当たり前に使ってたアレが実はNG源!?今日からしたい夜の正しいリップケア方法♪


唇のかさかさが気になり始めた今日この頃。 皆さんは自宅でどのようなリップケアをしていますか? 特にメイクオフしてお肌を休ませる時間である夜のケアは唇にとってもとても大切な時間。 しかし、多くの人が意外としてはいけないケアをしていたんです!

知らずに塗ってた・・・夜リップがNGなワケ

サッとぬれてすぅっとするメントールタイプのリップを塗って寝るという人もいるようですが、実はリップクリームは夜に塗ってはいけないものの一つでもあるんです。 ●リップの油が唇に残ると、刺激で乾燥が加速することがある ●昼用のものには日焼け止め成分が入っているためお肌には少し刺激がつよい ●寝る前に色付きリップを塗ると、唇に色素沈着してしまう恐れがある では一体どのようなケアをすれば良いのでしょうか? 夜は基本的に塗るというよりは休ませる時間・・・。 唇に潤いを追求したいならリップよりパックがおすすめなんです☆  

色んなパック方法

  • オリーブオイルとはちみつの唇パック
オリーブオイルをたっぷり塗った後にはちみつもたっぷり塗り、その上にラップをして10~15分ほど置き、ラップをはずして拭き取る
  • はちみつワセリンパック
寝る前にワセリンとはちみつを1:1で混ぜて唇にたっぷり塗り、その上にラップをして10~15分ほど置き、ラップをはずして拭き取る。  

こんなアイテムもおすすめ

リップではなく唇のための美容液もおすすめ。 VECUA Honeyのハニーラスターは、ハチミツ、ローヤルゼリーをメインに天然由来成分を贅沢に配合し、唇エステをしたような唇を演出する事ができます。 縦ジワやくすみにもとっても効果的ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 保湿ばかりを考えて塗っていたリップが意外な落とし穴だったなんてびっくりですね。 赤ちゃんのようなプルプルな唇をゲットしたい場合は夜にしっかり休ませてあげることも視野に入れておきましょう。
2015年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【POLA(ポーラ)】紫外線から唇を守って血色アップ♡≪ディエム クルール リッププライマー≫の口コミをチェック!

これから紫外線が気になる季節、唇もしっかり紫外線対策をしておきたいですよね。ポーラのディエム クルール リップ プライマーは、紫外線ダメージはもちろん荒れや乾燥などからも唇を守って血色をアップしてくれるリップ下地となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【オンリーミネラル】荒れた唇にも使いやすい≪ミネラルカラーセラム≫の口コミをチェック♡

唇が荒れてしまってコスメが使いづらいことってありますよね。そんな時でも使いやすいのがオンリーミネラルの唇用美容液ミネラルカラーセラムです。ぷっくりしたリップを作りながら唇をケアしてくれるというミネラルカラーセラムの口コミをチェックしてみましょう。

2/1発売!【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラムはリップ美容液だから春の唇はうるうる♡

リップ美容液って唇に栄養を与えるからどれも透明カラーばかり・・・と思っていませんか?2/1に発売されたオンリーミネラルのミネラルカラーセラムは色で遊びながらリップをしっかりと保湿してくれるので、春メイクにもぴったり♡

キュートなかたちの美容液リップ《プランプピンク メルティー リップセラム》が9/25より販売開始♡メイク、保湿、ケアまで1つで6役もこなす多機能コスメ!

秋冬は唇の乾燥が気になるシーズンですが、ボリュームもツヤもない唇だと女性らしい魅力が半減してしまいます。そこでおすすめなのが《ステラシード》からこの秋登場する【プランプピンク メルティー リップセラム】です。リップ下地から保湿ケアまで1つで6役をこなし、唇のボリュームアップも叶えてくれます。気分が上がるリップ型のキュートなパッケージにも注目です♡

大人気アイテムが復刻!CandyDoll(キャンディドール)の《モイスチャーリップエッセンス》がパワーアップして帰ってきた♪

荒れた唇にも使うことができるキャンディドールのリップエッセンスがパワーアップして帰ってきました☆従来のものに保湿成分を追加配合した、限定パッケージの可愛らしいアイテムとなっています♡限定パッケージで可愛らしいアイテムとなっています♡ぷるぷるの弾力のある唇をつくれるので、さっそくチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki