ダブルバングなら切らずに色んなスタイルにイメチェン可能♪


222fbf46b6610c8a693f977fdbccec8b
ダブルバングとは、前髪の片方を長く、もう片方を短く、アシンメトリーにカットした前髪。ショートバング、流し前髪両方を楽しめるので、『2way前髪』とも呼ばれています。 綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんなどダブルバングにする芸能人も増えてきています。 ダブルバングは雰囲気を手軽にチェンジできる、いつも変化を楽しみたい、ON/OFFで手軽に雰囲気を変えたい人におススメです!

フェミニンな愛されセミロングをダブルバングに

222fbf46b6610c8a693f977fdbccec8b &Fine hair beauty/大久保 美穂さん
ブラウンカラーのモテ系セミロングをダブルバングで。 前髪部分は狭めに作って、サイドから髪をおろしてセクシーに。 長め前髪、ワンレンヘア、うざバングとは違い、ダブルバングにすることでキュートさも加わります! 分け目を変えることで流し前髪、ショートバング両方手軽に2wayチェンジ! 大人っぽさも損なわずにキュートなショートバングスタイルが楽しめます。  

クール&カジュアルな70年代風ボブ

ローライトで70年代風の野暮ったい雰囲気をプラスしたショートボブスタイル。 ダブルバングでクールさとカジュアルのいいとこ取り! 外ハネっぽくスタイリングするとカッコいい! カジュアル系・ストリート・ナチュラル系が好きな人におススメなアシメ前髪。  

エッジの効いたツーブロベリーショートのダブルバング

016cc699a2336b0f788081a32b325e4d nanuk shibuya/高橋 忍さん
エッジの効いたボーイッシュなカジュアルベリーショート! ツーブロックで頭の形をキレイに見せて耳周りもスッキリと。くせ毛風or外ハネカールで甘辛MIXなスタイルに。 ダブルバングでモードなアシメヘアーに、斜め前髪で色っぽいセクシーショートにも出来る2wayスタイル

グラマラスなロング巻き髪をダブルバングで

巻き髪ロングをダブルバングに。 ゴージャス、セクシー系になりがちなロングの巻き髪を、ダブルバングにすることで大人っぽい斜め前髪、キュートなショートバング両方楽しめるスタイルに。 完全ショートバングでは子供っぽくなりすぎてしまう人に

おわりに

まっすぐ下ろせば眉ラインのショートバング風、長いほうを流してワンレン風、長い部分と短い部分を合わせて斜めバング風、様々な雰囲気にチェンジして楽しめるダブルバング! 前髪アレンジのバリエーションを増やしたい人、ショートバングが気になってるけど全部短くするのは気遅れしてしまっている人にもおススメ! 前髪カットでイメチェンしてみてはいかがでしょうか?
2015年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱり可愛い♡魅力UPの眉上バングで自分らしく!顔型別おすすめ集めました!

眉上バングってなかなか挑戦するのに勇気がいる…なんて考えていませんか?自分の顔型に合わせて似合う眉上バングを選ぶことで、より魅力的に誰でも眉上バングを楽しむことができるんです。前髪を短く切ると表情がパッと明るくそして元気な印象にしてくれるので内面までHAPPYに。顔型別おすすめの眉上バングを紹介します。

キレイな前髪をキープ!前髪別オススメのスタイリング剤を紹介します!

女子ならメイクもヘアスタイルもこだわりたいですよね。前髪はパッと目に付く部分なので、いつでもキレイをキープしたいもの。せっかくセットしたのに風で乱れてた…なんて悲しすぎます。そんな悩める前髪にピッタリなスタイリング剤を前髪のタイプ別でピックアップしてみました。是非参考にして綺麗なヘアスタイルをキープしてくださいね!

【2017年春】眉上バングでおしゃれでキュートな印象にイメチェンしませんか?

眉上バングは常にトレンド。一気に垢抜けるので、芸能人でも眉上バングにしている人はたくさん。 この春は眉上バングに挑戦して、あなたもおしゃれ女子の仲間入りしませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY