【口コミで話題】辛口採点の雑誌『LDK』でも絶賛!ハトムギ洗顔フォームが優秀なんです!

デパコスだろうとプチプラコスメだろうと関係なく辛口に採点をすることで話題の雑誌「LDK」(エル・ディー・ケー)。そのランキングで洗顔フォームランキングで見事一位を獲得したのはなんとワンコインで買えちゃう「ハトムギ洗顔フォーム」!なかなか取扱店舗が無いこともあってレア度が高いこの商品、その人気の秘訣とは?

辛口採点で話題の雑誌、「LDK」(エル・ディー・ケー)

「LDK」(エル・ディー・ケー)といえば、節約テクニックやルームコーディネート、製品比較など、日々の生活に役立つ情報を掲載している月刊誌。

その中でもコスメについて比較したランキングはすぐネットで話題になるほど人気なんです。
その人気の秘訣は、デパコスだろうとプチプラだろうと関係なく徹底的に効果で比較する辛口の採点!

その評価の正直さから、ネットでは「LDK」(エル・ディー・ケー)で高評価されたアイテムは大人気になっちゃうほど影響力があるんです。

雑誌LDKの洗顔フォーム部門で一位の「ハトムギ洗顔フォーム」

そんな「LDK」(エル・ディー・ケー)の洗顔フォーム部門で見事総合一位を獲得したのは株式会社イヴの「ハトムギ洗顔フォーム」。

こちらは「ハトムギ化粧水」で有名なナチュリエとはまた別の会社の商品なのでご注意を。

LDKで取り上げられて一躍有名になりましたが、実際にこちらの商品を置いている店舗は少ないそうで、レアアイテムとしてフリーマーケットサイトで取引されることも。

「ハトムギ洗顔フォーム」の人気の理由って?

話題の「ハトムギ洗顔フォーム」ですが、いったいなぜここまで高く評価されているのでしょうか。

①泡立ち、使用感の良さ

モコモコ、ふわふわの泡でお肌を包み込んでしっとりと洗い上げるので、ネットでもその使用感の良さが絶賛されているようです。
せっかくお肌をきれいにするために行っている洗顔でも、ゴシゴシ強く洗ってしまうとかえってその摩擦がお肌の負担となってしまいます。

「ハトムギ洗顔フォーム」なら、豊かな泡立ちのおかげでふんわりとお肌を包んで優しく洗い上げることが出来るので、そんな心配もナシ。

②成分の良さ

保湿成分はしっかり配合したうえで香料や鉱物油など肌の負担になる成分は無配合という、お肌に優しい処方も高評価の理由のようです。

たっぷり水分を抱え込んでくれるヒアルロン酸やセラミドが洗顔フォームに入っているのは、お肌の乾燥が気になる方にとってはとてもありがたいですよね。

さらに、肌の新陳代謝を高めてくれるので美肌・美白効果が期待されるのが「ハトムギ」。
こんなにしっかりお肌に良い成分を配合していながら洗い上げることが出来るなんてすごすぎる!

③洗浄力はおさえめ

実はこちらの「ハトムギ洗顔フォーム」、洗浄力の評価は低いんです。
それでも総合の評価が高いのは、毎日使う洗顔フォームだからこそ洗浄力はおさえていても問題がないから、とのこと。

むしろ洗浄能力が高いアイテムは界面活性剤を多く使用しているともいえるので、こちらの方が肌に優しいということにも納得ですね。

「ハトムギ洗顔フォーム」は見つけたら絶対に買い♪

こんなに優秀なのに取扱店舗が少ない「ハトムギ洗顔フォーム」。
コスモス薬品やココカラファインでは在庫があるそうなので、立ち寄った際にはぜひ探してみてくださいね!
2017年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ルルルン 新作化粧水《ルルルンローション クリア/モイスト》6/15オンラインショップ発売!毎日たっぷり使える大容量タイプ。店頭発売は7/1

フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」の新化粧水『ルルルンローション クリア』『ルルルンローション モイスト』 が、2020年6月15日(月)より公式オンラインショップ、2020年7月1日(水)より店頭にて発売されます。ルルルンが展開する毎日使えるフェイスマスクとの併用はもちろん、単品使いでもまるでフィイスマスクをしたような上質なスキンケアを叶えてくれる大容量化粧水です。

口コミで人気上昇中!ニベアの洗顔がコスパ最強と話題♡「ニベア クリームケア洗顔料 ブライトアップ/リフレッシュ」を実際に使ってみた

超しっとり濃厚!ニベアクリーム生まれの濃密保湿な「ニベア クリームケア洗顔料」がコスパ最強と口コミで話題になっています。もっちり濃厚な泡でしっとりした洗い上がりの洗顔フォーム。今回は夏の肌悩みに応えてくれる「ブライトアップ」と「リフレッシュ」の2種をレビューします!

ALL¥1,000以下!優秀すぎるプチプラコスメ10選

高くて質のいいコスメはたくさんあるけど、全部を高級コスメで揃えるのは厳しいですよね…。そこで今回はリピ買い間違いなしの優秀プチプラをご紹介♡こんなに安いのに!?と使ってびっくりなコスメをまとめてみました。

ゲットするべき海外ドラッグストアプチプラリップをご紹介!

化粧品の中でもリップはいつも女の子を一段と輝かせてくれるアイテム! カバンに入れて持ち歩きたい、なくちゃ心配!と思うくらい マットタイプ、ヌードカラーなど、トレンドものだけじゃなく、 自分のスタイルカラーをみつけられる様々なリーズナブルに ゲットするべきプチプラ海外ブランドのリップをご紹介♡
hik

この記事のキーワード

この記事のライター

セイル セイル