毎日のスキンケアで毛穴対策を始めよう♪毛穴に効果的なおすすめの《プチプラ化粧水》を紹介

毛穴対策はスクラブやパックなど、いろいろな方法がありますよね。そんな中でも今回紹介するの毛穴に効果的な化粧水。どれも薬局などでプチプラでゲットできるので、ぜひ毛穴が気になる方はお見逃しなく!

キュッと引き締まった毛穴レスなお肌になりたい

毛穴開きや黒ずみ、ボツボツなど毛穴に悩んでいる方は多いと思います。
メイクで毛穴をカバーするのも1つの手ですが、できたらきちんと素肌から綺麗になりたいですよね。

そこで今回は毛穴に効果的なおすすめの《プチプラ化粧水》を紹介。
化粧水を塗るだけで毛穴対策ができるので、時間がない方にもおすすめです。

毛穴に効果的なおすすめの《プチプラ化粧水》を紹介

SQS 高浸透うるおい化粧液

最初に紹介するのはSQSの「高浸透うるおい化粧液」。
潤いを与えて気になる毛穴をキュッと引き締める化粧液で、みずみずしいふっくらとしたお肌へと導いてくれるアイテムです。

とろみのあるテクスチャーで、お肌に深く浸透してくれる優れ物。
ビタミンC誘導体や天然へちまエキスなどをはじめとする毛穴引き締め成分が配合されているので、気になる毛穴開きを改善してくれます。

ボタニカル クリアローション シトラスハーブの香り

毛穴だけではなく毛穴対策もしてくれるボタニカルの「クリアローション シトラスハーブの香り」。
20種類のボタニカル成分が配合され、毛穴をキュッと引き締めてくれる収れん化粧水です。
お肌のテカリやべたつきが気になる方におすすめで、化粧崩れも防止してくれる優れ物。

これからの季節にぴったりなさっぱりとしテクスチャーで、毛穴レスなさらっとしたお肌へと導いてくれます。
爽やかなシトラスハーブの香り付で、使う度に香りに癒されるところも◎
この他にも同じシリーズであと2種類出ているので、ぜひ気になる方はそちらもチェックしてみて下さい。

エテュセ 薬用アクネ ポアケアローションミスト

ひんやり気持ち良い使用感がやみつきになるエテュセの「薬用アクネ ポアケアローションミスト」。
ミストタイプの毛穴肌ケアミストで、ひんやり毛穴を引き締めてくれます。

ニキビを防ぐグリチルリチン酸塩が配合されているので、ニキビができやすい方にもおすすめ。
繊細なミストなのでメイクの上からも使え、気軽にいつでも使うことができます。
お肌のキメを整えてくれる効果もあるので、ぜひ一度試してみて下さいね。

美人ぬか 純米ひきしめ水

最後に紹介するのは美人ぬかの「純米ひきしめ水」。
毛穴の引き締めとテカリを改善してくれる化粧水で、すべすべとしたなめらかなお肌へと導いてくれます。

配合されている米ぬかによって潤い効果も高いので、乾燥対策にも◎
べたつきもなくすっきりした使い心地で、リピーターも多いアイテムです。

毎日のスキンケアで毛穴対策を始めよう

毛穴に効果的なおすすめの《化粧水》を紹介は、いかがだったでしょうか?

鼻の毛穴が気になるという方は、鼻のみに使うのもあり。
毎日使うことによって毛穴の開き具合も変わってくるので、ぜひ前向きに取り入れてみて下さいね。
2019年6月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お米のパワーでモチモチ肌に♡日本酒・米ぬかなどお米の化粧水に注目!

乾燥や毛穴の開きが気になるこの季節。お米のパワーを使って、乾燥対策をしましょう。日本酒・米ぬかなど、お米を使った化粧水は、お肌にみずみずしい潤いを与え、モチモチ肌に仕上げてくれます。この記事では、おすすめの化粧水をご紹介していきます!

夏にぴったり♡さっぱり気持ちよく使えるコスパ抜群のおすすめ《化粧水》を紹介【アクアレーベル/ケシミンetc】

夏になると「しっとりタイプの化粧水よりも、さっぱりタイプを使いたくなる」という方は多いと思います。そこで今回はそんなさっぱりタイプの化粧水を一挙紹介。美白ケアできるものやシミ対策ができるものなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ふき取り化粧水!【美人ぬか】純米角質柔軟水で角質を落としてすべすべ肌に♡

古い角質がたまっているとお肌のくすみの原因に!なので、いつものスキンケアに拭き取り化粧水を取り入れるのがベスト♡そこで、おすすめなのが美人ぬかの純米角質柔軟水なので、これでお肌をすべすべ美肌にしてみましょう!

【エスキューエス(SQS)】から《高浸透うるおい部分用マスク》が登場♪その他のおすすめアイテムも紹介

パックをしたいけれどちょっと面倒くさいという方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エスキューエス(SQS)】から登場した《高浸透うるおい部分用マスク》を紹介します。乾燥毛穴対策にもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

ニキビ跡に効く『美容液』6選♡プチプラ美容液で美肌に。【オルビス/メラノCC/レシピストetc】

意外と厄介な『ニキビ跡』に悩んでいる方はいませんか?◎なかなか改善しない…という方は、ドラッグストアで買えるプチプラ美容液がおすすめです。このページでは、ニキビ跡に効く美容液を6つ厳選してご紹介します♡手軽に美肌を手に入れたい方は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ