《2018秋ネイル》秋色×塗りかけネイルがお洒落!ブラウン、カーキ、テラコッタなどのおすすめデザイン&ポリッシュを紹介♡

秋はブラウンやカーキなどのカラーネイルがトレンド。しかし馴染みのない色をいきなり取り入れるのは勇気がいりますよね。そこでおすすめなのが、色を少しずつ組み合わせた"塗りかけネイル"です。秋トレンドのブラウンやグレー、カーキ、ボルドーなど、好きな色を組み合わせておしゃれな塗りかけネイルに挑戦しましょう♪おすすめのポリッシュも紹介します。

ネイルも秋のトレンドを取り入れよう♡

Akiko Watanabeさん(@appoi)がシェアした投稿 -

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏も終盤。
ファッションやメイクを秋らしくしたら、ネイルもトレンドの秋色を取り入れてみましょう♪

今季のトレンドカラーはブラウンやカーキ、テラコッタ、ボルドーなどの落ち着きのある色味。
しかしブラウン系のネイルはちょっと地味な印象になりそうですよね。
しかしいろんな色を塗りかけのように少しずつ取り入れた「塗りかけネイル」で取り入れると、ブラウンやテラコッタがアーティスティックな雰囲気になりおすすめです!

落ち着いた秋色を取り入れた「塗りかけネイル」をチェックしてみましょう。

お洒落な【秋色×塗りかけネイル】を紹介

カーキ×ブラウン

my3さん(@mmm_nail333)がシェアした投稿 -

カーキ×ブラウンの旬のカラーを組み合わせた塗りかけネイル♡
どれもNAIL HOLIC(ネイルホリック)を使用しています。

落ち着いた色味で合わせると秋にぴったりなシックな雰囲気に!

テラコッタ×カーキ×ネイビー

秋の落ち葉のようなテラコッタにカーキを合わせてオリエンタルな雰囲気に♪
ネイビーを少し取り入れるとバランスがいいですね♡
隣同士が同じ色にならないように取り入れるのがポイントです。

ボルドー×ネイビー×グレー

森川春菜さん(@haruna_bike)がシェアした投稿 -

メイクでもファッションでも、ボルドーは少し取り入れるだけでお洒落感がアップ!
ネイビーやグレーでクールダウンしたら、スパイシーで大人っぽい塗りかけネイルが完成します♪

おすすめネイルポリッシュを紹介

塗りかけネイルをお洒落に見せるには、少量でもしっかり色濃く発色するネイルを使うのがポイント。
ここからは発色のいいおすすめのネイルポリッシュを紹介します!
しろくまのデザインが可愛い「SMELLY(スメリー)」のマニキュアは、絶妙発色のネイルとおしゃれさんの間で大人気!
この秋おすすめの「#デコポン」はオレンジとブラウンを混ぜたようなテラコッタカラーです。

オレンジが少し強めの発色なので、オレンジは夏っぽくなりそうだけど秋色のブラウンは勇気がいる、という方におすすめです。

速乾性で発色もいいですよ◎
明るいカーキの「#ルッコラ」もおすすめ。
大人っぽ過ぎない絶妙な色合いです。
同じスメリーの「#デコポン」と合わせても映えますし、単色でも鮮やかな緑でおしゃれなアクセントに!抹茶のような色にも見えますね♪
トレンドのブラウンはネイルにすると馴染みくいイメージがある…。そんな方にはNAIL HOLIC(ネイルホリック)の「#BR308」がおすすめ!

とっても細かなラメ感のあるブラウンで、光の当たり方によってはメタリックのようなツヤ感も!ブロンズ像のようなキラリと光るブラウンネイルだから、塗りかけネイルに少し取り入れるだけでお洒落に見えますよ♪

akikoさん(@akkokelly)がシェアした投稿 -

ハードルが高めの寒色系はTHREE(スリー)のネイルにお任せ♪
驚くほど肌馴染みしやすいカラーになっています♡

おしゃれ上級者に見える「#28 WANDERLUST WAVE」は秋らしくモダンな雰囲気なのに、どの色にも合わせやすいカラー!塗りかけネイル初心者の方はブルーやネイビーなどの寒色系と合わせると失敗しません。

この秋はトレンド感たっぷりの塗りかけネイルにトライ!

秋におすすめの塗りかけネイルデザインと、ネイルポリッシュを紹介しました。
ブラウンやテラコッタ、グレーなどの難しそうな色は、少しずつ色を組み合わせておしゃれな秋ネイルにしてみてくださいね♪
2018年8月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あえての《塗りかけネイル》で抜け感が高まる♡重たいカラーも使いやすい!

抜け感って、美しく見せるためにとっても重要な要素ですよね。ネイルもその例外ではありません。塗りかけネイルは、あえて塗りかけのように仕上げることで抜け感を作れる方法となっています。おしゃれな塗りかけネイルをピックアップしました。

2020年秋の新作《THREE ネイルポリッシュ》仕草にさえムードを添える新5色が誕生!美しさと魅力を引き出す独創的なカラーをレビュー

THREE(スリー)の『ネイルポリッシュ』の2020年秋の新色が、2020年8月19日(水)に発売されます。「WORLD CITIZEN」をテーマに展開される2020年秋のメイクアップコレクションから生まれた新色たちは、コレクションの本質を独創的なカラーで表現。今回は、1色1色がはっきりとした主体性を持ちながら、手肌にはもちろん、指先が触れた先にさえ美しくなじむ新5色をご紹介します。

80年を超えるロングセラー♡【レブロン】の《ネイル エナメル》のおすすめカラーを紹介!2019年秋冬ネイルにぴったりなトレンド色も

ネイルカラーは「その時の季節やトレンドに合わせていろいろ変えて楽しみたい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【レブロン】の《ネイル エナメル》を紹介。長年愛されている優れ物なので、ぜひお気に入りのカラーを探してみて下さいね。

【ネイルホリック】塗るだけでファーネイルを作れちゃう!《ファーモード》を使ったネイルデザイン5選♡

ファーネイルって温かそうな印象が魅力的ですよね。ネイルホリックのファーモードは、塗るだけで簡単にファーネイルを作れちゃうアイテムなんです。初心者さんにもぴったりなファーネイルを使ったネイルデザインをご紹介します。

秋ネイルはトレンドの《テラコッタブラウン》を使ってみよう!綺麗めから可愛いまであらゆるネイルデザインが作れる♡

秋ネイルの色選びに迷っているという人はいませんか?そんな人におすすめなのがテラコッタブラウンです。綺麗めネイルから可愛い雰囲気まで作れる素敵カラー!トレンドのカラーでもありますから、色々なデザインを参考にしながら使ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる