カフェラテ好き必見!お砂糖&ミルクをアレに変えるだけでOKなカフェラテダイエット


寒い日はお家から出たくない! 甘いカフェラテを入れてほっとしたひと時を過ごしたいという人もたくさんいるのではないでしょうか? 1日に何杯でも飲みたくなっちゃうカフェラテ・・・。 気が付いたら3杯以上も飲んじゃってたという人はいませんか? そんな人は砂糖中毒の心配も。 ミルクの脂肪もあまりとりすぎるのは抵抗がある人もたくさんいますよね。 今日はそんなカフェオレに欠かせないお砂糖&ミルクをあるものに変えるだけでOKなカフェオレダイエットをご紹介したいと思いますよ☆

ハニーラテ

甘いカフェラテがどうしても飲みたいという人はお砂糖をはちみつに変えてみませんか? ハチミツは、ブドウ糖と果糖が主成分。 他にも多くの栄養が含まれており、疲労回復や老化防止、脳の活性化や美容にも効果があるといわれています。 またお砂糖に比べてカロリーも低いのでとり過ぎに注意すればダイエット効果も期待できますよ。 いつものカフェラテにお砂糖がわりにティースプーン1杯入れてみてくださいね。  

豆乳(低脂肪乳)ラテ

牛乳(100gあたり)67kcalに対して無調整豆乳(100gあたり)は46kcalと極めて低いのが魅力的な豆乳。 ヘルシー好きな人には是非おすすめでミルクの代わりに豆乳を入れるだけのお手軽さが人気の秘密でもあります。 しかし、中には豆乳がどうしても苦手な人もいるでしょう。 そんなひとは低脂肪乳を利用してみましょう♪ 低脂肪乳(100gあたり)も豆乳と同様、46kcal。 牛乳の味を生かしている低脂肪乳ならあまりストレスを感じる事も少ないですよ。  

ジンジャーラテ

冷え症な人やさらに脂肪燃焼を考えている人はやっぱりしょうががおすすめ! ジンジャーラテはいつものカフェラテに生姜を1片、はちみつをティースプーン1杯で出来ちゃうお手軽ダイエットラテなんです。 ほのかなはちみつと、生姜のスパイシーさが病みつきになるかも。 体にいいカフェラテになりますよ。

 

黒糖ラテ

黒糖はちょっとの量でかなり甘めに仕上げる事ができるので甘い物好きさんにもかなり満足できるカフェラテができるのが魅力的。 さらにカロリーもいつものお砂糖と同じ量使用してもより低めになるので是非試して貰いたいラテなんです♪ お砂糖に比べて和の香りが強いので好みが分かれますが、コーヒーの香りと上手く調和してまろやかなコクが特徴的ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 甘いものが大好きな人にとっていきなりすべてを我慢するのはきついもの。 いつもの生活をちょっと変えてみることでもしかしたら変化があるかもしれませんよ。
2015年12月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki