【キャンドゥ】自宅でプロのヘアブローを実現!「はさんでサラ髪ストレート」が話題

美容室でブローしてもらうときれいなのに、家に帰って自分でチャレンジするとなんだかイマイチなんて経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決する便利グッズがなんとキャンドゥにありました。

プロのブローをマネするのは難しい

ストレートヘア

ストレートヘア

美容室に行くと、とってもきれいにブローをしてくれますよね。
しかし、同じようにまねしてみたつもりでも、家に帰って自分でやってみるとなんだか上手くいかないってことありますよね。
いくら美容師さんにコツを聞いてみても、自分でブローすると何か違う。
やはり、美容室でやってもらえるのはプロの技術なのだなと感じます。
けれども、せっかくならば自宅でもプロのブローをマネできたらうれしいですよね。

キャンドゥの「はさんでサラ髪ストレート」が話題

はさんでサラ髪ストレート

はさんでサラ髪ストレート

そんな中、キャンドゥで販売されているアイテムがとっても話題になっています。
その名も「はさんでサラ髪ストレート」
これを使うだけで、プロのようなブローができると人気商品になっているのです。

トングのような形をした、ちょっと変わったコームですよね。
シャンプー後のドライヤーをするときに使うのはもちろん、朝のスタイリングや寝ぐせ直しなどにも使えるとして人気の商品となっています。
ただし、カールヘアの人は使えないとのことなので注意してください。

子供でも使えるほど簡単にブローができるアイテムとなっていますので、不器用さんでも安心です。

はさんでサラ髪ストレートの使い方

はさんでサラ髪ストレート

はさんでサラ髪ストレート

はさんでサラ髪ストレートは、トングのようなその形が使い方のポイントです。
ドライヤーを持っている手と反対側にはさんでサラ髪ストレートを持ったら、棒状になっている方を内側に、コーム状になっている方を外側にして髪をはさみます。
そのまま本体を握って下に引っ張るようにしながらドライヤーをかけると、きれいなストレートが完成します。
すその部分を内巻きにしたい場合には、そこだけ少し内側に巻き込むようにしながらブローするときれいに仕上がります。

あくまでもスタイリング用のアイテムですから、シャンプー後に使うときには半乾きくらいの状態まで乾かしてから使うのが良いですね。
逆に、朝のスタイリングに使うときや寝ぐせ直しに使うときには軽く湿らせてから使うとスタイリングしやすいでしょう。

近くのキャンドゥに売っていないときは

はさんでサラ髪ストレート

はさんでサラ髪ストレート

キャンドゥをはじめとした100円ショップはお店によっても品揃えが異なりますし、人気商品ですから売り切れとなってしまう場合もあります。
近くのキャンドゥで売ってない、お出かけ先のキャンドゥでも見つからないというような場合には、フリマアプリなどを使うと販売されている場合もあります。
ただし、その場合には100円では購入できない場合がほとんどです。

また、少し値段は高めになりますがAmazonで購入することもできます。
まとめ買いするならば、12本入りのものを選ぶと1本あたりの価格としては割安になります。
自分用にストックするのはもちろん、お友達とシェアするのも良いですね。

いかがでしたか?

はさんでサラ髪ストレート

はさんでサラ髪ストレート

キャンドゥで販売されているコームは、きれいなストレートヘアを作りたい人に大人気のアイテムとなっています。
ブローがうまくいかずに悩んでいるという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
2017年5月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クレヨンタッチミー】100均コスメ新作「ベルベットリキッドルージュ」が優秀すぎる♡

100均コスメ専門のブランド「クレヨンタッチミー」を知っていますか?キャンドゥやセリアをはじめとした100円ショップで購入できるコスメやネイル雑貨のブランドですが、そのクレヨンタッチミーの新作コスメ「ベルベットリキッドルージュ」がとっても素敵なアイテムとなっています。

【プチプラ】100円ショップの"レンズ"を使ってSNS映えする最高の1枚を撮ろう♡

SNSで多く見かける「自撮り」写真★自撮りの定番として〝自撮り棒”がとっても人気でしたが、そんなSNS映えする自撮りアイテムは進化を続けています♡しかも、100円ショップで手に入るという手軽さ♪そんな進化を続けている100円ショップの自撮りアイテムをご紹介していきます!

【キャンドゥ】冬の気になる乾燥はキャンドゥの新商品「保湿ケアグッズ」で可愛く解決♡

季節は冬、朝晩はかなり冷え込むようになりました。冷たい空気で、肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。そんなお肌の悩みを解決してくれる新商品が100円均一の「キャンドゥ」から登場しています。プチプラなのにとっても可愛い、「キャンドゥ」の保湿ケアグッズを今すぐチェックしましょう♡

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】100円なのに優秀&人気コスメ♥

100円コスメは色々ありますが、その中でも特に優秀で人気のあるコスメがあり、プロも絶賛するほどのハイクオリティなコスメがあるんです。今回は「キャンドゥ、ダイソー、セリアのプチプラで優秀な人気コスメ」をご紹介します♡

【100円均一】プチプラ美容グッズ!寝ている間にキレイになれちゃう♥

キレイを目指している女性に欠かせないのが美容ケアですが、寝ている間にできる美容グッズがあります。しかも、プチプラの100円均一で手に入れることができます。ご紹介する美容グッズはSNSなどでも人気のあるものばかり♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ