セルフならスポンジでポンポンと叩くと簡単に仕上げることができます。
これなら、スタッズなどがなくても十分存在感があり、大人っぽく上品に仕上がっていますよね。

オフィスネイルでも楽しめるデザインなので、春から挑戦してみてください。
2019年3月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子力高すぎ♡さっしーが愛用するセルフネイルはコレだ!【RMK/デュカートetc】

大のコスメ好きで知られるさっしーこと指原莉乃さん。SNSではさっしーのセルフネイルが可愛すぎると話題になっています♡このページでは、そんなさっしーが愛用するセルフネイルアイテムを4つご紹介。プチプラで購入できるものも多いので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

縦ラインネイルはショートネイルさんの爪をきれいに見せてくれるデザイン♡

学校や職場によっては長い爪はNGですよね。ショートネイルさんでも、オシャレなデザインを楽しみたいって方も多いと思います。縦ラインネイルには自爪を長く見せる効果があり、デザインもオシャレなものがたくさんあるためおすすめです。セルフで簡単に楽しむことができますよ。

セルフで楽しめる【てんとう虫ネイル】でおすすめのデザインを公開!

セルフでネイルデザインに悩んだ時、てんとう虫ネイルを楽しんでみませんか?指先にとまっているてんとう虫モチーフがなんとも可愛らしいですよ。簡単に楽しめるセルフネイルでおすすめのデザインをまとめてみました。

セルフで楽しめる結婚式のお呼ばれネイルのおすすめデザインとマナーをご紹介♡

結婚式の時のお呼ばれネイルはセルフでも簡単に楽しむことができます。TPOを考えたマナーを守りつつ、おしゃれで素敵なデザインのお呼ばれネイルをまとめてみましたので、チャレンジしてみてください。

韓国好き女子へ!【テヨンネイル】で可愛くてスタイリッシュなデザインをセルフで楽しもう

テヨンネイルは指先にチョコンと三角の形がデザインされたネイルです。スタイリッシュで可愛いネイルデザインをセルフでたくさん楽しむことができます。ラインも簡単にセルフで引くことができ、ネイル初心者でも楽しめますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙