もしかして、塗るより簡単!?セルフでウォーターマーブルネイルに挑戦しよう!


セルフネイルにチャレンジしてはいるけど不器用なのかなかなかコツをつかめていないという人はいませんか? キレイに塗っているはずなのにいつもムラが出てる・・・。 せっかくネイルをしても人に自慢できない指先なら意味がありませんよね。 そんなネイル初心者さんにおすすめなのが塗らないネイルの一つでもあるウォーターマーブルネイル♪ 塗るのではなくて浸すという常識を覆したネイルをセルフでチャレンジしてみませんか?

さっそくやり方を見てみよう♪

まずベースカラーにクリアかホワイトカラーを塗って乾かせます。 乾いたらマスキングテープを爪の周りの指を覆っていくように貼りつけていきましょう。 準備ができたら今度はネイルの準備をしていきます。 容器に水を張り、その中にマニキュアを一滴ずつたらしていきます。 固まらないよう注意するためになるべく早くポタポタとたらしていくのがポイント。 波紋を広がっていったら爪楊枝で引っかきながら模様をつけていきます。 爪を平行にしてコップにイン。 模様がきれいに写りそうな場所を探してそのまま移すように爪をあてるようにしましょう。 しっかり乾燥させて周りのマスキングテープをはがしていきます。 最後にトップコートを塗ったら完成です!  

動画もチェック

こちらのページでは動画でわかりやすく説明。 4コマで説明しているので見やすいのが魅力的です。  

おすすめなウォーターマーブルネイルデザイン集

春らしいパステルカラーがおすすめのウォーターマーブル。 ピンクと藤色、スモーキーなカラーの組合せが女子心をくすぐります。 男前なモノトーンカラーのウォーターマーブル。 メンズライクなファッションを楽しみたいときなど、さりげなく取り入れてみて♡

おわりに

いかがでしたでしょうか? 簡単すぎるのにとにかくお洒落なウォーターマーブルネイル。 是非色んな組合せを試してみてくださいね。
2016年3月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パステルより淡い!《ペールトーンネイル》は上品で大人可愛い♡

パステルカラーより淡いカラーをペールトーンカラーと呼びます。そんなペールトーンカラーはネイルに使うととっても大人可愛く上品な雰囲気を作ってくれるんです。ペールトーンカラーを使ったおしゃれなネイルデザインをピックアップしました。

2019春夏はセルフでパステルチェックネイルを楽しんでみよう♡

春夏はパステルカラーのチェック柄が人気ですよね。ネイルにも取り入れて楽しんでみませんか?セルフでも簡単にパステルチェックネイルにチャレンジできます。おすすめのパステルチェックネイルデザインをまとめてみました。

ネイルだって衣替え♡2018年冬トレンドカラーネイルを紹介【パープル/テラコッタ他】

すっかり肌寒くなりましたが、みなさんは冬ネイルの準備はもうできてますか?トレンドのパープルやテラコッタはネイルで取り入れるとさりげなくお洒落な雰囲気に♡さらに今季のパステルネイルは質感で遊ぶとひと味違った可愛らしいネイルを楽しめますよ☆

【2022年最新版】プチプラで人気のネイルオイルを徹底比較◎安くて優秀なおすすめネイルオイルはコレ!

爪や甘皮の乾燥、ささくれが気になる冬の季節。そんな時にはネイルオイルが活躍します。指先が潤うだけで、手元の清潔感もグッとアップ!ここではネイルオイルの役割とお悩みに合わせた選び方、そしてプチプラのアイテムからFORTUNE(ふぉーちゅん)編集部おすすめのアイテムまで、ネイルオイル特集をお届けします。

Ducato(デュカート)『ナチュラルネイルカラー N』2022秋冬新色&新トップコートをレビュー

人気のDucato(デュカート)から2022年冬限定新作『ナチュラルネイルカラー N』が12月6日(火)より登場します。今回は既に発売中の秋新色(復刻色を含む)と、リニューアルした『ジェルトップコート クイックドライA』も同時にご紹介。人気が出ること間違いないおしゃれカラーのレビューをお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki