梅雨の前に「湿気・髪のうねり」対策を!PLAYLIST(プレイリスト)などおすすめ対策グッズを紹介

雨が多いと髪の毛の広がりやうねりが気になります。そこで梅雨に入る前に準備しておきたいのが、こうした髪への湿気対策★今回はPLAYLIST(プレイリスト)をはじめ、おすすめの湿気対策グッズを紹介します。朝のスタイリングをより簡単に、1日中髪の広がりやうねりに悩まない髪になりますよ♡ さっそくチェックしてみましょう。

梅雨の湿気は髪の毛に大きく影響する!

雨

5月も中旬を迎え、そろそろ梅雨のシーズンに突入。梅雨といえば湿気が多くなり朝のスタイリングに苦戦してしまうイメージです…。湿気が多いと髪が広がりやすくなったり、うねりが気になったりしますよね。しかしコスメブランド、PLAYLIST(プレイリスト)からはそんな湿気対策にぴったりなヘアドライヤーが登場しています☆ 新作のヘアドライヤーをはじめ、湿気・うねり対策におすすめのアイテムをチェックしてみましょう!

湿気・うねり・広がりにおすすめのヘアケア

2018年夏新作 PLAYLIST(プレイリスト)  スプレードライヤー

濡れた髪に吹きかければ、まるでブローしたてのようなサラサラな髪にすることができるドライスプレーがPLAYLIST(プレイリスト)から新登場♡ べたつきを抑え、スタイリング剤も配合されているので、湿気で広がりやすい髪やスポーツ後にもおすすめです☆ 濡れた髪に使えばお風呂上りのドライヤー時間も時短できる優れもの♡

【発売予定】
2018年6月1日()
PLAYLIST(プレイリスト)  スプレードライヤー ¥2,000円(税抜)

夏季限定 パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

美穂さん(@romanticdreamer_)がシェアした投稿 -

髪のうねりは湿気だけじゃなくダメージからくる場合もあります。とくに夏は紫外線が強くなるので、髪へのダメージやうねりに苦戦しがち…。そこでおすすめなのが「パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント」です。夏季限定の流さないトリートメントですが、ミクロレベルのダメージ補修微粒子が髪をケアしてくれます。
髪のパサつきが気になるかた、湿気による髪の広がりが気になる方にもおすすめで、余分な湿気を寄せ付けずにしっとりとツヤのある美髪へ導いてくれますよ☆ みずみずしいウォーターベースのクリームで、まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャーです。髪にぐんぐん浸透してふんわり指通り柔らかな髪になります。

橘 美波さん(@minamitachibana)がシェアした投稿 -

朝起きたときに髪がボサボサの状態に…。急いで直しても、時間が経つとすぐに髪が広がってきてしまうののは、髪内部の水分の出入りは激しいから。「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス」はキューティクルの耐湿バリア機能をサポートして、髪内部への水分の出入りをブロック★ 朝のスタイリング時から1日中髪が広がる心配がありません。
エッセンスのテクスチャーは白のこっくりとしたクリームのよう…。しかしべたつくことはなく、少しパサつきの気になる髪もきれいにまとめることができます。アホ毛や切れ気が目立つ方も、エッセンスを馴染ませることで目立たせずハネを抑えることができるんだとか★ 湿気のうねりや枝毛・切れ気が気になる方にもおすすめです。
エッセンシャルからは同じ耐湿シリーズでオイルスプレーも登場しています。夏の紫外線によるダメージケアに特化し、キューティクルの耐湿バリア機能をサポート★ スプレータイプなので、均一に髪に塗布することができて、朝の時短ケアにおすすめです。こちらもサラッとツヤのある髪に仕上がります。

対策アイテムで湿気に負けない♡

Rieさん(@reee0go1sun)がシェアした投稿 -

雨が多いと湿気で髪がまとまらず、朝からイライラしてしまいますよね。しか湿気対策グッズを取り入れれば、髪の悩みも簡単に解決することができます。ぜひ試してみてください♪
2018年5月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

汗で濡れた髪も簡単にお直し完了♡プレイリスト新作「スプレードライヤー」がこの夏のマストアイテム!!

ヘアメイクアップアーティストたちが生み出すアイテムを展開する 資生堂PLAYLIST(プレイリスト)から、2018年6月1日~これからの多湿な時期にマストハブなヘアケアアイテム「スプレードライヤー」が登場!大注目の新製品をレビュー♡

エッセンシャル「洗い流さないトリートメント」で夏も“さらツヤ髪”をキープ♡スプレー&モイストエッセンスの2タイプをレビュー!

大人気ヘアケアブランドの「エッセンシャル」から、2018年3月24日より発売の「耐湿キューティクルバリア オイルスプレー」&「耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス」。どちらも“洗い流さないトリートメント”で、手軽にヘアケアができちゃいます。今回はこの2つのトリートメントをFORTUNE編集部でお試し。「エッセンシャル」でいつでもどこでも“さらツヤ髪”をキープしませんか?

【2018夏新作】資生堂「プレイリスト」の人気アイテム《マルチペインター》に夏新色が仲間入り♡新作ヘアスプレーも6/1~発売!

バックステージから生まれた、資生堂「プレイリスト」から発売され、絵の具のような見た目と、カラー&メイクが自由に楽しめる!と話題となった 《マルチペインター》より、夏新色が6月1日より仲間入り!

髪にもUVケアをすべき3つの理由! おすすめのUVケアアイテムをご紹介!

お天気のいい日が続くと思わずお出かけしたくなりますよね♪お出かけ前にチェックしておきたいのが、UVケアです。体や顔はもちろん、実は髪にもUVケアが必要なんです!何故UVケアが必要なの!?しなかったらどうなるの?今回はそんな紫外線と髪との関係や、おすすめのUVケアアイテムをピックアップしてご紹介します♪

【パンテーン】話題のヘアミルクで痛みをリセット♡「インテンシブ ヴィタミルク」でパサつきから解放されよう!

毎晩髪のダメージケアをしているのに、パサつきがぶり返したり、ケアを実感できなかった方におすすめなのが【パンターン】から発売されている「インテンシブ ヴィタミルク」。分子レベルの有効成分が配合されているので、髪への浸透率が抜群にいいんです!有名コスメサイトの2017年のヘアケア・スタイリング部門でも話題になったアイテムなんですよ!さっそく使い方や成分をチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人