梅雨の前に「湿気・髪のうねり」対策を!PLAYLIST(プレイリスト)などおすすめ対策グッズを紹介

雨が多いと髪の毛の広がりやうねりが気になります。そこで梅雨に入る前に準備しておきたいのが、こうした髪への湿気対策★今回はPLAYLIST(プレイリスト)をはじめ、おすすめの湿気対策グッズを紹介します。朝のスタイリングをより簡単に、1日中髪の広がりやうねりに悩まない髪になりますよ♡ さっそくチェックしてみましょう。

梅雨の湿気は髪の毛に大きく影響する!

5月も中旬を迎え、そろそろ梅雨のシーズンに突入。梅雨といえば湿気が多くなり朝のスタイリングに苦戦してしまうイメージです…。湿気が多いと髪が広がりやすくなったり、うねりが気になったりしますよね。しかしコスメブランド、PLAYLIST(プレイリスト)からはそんな湿気対策にぴったりなヘアドライヤーが登場しています☆ 新作のヘアドライヤーをはじめ、湿気・うねり対策におすすめのアイテムをチェックしてみましょう!

湿気・うねり・広がりにおすすめのヘアケア

2018年夏新作 PLAYLIST(プレイリスト)  スプレードライヤー

濡れた髪に吹きかければ、まるでブローしたてのようなサラサラな髪にすることができるドライスプレーがPLAYLIST(プレイリスト)から新登場♡ べたつきを抑え、スタイリング剤も配合されているので、湿気で広がりやすい髪やスポーツ後にもおすすめです☆ 濡れた髪に使えばお風呂上りのドライヤー時間も時短できる優れもの♡

【発売予定】
2018年6月1日()
PLAYLIST(プレイリスト)  スプレードライヤー ¥2,000円(税抜)

夏季限定 パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

髪のうねりは湿気だけじゃなくダメージからくる場合もあります。とくに夏は紫外線が強くなるので、髪へのダメージやうねりに苦戦しがち…。そこでおすすめなのが「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」です。夏季限定の流さないトリートメントですが、ミクロレベルのダメージ補修微粒子が髪をケアしてくれます。
髪のパサつきが気になるかた、湿気による髪の広がりが気になる方にもおすすめで、余分な湿気を寄せ付けずにしっとりとツヤのある美髪へ導いてくれますよ☆ みずみずしいウォーターベースのクリームで、まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャーです。髪にぐんぐん浸透してふんわり指通り柔らかな髪になります。

橘 美波さん(@minamitachibana)がシェアした投稿 -

朝起きたときに髪がボサボサの状態に…。急いで直しても、時間が経つとすぐに髪が広がってきてしまうののは、髪内部の水分の出入りは激しいから。「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス」はキューティクルの耐湿バリア機能をサポートして、髪内部への水分の出入りをブロック★ 朝のスタイリング時から1日中髪が広がる心配がありません。
エッセンスのテクスチャーは白のこっくりとしたクリームのよう…。しかしべたつくことはなく、少しパサつきの気になる髪もきれいにまとめることができます。アホ毛や切れ気が目立つ方も、エッセンスを馴染ませることで目立たせずハネを抑えることができるんだとか★ 湿気のうねりや枝毛・切れ気が気になる方にもおすすめです。
エッセンシャルからは同じ耐湿シリーズでオイルスプレーも登場しています。夏の紫外線によるダメージケアに特化し、キューティクルの耐湿バリア機能をサポート★ スプレータイプなので、均一に髪に塗布することができて、朝の時短ケアにおすすめです。こちらもサラッとツヤのある髪に仕上がります。

対策アイテムで湿気に負けない♡

Rieさん(@reee0go1sun)がシェアした投稿 -

雨が多いと湿気で髪がまとまらず、朝からイライラしてしまいますよね。しか湿気対策グッズを取り入れれば、髪の悩みも簡単に解決することができます。ぜひ試してみてください♪
2018年5月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

花王のヘアケア新シリーズ《エッセンシャル flat(フラット)》10/19発売!くせ・うねり髪を扱いやすい髪に導き、毎日のスタイリングを楽に。

花王のヘアケア新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」が、2019年10月19日(土)より全国発売されます。一部オンラインショップでは先行発売中です。毎日のお手入れが大変なくせ・うねり髪を、使うたびに扱いやすい髪へ導いてくれる「エッセンシャル flat(フラット)」。それぞれ2タイプのシャンプーとトリートメントに、洗い流さないトリートメントの全5種がラインナップです。

【エデュール】で華やかな髪の香りを楽しもう!おすすめの香りをピックアップ♡

エデュールは、髪の香水とも呼ばれているヘアケアアイテムです。良い香りの髪を長時間キープして、外部の嫌な匂いがついてしまうのを防いでくれるアイテムとなっています。たくさんの種類の香りの中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。

程よく毛束感のあるヘアアレンジを楽しめる♪おすすめの《ヘアワックス&クリーム》を紹介【MB style/ミルボンetc】

「ラフでオシャレなヘアアレンジを楽しみたい」という方は、程よく毛束感を出してみるのがおすすめ。いつものヘアアレンジに少し毛束感を出すことによって、一気にあか抜けて見えるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♪

あらゆるランキングを総なめしている【パンテーン】ミラクルズ オイルセラムが大人女子の髪をカシミヤ級に変える!

あらゆる雑誌や通販でランキング上位に入っている【パンテーン ミラクルズ デュアルアクティブオイルセラム】。「カシミヤのようななめらかな髪に」というキャッチコピーに惹かれて購入しました。髪質の変化に悩む大人女子は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる