"カミソリ負け”を防ぐ《美容液シェービングジェル》をご紹介☆肌の透明感・化粧のりがUP!

露出する夏はムダ毛がとくに気になる季節です。肌に直接シェービングすると、肌が傷つき"埋もれ毛"の原因にも。そこでおすすめなのがこの夏新登場したサンタマルシェのモイストシェービングジェル。京都宇治の美肌成分や、たっぷりの美容液成分を配合し、厚みのあるジェルがカミソリ負けを防いでくれます♪

夏の終盤、ムダ毛処理はセルフ?サロン?

夏もそろそろ終盤を迎えようとしています。まだまだ気温は30度前後と暑いので、ノースリーブやTシャツがなかなか手放せません。

肌見せの時期はもう少し続いていきそうなこの頃ですが、みなさんはムダ毛処理をどのように行っていますか?

露出した服装が多いこの季節、気になるムダ毛対策は特有の課題でもあります。サロンだと出費がかさみますが、セルフだと肌を傷つけてしまう恐れも・・・。

でもやっぱりお金をかけずに綺麗になるのが一番ですよね。そこで今回はセルフ派におすすめの、お肌を傷めにくいシェービングジェルを紹介します☆

美容液成分からできたシェービングジェル

シェービングで一番負荷がかかる瞬間は肌の"ひっかかり"です。刃が直接肌にあたることで皮膚表面を傷つけてしう恐れがあります。

CLAIR(クレア)の「モイスチャーシェービング」は、とろっとしたジェルが肌に密着し、刃と皮膚の間のクッションの役割を果たします☆

肌の摩擦を和らげ、ひっかかりもなく滑らかにシェービングをすることができますよ。
"とろっ"としたテクスチャーの透明なジェルです。ほのかに抹茶の香りもしますよ☆

肌にピタッと密着し、ジェルがクッションの役割を果たしてカミソリ負けを防いでくれます。洗い流しもするっと落ちるので簡単です♪

美容成分97%配合

さらにシェービングによる負担を減らすために美容液成分を97%配合しています。16種類もの植物性美容成分を配合し、保湿や抑毛、抗炎症、美白効果が期待できます。

さらに毛穴引き締め作用が期待できる京都宇治を使用☆ビタミンC・Eを豊富に含み、抹茶の美肌作用も期待でき、お肌を美しくキープしたい方にぴったりのアイテムです♪

n.p.c...さん(@yui.n.p.c)がシェアした投稿 -

顔のシェービングや足、ワキなどの全身のシェービングに使用可能。

肌に優しい弱酸性で、シェービング後は洗い流し or 拭き取りだけでもOKです。シェービング後のケアも簡単なのが嬉しいですね!

埋もれ毛も防いでくれる!

シェービングでありがちな"埋もれ毛"の予防にもおすすめです。シェービングにより毛穴が炎症することで"埋もれ毛"の原因に。しかしジェルで毛穴を保護することで炎症・赤みを防ぐことができます◎

しっかり肌を守って、しかも美容成分もたっぷり配合しているので肌も明るくなりよりキレイなボディに♡

顔に使えば化粧のりもアップしますよ◎

サンタマルシェのおすすめアイテム

強力なウォータープルーフなどのメイクもスルンと落とせる「美容液クレンジング」もおすすめ☆AHA、蒟蒻スクラブ、天然美肌成分、京都宇治の緑茶成分を配合したクレンジングです。

強力な夏メイクや落としづらい毛穴汚れも簡単にオフできます。オイルフリーでマツエク愛用者にもお使いいただけます。

ツルリときれいな肌をキープ♡

モイスチャーシェービングは公式サイトから購入することができます。

シェービングはサロンより手軽にケアできて簡単ですよね。しっかり肌を保護するジェルを使用すると、シェービング後の肌トラブルも回避できるので、ぜひ参考にしてみてください♪
2018年9月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだまだ肌が見える季節…これがムダ毛処理の味方!秋冬も使える【サンタマルシェ】モイスチャーシェービングですべすべしっとり肌に♡

ムダ毛処理って、シェービングした後の肌の乾燥が気になりますよね。でも、サンタマルシェのモイスチャーシェービングを使えば、誰でもお肌はすべすべしっとりでそのあとのボディケアも楽ちん♡

SHIRO(シロ)22年春新作スキンケア『オイルコレクション』のレビュー&商品情報まとめ

自然派コスメ【SHIRO(シロ)】の新作スキンケアシリーズより『オイルコレクション』が登場!SHIROオンラインストア、全国のSHIRO直営店舗で発売中です。植物オイルを贅沢に使用した美容オイルコレクションは全8種。FORTUNE編集部が詳しくご紹介していきます。

ムダ毛処理は【deleMO(デリーモ)】にお任せ!スプレーだけで保湿までバッチリ♡

ムダ毛処理の手間に悩んでいるという人も多いですよね。デリーモは、スプレーするだけで簡単に除毛ができちゃうアイテムとなっています。しっかり保湿して肌ダメージも軽減できるというデリーモの口コミをチェックしてみました。

2019年夏新作【ワンダーハニー】のおすすめ《数量限定アイテム》で心地よい夏のボディ&スキンケアを♪

ムシムシと暑い夏はボディケアやスキンケアも、少しやる気が出ないですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ワンダーハニー】の《数量限定アイテム》を紹介。どれも夏にぴったりな爽やかなアイテムばかりなので、ぜひお見逃しなく!

【エピラット】《脱毛エステ ハニーワックス脱毛》で夏でもムダ毛知らずのツルツル肌に♡気になる口コミをチェック!

夏になるとどうしてもお手入れに時間がかかるのがムダ毛です。エピラットの脱毛エステ ハニーワックス脱毛は、ムダ毛を根元から抜くことでツルツル肌を作りながらムダ毛処理の時間も減らしてくれるアイテムです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる