サラダを食べてれば良いわけじゃない!ダイエッター要注意のおデブサラダとは!?


ダイエット中だからサラダを中心に食べなきゃと考えている人がきっとたくさんいますが、 サラダだったら何でもいいと勘違いしていませんか? 私達が普段食べているサラダには、もちろん栄養がたっぷり含まれていて低カロリーでダイエット中にぴったりな痩せサラダもありますが、 一歩間違えるとおデブサラダを食べている可能性があるんです!! IMG_2747

参照元:http://girlydrop.com/


おデブサラダとは一体なんなのか? じっくり、その実態を見てみたいと思いますよ。


おデブサラダの仲間

greens-767692_640

参照元:https://pixabay.com/


ツナサラダ

ツナサラダはシーチキンを使用しますが、やはりオイル漬けされているものが多く、マヨネーズで味付けすることで更にカロリーをあげてしまいます。

春雨サラダ

一見、低カロリーだと思われがちな春雨サラダですが、油を多く使っており実はダイエットに不向きな食べ物。

サラダパスタ

スパゲティやマカロニは炭水化物の仲間。 更にマヨネーズで味付けするため、ダイエット中には一番控えた方が良いサラダでもあります。

ポテトサラダ

じゃがいもにはとっても必要なビタミンCが含まれていますが、血糖値を上昇させる働きがあり、油を使ったマヨネーズを混ぜることでかなり高カロリーに。 食べるなら夜間を避けて取り入れましょう。  

ドレッシングにも注意が必要!

salad-1330609_640

画像参照元:https://pixabay.com/


ならば野菜だけのサラダを食べれば良いと考えられがちですが、 ここにも思わぬ落とし穴が!! ドレッシングの多くには何かしらのオイルが入っているため、ドレッシング選びも慎重にする必要があります。 さらにシーザーサラダのようなクリーミー系のドレッシングもとても高カロリーなので注意しておいたほうが良いでしょう。  

やせサラダを食べよう☆

IMG_2744

画像参照元:http://girlydrop.com/


まずは、野菜たっぷりのサラダを普段から選ぶようにしましょう。 また最もやせサラダと言えるのが海藻サラダ!! 海藻には脂肪を燃焼してくれる効果があると言われています。 更にドレッシングを選ぶなら梅やレモン果汁などでシンプルにいただくのがおすすめ! マヨネーズの変わりにヨーグルトを使ってみたり、オイルが必要な時にはオリーブオイルを選ぶとレパートリーが増えますよ♪

さいごに

これまで『野菜嫌いでわざわざ我慢しながらサラダを食べていたのに、なかなか痩せなかった・・・。』という人はもしかしたらおデブサラダだったのかも!? この機会にいつも取り入れているドレッシングやサラダに一度じっくり目を向けてみるのも良いかもしれませんね!
2016年6月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1日1サラダ♡健康とお肌のためのルーティン

なんか最近肌荒れが気になる、お肌の調子がよくないかも・・・。乾燥が気になる季節に入り、こんな心当たりがある人も多いのでは?その原因、野菜不足が原因かも知れません。
ay

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*