冬のロングパーマヘアは大きめ&強め&ボリューム多めで!


この冬ロングヘアさんにはパーマスタイルがおススメです♪特に同じパーマ&ウェーブでも、大きめカール、強めのしっかりパーマ、ボリューミーなスタイルがお洒落。ストレートの人はパーマをかけて冬のモテヘアにチェンジしよう♪

フェイスラインを隠して小顔効果!愛されフェミニンロング

王道愛されヘアのフェミニンロング♪ヘアカラーは外国人風なプラチナアッシュグレーで。 ローレイヤーでカットし、表面にレイヤーを入れてエアリーなスタイルを作ります。 毛先は重めに残す重軽MIXスタイル。前紙は目の上に作ってフェイスラインを包み込むようにカット。顔周りを包みこむようにすることで小顔効果とフェミニンさがUP! パーマはデジタルパーマでランダムに巻いて動きを出します。  

中村アン風かきあげバング+大きめカール

人気の中村アン風かきあげバング×ロングパーマのスタイル。柔らかい印象のベージュカラーの髪に大きめのカールをつけ、前髪をしっかりと立ち上げてかきあげバングを作ります。かきあげバングは乾かす時に前髪に根元から熱風を当ててしっかり立ち上げるのがポイント!スタイリングはワックスでランダムに動きを出して。  

横ウェーブでレトロ&ボヘミアンスタイル

横ウェーブで作るナチュラルなレトロウェーブスタイル。しっかりとパーマがかかっていてまとまりの良いスタイルです。暖色系のヘアカラーが似合います♪70年代風レトロスタイルや、ボヘミアンスタイルのファッションと相性◎。ジンジャーカラーやベルベットカラーにしても。

リッジの効いた強めパーマで辛口グラマラスロング

ボリューミーでグラマラスなおフェロロングパーマ!しっかり強めのパーマでリッジを効かせたスパイシーでセクシーなヘアスタイル。ハリウッドセレブのようなゴージャスロングです。お手入れとスタイリングは簡単で、濡れた髪にスタイリング剤を揉み込むだけでOK。

おわりに

おススメのスタイル4つでした!ゆるふわパーマに飽きてしまった人は、大きめカール/強めパーマ/ボリューミーなパーマ&ウェーブヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
2015年12月11日 公開