自宅でお手軽ケア♡ベビーオイルを使った6つの美容法とは?

赤ちゃんでも安心して使用できる『ベビーオイル』ですが、実は美容にも使えることをご存知ですか?♡髪の毛から身体、お顔まで全身に使えるベビーオイルは、さまざまな使い方があるんですよ。そこで今回は、ベビーオイルを使った6つの美容法をご紹介していきたいと思います◎

ベビーオイルは美容に使える

赤ちゃんだけでなく、大人の美容にも使えるベビーオイル。

ベビーオイルはお肌だけでなく、髪の毛やボディにも使える万能アイテムなんです◎それではベビーオイルを使った6つの美容法をチェックしていきましょう!

ベビーオイルを使った6つの美容法

① ▷ お風呂上がりの全身保湿に

❀MIDORI UKIさん(@mdr_uki)がシェアした投稿 -

ベビーオイルを、お風呂上がりの全身保湿に使う方法です。ポイントは、お風呂から上がって身体を拭く前にオイルを塗ること◎もっというと、湿度の高い浴室でベビーオイルを塗るといいです。身体が濡れた状態でベビーオイルを馴染ませると、保湿効果がより高くなります。

② ▷ お風呂に入れてバスオイルに

Ryoさん(@ryo_2501_)がシェアした投稿 -

ベビーオイルは、バスオイルとして使うことも可能です。方法はとっても簡単で、お湯を張ったバスタブに大さじ2~3杯のベビーオイルを入れるだけ◎身体のかさつきが気になる時や、乾燥が気になる季節におすすめ。お風呂から上がる時は、シャワーで洗い流さないようにした方が保湿効果が感じられます。

③ ▷ 洗顔に混ぜてしっとり肌に

hiiさん(@hiipiink)がシェアした投稿 -

洗顔に1〜2滴のベビーオイルを混ぜることで、洗顔後のつっぱり感がなくなります。洗顔フォームを泡立てた後、ベビーオイルを泡に混ぜます。そこからは普段通りに洗顔すればOKです◎

④ ▷ 鼻の角栓除去に

お肌の悩みの上位にランクインする『毛穴』のケアにも、ベビーオイルはとっても便利です。蒸しタオルで毛穴を開いた後、ベビーオイルを鼻に馴染ませます。それから綿棒を使ってくるくるとやさしくマッサージすると、気になる角栓にアプローチすることが可能です。

⑤ ▷ マッサージオイルとして

定番の使い方は、マッサージオイルとしてベビーオイルを使用する方法です◎マッサージオイルとしてベビーオイルを使う時は、タオルドライした後にしましょう。ボディクリームよりもお肌にやさしく、伸びのいいベビーオイルはマッサージに適していると言えます♡

⑥ ▷ ヘアスタイリングに

rion 利音さん(@rion.snob)がシェアした投稿 -

最近話題になっている、ベビーオイルをヘアスタイリングに使う方法です。セットした髪の毛に少量馴染ませることで、トレンドの『濡れ髪』を作ることができます◎またベビーオイルには、ヘアスタイルをキープしてくれる効果もあるのでおすすめです♡

ベビーオイルは全身に使える

今回はベビーオイルを使った6つの美容法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?◎
お顔から髪の毛、全身に使えるベビーオイルは美容でも嬉しいことだらけ!

ベビーオイル1つでさまざまな使い方ができるので、皆さんも是非試してみてくださいね♡
2018年5月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

洗顔・保湿・ヘアケアに!ベビーオイルで全身プチプラ美容!

ベビーオイルは、顔、からだ、髪、全身の美容に使える超便利なプチプラ美容アイテムなんです! ベビーオイルは赤ちゃんの肌のためのものなので、低刺激で安心して使えます。そんなベビーオイルを使った美容法をご紹介します!

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

本日!英国発化粧品ブランド"ラッシュ"の「LUSH 心斎橋2店」が2018年3月30日(金)グランドオープン

英国発化粧品ブランド(ラッシュ)が、江戸時代からの歴史がある商店街大阪『心斎橋筋』に、日本家屋の解体材や土壁を再使用した日本古来の生活とホスピタリティーを感じることができる和テイストの新店舗が登場♡一足お先にオープニングパーティにご招待いただきました。新店舗の様子やラッシュの魅力をご紹介します。

【クレ・ド・ポー ボーテ】ピンクのボトルと華やかな香りで全身ケアできる≪ユイルレパラトゥリス≫♡みんなの口コミをチェック!

ボディケアやスキンケアの時間をリラックスタイムにすることができたらとっても素敵ですよね♡そんな願いをかなえてくれるのがクレ・ド・ポー ボーテの「ユイルレパラトゥリス」です。華やかな香りが特徴の上質なケアアイテムについて口コミをチェックしてみましょう!

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり