韓国美女の秘密!?牛乳美容法

毎日給食で飲んでいた牛乳。今でも牛乳をそのまま飲むことはなくても、料理に使ったり、コーヒーやココアに入れて摂取している人が多いと思います。 毎日の食卓に欠かせない牛乳は完全栄養食といわれるほどビタミンやミネラルがたっぷり。 そんな牛乳は、口から摂取することでも美容効果がありますが、肌につけても優れた美容効果が得られるのです。

牛乳が持つ美容パワー

牛乳に主に含まれる栄養成分は、たんぱく質、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラル、ビタミンA、D、E、K、B1、B2、 B6、B12、葉酸など。 たんぱく質は肌に弾力を与え、脂質成分のセラマイドが肌に弾力を与え、シミ、シワの予防、肌荒れや毛穴汚れ、角質ケア、アンチエイジングなどに効果があります。 肌の潤いを保ちながら角質オフ、毛穴汚れ・角栓を除去して肌のターンオーバーを促し、しかも低刺激。牛乳は肌にいいことばかりの美容成分を含む天然のスキンケアアイテムだったのです。 傾国の美女、クレオパトラも牛乳風呂に入浴していたのはあまりにも有名ですよね。 クレオパトラも牛乳の持つ美容パワーに着目していたのではないでしょうか。

韓国美女に人気の牛乳洗顔法

韓国女性の間で人気なのが、牛乳洗顔。世界で美しい顔100にも選ばれた、女優のソン・ヘギョンさんも実践している美容法です。 牛乳洗顔のやり方は、通常通り洗顔した後、人肌より少し温かい温度(38度)程度に暖めた牛乳と同じくらいの温度のぬるま湯を1:1の割合で混ぜた液を作り、顔にトリートメントをするように指で馴染ませ優しくマッサージします。 終わったらぬるま湯ですすぎ、普段通り化粧水と乳液でスキンケアをします。 この牛乳の洗顔液を顔に馴染ませて洗い流す牛乳洗顔によって、美白&美肌のしっとり肌が手に入ります。

あのクレオパトラもやっていた牛乳風呂

世界三大美女のクレオパトラが入っていたミルク風呂。 ミルク風呂は、保湿効果によって肌がつるつるになり、ニキビ肌にも効果があります。乾燥肌、ニキビ・ニキビ跡に悩んでいる人におススメ。 ミルク風呂は、お湯をはった浴槽に1リットルほど、湯の色が白濁するくらい牛乳を入れましょう。そんなにたくさんの牛乳をお風呂に入れてしまうなんてもったいない!と思う人もいるでしょうが、牛乳美容法に使う牛乳は多少消費期限が切れてしまっていても大丈夫なので、うっかり期限を切らしてしまったものでもOKです。 ミルク風呂は、ミルクの香りでメンタル面の癒し効果も得られます。なんだかイライラ気分になってしまう時は、牛乳を飲んでカルシウムを摂取し、ミルク風呂のミルクの香りに包まれてみてはいかがでしょうか。 匂いがつくため、ミルク風呂を楽しんだあとはすぐにお風呂の栓を抜き、早めに掃除しておきましょう。
牛乳は唇、目もとの集中パックにも使えます。 コットンを2枚に裂き、人肌に温めた牛乳に浸して絞って、唇に貼ります。その上からラップを被せて20分程度キープ。 牛乳の効果で角質オフ、保湿が同時にでき、唇の荒れを改善してくれます。 目もとは、冷たいままの牛乳を使います。冷たい牛乳をコットンにたっぷり浸してまぶたにのせると、目の充血を予防して血行を促進し、目元の乾燥とくすみが消えます。牛乳のアンチエイジング効果により、目もとの小じわの予防にもなるそうですよ。 どちらも即効性があるので、デートの前日など勝負をかける前に実践したいですね。

リップパック&目元パック

牛乳は唇、目もとの集中パックにも使えます。 コットンを2枚に裂き、人肌に温めた牛乳に浸して絞って、唇に貼ります。その上からラップを被せて20分程度キープ。 牛乳の効果で角質オフ、保湿が同時にでき、唇の荒れを改善してくれます。 目もとは、冷たいままの牛乳を使います。冷たい牛乳をコットンにたっぷり浸してまぶたにのせると、目の充血を予防して血行を促進し、目元の乾燥とくすみが消えます。牛乳のアンチエイジング効果により、目もとの小じわの予防にもなるそうですよ。 どちらも即効性があるので、デートの前日など勝負をかける前に実践したいですね。

おわりに

クレオパトラと韓国美人の美貌の秘密は、私たちがいつも飲んでいる牛乳。 牛乳なら飲んでも美容にいいですし、期限が切れてしまったら牛乳洗顔や牛乳風呂に。 あまり牛乳は買って飲まないという人も、体質が合うなら牛乳美容法を実践してみてはいかがでしょうか。
2016年2月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クレ・ド・ポー ボーテ】《マスクイユー レジェネランS》で目元ケア!マスクでむくみもスッキリ♡

シートタイプのパックを使うときに、目元もカバーできたらいいなと感じている人もいますよね。クレ・ド・ポー ボーテのマスクイユー レジェネランSは、まさにそんな目元がケアできるシートマスクとなっています。むくみが気になる人にもおすすめなマスクイユー レジェネランSの口コミをご紹介します。

SNS映えも抜群【ココスター 】の《リップマスク》でぷるんとキュートな唇を手に入れよう♡

潤いのあるぷるんとした唇は、女性としてとても魅力的ですよね。しかし日頃からケアをしていないと、いつの間にかガサガサ唇になっていることも!そこで今回はそんな方にもおすすめの【ココスター 】の《リップマスク》を紹介します、

【CHOOSY(チューシー)】のおすすめ《リップケアアイテム》で理想の唇を手に入れよう♡(リップパック/リップトリートメントetc)

唇をこまめに保湿しているのに、乾燥が気になるという方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【CHOOSY(チューシー)】の《リップケアアイテム》を紹介します。リップパックなどのちょっとしたスペシャルケアアイテムなども紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

【チューシー/ラッシュetc】カサカサ唇にはスペシャルケアでご褒美を♡おすすめ『リップケアアイテム』をご紹介!

紫外線やエアコンの風など、夏を乗り切った唇はカサカサお疲れモード。そんなカサカサ唇にはスペシャルケアでご褒美をあげてみませんか?♡おすすめの【リップケアアイテム】をご紹介していきます☆

見た目もかわいい『リップパック』3選♡韓国コスメも。【トリーモニー/チューシー/エチュード】

集中的にリップケアを行いたい時は『リップパック』がおすすめ!このページでは、見た目もかわいいリップパックを3つ厳選してご紹介していきます♡リップクリームやスクラブだけでなく、リップパックを活用してぷるぷるの唇を手に入れてみてはいかがでしょうか。是非最後までご覧ください◎

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY