【SABON(サボン)】髪や頭皮の乾燥が気になる人は《ローシャンプー》を使ってみて♡コンディショナーのような使い心地でしっとり仕上げ

これからの季節、髪や頭皮の乾燥が気になるという人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがSABON(サボン)の「ローシャンプー」です。泡立たないシャンプーで髪の毛1本1本を保湿ケアしてくれるというSABON(サボン)のローシャンプーの口コミをチェックしてみましょう。

潤いを守ってシャンプーしたい

シャンプーをすると髪の乾燥が気になってしまうという人も多いですよね。
もちろんシャンプーをした後にトリートメントなどでケアしてあげるのも大切なのですが、乾燥しにくいシャンプーを選ぶことで潤いを守ってあげることもできます。
シャンプー後に髪がきしんだり乾燥したりするのが気になるという人は、ぜひしっとりタイプのシャンプーを選んでみてください。

SABONのローシャンプーに注目

今回注目したいのは、SABONのローシャンプーです。
なんと、泡立たない新感覚のシャンプーとなっているのだとか。
クリームのようなテクスチャで髪の1本1本に保湿成分が浸透するようなタイプのシャンプーとなっていて、髪のダメージが気になる人にもおすすめ。
パーマやカラーを繰り返して髪が痛んでいるという人もチェックしてみてくださいね。

ローシャンプーの口コミをチェック

それでは、SABONのローシャンプーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

コンディショナーのような感覚で使える

SABONのローシャンプーは、シャンプーというよりもコンディショナーに近い感覚で使えるという声がありました。
ローシャンプーを使った後はコンディショナーを使う必要もないので、なるべく手早くしっかりケアを済ませたいという人でも使いやすいものとなっています。

しっかり汚れが落とせる

コンディショナーのような使い心地というと、心配になるのが汚れ落ちですよね。
けれど、SABONのローシャンプーは汚れもしっかり落としてくれるようなアイテムとなっているようです。
潤いを守るシャンプーだとどうしても汚れ落ちが悪い気がしてしまっていたなんていう人もぜひ使ってみてください。

洗い流したあともしっとり

SABONのローシャンプーは、洗い流した後もしっとりまとまるのが魅力だという声もありました。
シャンプーした後に一瞬でも乾燥するのがいやだ、乾燥して広がってしまいやすいという人はぜひ試してみてください。
しっとり髪を作ることができると、朝のスタイリングも楽になりますよ。

ふんわりボリュームアップ

人によっては、髪がぺたんとなってしまってボリュームがないのが気になるという人もいますよね。
SABONのローシャンプーは、そんな髪をふんわりボリュームアップさせてくれるようなシャンプーでもあるようです。
髪の量が少なくて気になっている人、細くてボリュームが出にくいという人も一度試してみてはいかがでしょうか。

湿気が多くても広がらない

湿気が多い日には髪が広がってしまいやすいという人も多いはず。
特に、もともと髪にクセがある人はそんな風に広がってしまいやすいですよね。
SABONのローシャンプーを使うと、湿気があっても広がりにくい髪を作れるという声もありました。
雨の日はなんとか髪型でごまかしているなんていう人は要チェックです。

コンディショナーのように使える潤いシャンプー

SABONのローシャンプーは、コンディショナーのように泡だてず使えるちょっと変わったシャンプーとなっています。
シャンプーをした後の髪や頭皮の乾燥が気になっている人にはぴったりのアイテムとなっていますから、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
2019年10月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【彼女への誕生日プレゼントに】SABON(サボン)で買うべき商品ランキングベスト3を発表!

こだわり抜いた世界観と使い心地の良さが人気の、イスラエル生まれのコスメブランドSABON(サボン)。FORTUNE読者さんに、SABON(サボン)で買うべきアイテムをアンケート投票して頂きました!ランキングベスト3に加え、自分へのご褒美やギフトにおすすめなアイテムの口コミもあわせてご紹介します♡

【SABON(サボン)】3通りの使い方でツヤツヤ髪を作る!《ヘアマスク 3in1》が可愛くて優秀♡

髪の状態って日によって違いますよね。毎日髪の状態に合わせたケアをしたいという人におすすめなのがSABONのヘアマスク 3in1です。3通りの使い方でダメージをケアしてツヤツヤ髪を作ってくれちゃうんです。ヘアマスク 3in1の口コミをまとめてみました。

【SABON(サボン)】とろっとオイルの《ヘアセラム》で日中のアホ毛も抑える!ダメージが気になる髪をまとめたい人に♡

ダメージの強い髪ってどうしても広がりやすくなりますよね。そんな髪を綺麗にまとめてくれると評判なのがSABONのヘアセラムです。とろっとしたタイプのオイルで日中のアホ毛も抑えられるというSABONのヘアセラムの口コミをご紹介します。

【SABON(サボン)】のシャンプーでリラックスしながらサラサラ髪に♡オイル配合でスペシャルケアにも!

特別な日の前にはちょっと良いシャンプーを使いたいなんていう人もいますよね。そんな人にぴったりなのがSABONのシャンプーです。良い香りでリラックスしながらサラサラ髪を作れるというSABONのシャンプーの口コミをご紹介します。

オイル配合のボディスクラブで刺激を感じやすい肌でもしっとりすべすべに♡おすすめアイテムピックアップ!

お肌のケアにボディスクラブを使っているという人は多いですよね。けれど、乾燥する季節はスクラブの刺激が気になることもありますよね。そんな人におすすめなのがオイル配合のボディスクラブです。刺激が少なく保湿しながらケアできるので乾燥する季節もしっとりすべすべ肌を作ることができますよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ