美肌になりたい人必見♡ウルトラピュアなミネラル100%【alima PURE(アリマピュア)】のベースメイクアイテムがオススメ!

安全なものを使って欲しい…という思いが詰まった『alima PURE(アリマピュア)』は、天然のミネラル100%の肌にとっても優しい♡肌にとっても良い♡コスメブランドです。そんなアリマピュアのウルトラピュアなミネラル100%コスメご紹介していきます。

どんな女性でもキレイになれる♡alima PURE(アリマピュア)

【alima PURE(アリマピュア)】とは、ウルトラピュアなミネラル100%の化粧品を販売するコスメブランド。【アリマピュア】は、幼稚園の先生だった「ケイト・オブライエン」が、母親のガンをきっかけに、自分の子供には安全な化粧品を使って欲しいと考えて2004年にオレゴン州ポートランドで誕生したブランドなんです。

どんな女性でもキレイになれる理由

【alima PURE(アリマピュア)】のアイテムは、一部の商品を除き、成分は〝ミネラル”のみ。

人間の肌の質感や色は様々異なりますが、シルキーでソフトな質感のウルトラピュアなミネラルを使うことで、『素肌よりも美しく。それでいて素肌より素肌らしいSECOND SKIN(第二の肌)』を体感出来ます。

もちろん、見た目だけをキレイにするだけでなく、ピュアミネラルは、素肌バランスを整えるスキンケア要素も持っているので、使い続けるうちに、肌の内側から輝きが満ちてきます♡

【alima PURE】の女性を美しくしてくれるコスメをご紹介

なんとなく、〝ミネラル”を含んだアイテム…となるとパウダー系のコスメが多いようなイメージがしますが、パウダー系のコスメはもちろん、リップやリキッドの下地など幅広い商品ラインナップ♡

今回は、アリマピュアの美肌になれる〝ベースメイク”アイテムご紹介していきます。

◆なめらかマシュマロ肌にしてくれる「化粧下地」

「スムージングプライマー」は、肌を柔らかく保ちながら、肌のキメを整えてくれる化粧下地です!人体にも存在する微量のミネラル〝シリカ”と植物オイルを黄金比率でブレンドすることで、水分・油分のバランスを整え、次に使うファンデーションなどのコスメをピタッと密着♡

また、スクワランやアボガドオイルで素肌をしっとりキープしてくれます。素肌のうるおいバランスが良い状態でキープされるので、皮脂浮きも防ぎ、ベースメイクを美しい状態で持続してくれます。

◆隠さず肌の美しさを引き出す「リキッドファンデーション」

人の肌には〝乾燥肌・脂性肌・混合肌”など様々な肌タイプがありますが、「リキッドシルキーファンデーション」は、あらゆる肌タイプのうるおいバランスを整え、肌の質感を高めてくれるリキッドファンデーションです♡

セージウォーターやアルガンオイルが、肌荒れを防ぎながらキメを整え、なめらか肌に。伸びが良く、肌なじみも良いのでさらっと肌になじみ、自然なカバー力のある透明感が際立つシアーな肌にしてくれます。

◆カラーは全2色
・デュー
・エコー

◆必要な場所だけ賢くカバー「コンシーラー」

コンシーラーは、パウダータイプとクリームタイプがありますが、この「クリームコンシーラー」は、部分的・広範囲と〝クマ・くすみ・シミ・赤み”など肌悩みをきちんとカバーしてくれるスキンケアコンシーラーです。

ミネラルパウダーが植物由来オイル成分に包まれ、肌にピタッと密着♡体温でやわらかく溶けるクリームコンシーラーは、伸びの良さと崩れにくさの両立をしてくれます!

詰替え用もあるので、リピートするときにはちょっとお安く買えちゃうのも魅力♡
◆カラー
・エコー
・スパイス

◆詰め替え用
3402円(税込)

◆ナチュラルを超えた素肌♡サテンなツヤ肌「ファンデーション」

ナチュラルを超えた素肌を作ってくれるのが「サテンマットファンデーション」やわらかいパウダーが肌に優しく密着し、肌のトーンを均一に♡しかも、しわや毛穴など気になる肌悩みまでしっかりカバーし自然な仕上がりにしてくれます。ブラシで付けるとツヤ感も出るみたいです!

◆カラーは全8色
・ベージュ1
・ベージュ2
・ベージュ3
・ニュートラル2
・ニュートラル3
・オリーブ1
・オリーブ1.5
・オリーブ3

◆光をプラスし、立体感と明るさを+「フェイスパウダー」

光を味方につけ、立体感と明るさをプラスしてくれる「サテンフィニッシングパウダー」は、肌にソフトな輝きとメリハリ感をもたらしてくれるフィニッシングパウダー♡下地として使ったアイテムのツヤ感を失わず、すぐにサラサラにしてくれるフィッシングパウダーは、ファンデーションを使わない日も、このパウダーを使うだけで、ナチュラルな美肌を演出してくれます。

●カラーは全2色
・ケイコ
・ハナエ

◆華やかさを演出する『ハイライトパウダー』

華やかさを演出してくれる「ハイライターウィスパー」は、光を集めて、肌に華やかさを演出♡キラキラと肌の美しさを際立ててくれるパウダーです。特に、頬やまぶた・デコルテにブラシでサッとひと塗りするとキラキラツヤツヤ感を演出してくれます。

◆購入に迷ったら…まずはコレ!「スターターキット」

何を買うべきか…迷った時にはコレ「スターターキット」このキットならアリマピュア人気のミネラルファンデーションとリップバームがセットになったアイテム♡初めて買う人にオススメなキットです。

◆セット内容
②サテンマットファンデーション
ナチュラルを超えた素肌を作ってくれるミネラルファンデーション。カラーは、オリーブ1もしくはベージュ2を選べます!

③リップバーム
植物成分が唇をみずみずしくフレッシュな状態をキープしてくれるリップバームは、日本人の肌になじみやすいナチュラルなピンク「ペダル」がセットに♡

③カブキブラシ(非売品)
持ち運びに便利な非売品カブキブラシ。ドーム型の高密度なブラシが、ファンデーションをよく含み、均一でなめらかな仕上がりを実現してくれます。

同じく、リップバームがオレンジ味を帯びたテラコッタレッドの「パプリカ」がセットになったスターターキットもあります♡

『アリマピュア』で、見た目だけでなく素肌もキレイにしない?

高品質のミネラルメイクアップブランド【alima PURE(アリマピュア)】特集いかがでしたか?ミネラルや植物成分で、肌にとってもやさしいアリマピュア。

メイク後の見た目のキレイさはもちろん、付けている素肌も一緒に美しい肌へ導いてくれるアリマピュアは、どんな女性でもキレイに魅せてくれること間違い無し。

今使っているコスメに満足していない方、肌に優しいコスメを探している方などはぜひ、「アリマピュア」お試しください♡
2018年8月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エトヴォス】夏のベースメイクに。《マットスムースミネラルファンデーション》で軽くてナチュラルなメイクが仕上がる!

ナチュラルメイクをする時、できるだけ使い心地が軽いコスメを使いたいという人も多いですよね。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、まるで何も塗っていないかのような軽さが魅力となっているコスメです。そんなマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

【オンリーミネラル】ふわふわブラシで色ムラなし!《薬用美白ミネラルクリア UVファンデーション》の口コミをチェック♡

オンリーミネラルの薬用美白ミネラルクリア UVファンデーションは、紫外線カットも美白ケアもできちゃう夏にはうれしいコスメとなっています。お肌に優しいコスメでもあるので、敏感肌さんにもおすすめ。そんな薬用美白ミネラルクリア UVファンデーションの口コミをチェックしてみましょう。

"お肌に優しい"が大事♡おすすめ《ミネラルファンデーション》4選【ETVOS/エチュードetc】

お肌に塗るものは、なるべく刺激のない優しいものがいい!と思っている方も多いのでは?そんな方にはミネラルタイプのファンデーションがおすすめです。このページでは、おすすめのミネラルファンデーションを4つピックアップしてご紹介!中にはプチプラもあるので、是非ご覧ください♡

「ミネラルエアー」ファンデーションは、塗るから浴びる時代へ♡スプレーする新感覚ファンデーションをレビュー

「ミネラルエアー」は顔にスプレーする新感覚ファンデーション♡「浴びる」という新時代のメイク方法で、驚くほどなめらかな肌が30秒で手に入ります。美容電化の「ヤーマン」とミネラルコスメの「オンリーミネラル」が開発したアイテムの実力は本物!編集部が徹底レビューします◎

【MiMC(エムアイエムシー)】下地にもライトファンデーションにも使える≪BBバーム≫でつるんと毛穴レス肌♡気になる口コミをチェック!

メイクをするとき、毛穴を隠すのにとっても力を入れているという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがMiMCのBBバームです。軽い使い心地で毛穴カバー力は抜群!気になる口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ