もしかして、塗るより簡単!?セルフでウォーターマーブルネイルに挑戦しよう!


セルフネイルにチャレンジしてはいるけど不器用なのかなかなかコツをつかめていないという人はいませんか? キレイに塗っているはずなのにいつもムラが出てる・・・。 せっかくネイルをしても人に自慢できない指先なら意味がありませんよね。 そんなネイル初心者さんにおすすめなのが塗らないネイルの一つでもあるウォーターマーブルネイル♪ 塗るのではなくて浸すという常識を覆したネイルをセルフでチャレンジしてみませんか?

さっそくやり方を見てみよう♪

まずベースカラーにクリアかホワイトカラーを塗って乾かせます。 乾いたらマスキングテープを爪の周りの指を覆っていくように貼りつけていきましょう。 準備ができたら今度はネイルの準備をしていきます。 容器に水を張り、その中にマニキュアを一滴ずつたらしていきます。 固まらないよう注意するためになるべく早くポタポタとたらしていくのがポイント。 波紋を広がっていったら爪楊枝で引っかきながら模様をつけていきます。 爪を平行にしてコップにイン。 模様がきれいに写りそうな場所を探してそのまま移すように爪をあてるようにしましょう。 しっかり乾燥させて周りのマスキングテープをはがしていきます。 最後にトップコートを塗ったら完成です!  

動画もチェック

こちらのページでは動画でわかりやすく説明。 4コマで説明しているので見やすいのが魅力的です。  

おすすめなウォーターマーブルネイルデザイン集

春らしいパステルカラーがおすすめのウォーターマーブル。 ピンクと藤色、スモーキーなカラーの組合せが女子心をくすぐります。 男前なモノトーンカラーのウォーターマーブル。 メンズライクなファッションを楽しみたいときなど、さりげなく取り入れてみて♡

おわりに

いかがでしたでしょうか? 簡単すぎるのにとにかくお洒落なウォーターマーブルネイル。 是非色んな組合せを試してみてくださいね。
2016年3月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パステルより淡い!《ペールトーンネイル》は上品で大人可愛い♡

パステルカラーより淡いカラーをペールトーンカラーと呼びます。そんなペールトーンカラーはネイルに使うととっても大人可愛く上品な雰囲気を作ってくれるんです。ペールトーンカラーを使ったおしゃれなネイルデザインをピックアップしました。

2019春夏はセルフでパステルチェックネイルを楽しんでみよう♡

春夏はパステルカラーのチェック柄が人気ですよね。ネイルにも取り入れて楽しんでみませんか?セルフでも簡単にパステルチェックネイルにチャレンジできます。おすすめのパステルチェックネイルデザインをまとめてみました。

ネイルだって衣替え♡2018年冬トレンドカラーネイルを紹介【パープル/テラコッタ他】

すっかり肌寒くなりましたが、みなさんは冬ネイルの準備はもうできてますか?トレンドのパープルやテラコッタはネイルで取り入れるとさりげなくお洒落な雰囲気に♡さらに今季のパステルネイルは質感で遊ぶとひと味違った可愛らしいネイルを楽しめますよ☆

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

【セルフネイラー必見】マニキュアとジェルのいいとこ取り♡「ジーニッシュマニキュア」おすすめカラー8選

マニキュアにジェルネイル成分(光硬化樹脂)を配合した『ジーニッシュマニキュア』が時短&長持ちするとSNSで話題♡今回は、そんな『ジーニッシュマニキュア』の特徴と使い方、人気カラーをご紹介します。速乾性&UVライトなしで硬化する秘密や、読者アンケート人気No.1のカラーと愛用者の口コミも必見です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki