洗顔もジェルの時代?!ビオレ・クリニーク・MarilouBio(マリロウビオ)からおすすめジェル洗顔を紹介

洗顔のとき、洗い上がりのツッパリ感がストレスになっていませんか?保湿重視のスキンケアにシフトするなら"ぷるん"とした感覚がクセになる「ジェル洗顔」がおすすめです。水分を多く含んだジェル洗顔は、泡立てる手間もなく、クレンジング+洗顔のW効果があるものも!塗れた手でも使えるものも多くあるので、肌のうるおいを守るだけじゃなく、時短ケアにもぴったりです♡ビオレ・クリニーク・MarilouBio(マリロウビオ)からおすすめのジェル洗顔を紹介します。

乾燥する冬におすすめの「ジェル洗顔」とは?

乾燥が気になるシーズン、
肌のうるおいを守る"ぷるん"としたテクスチャーの「ジェルコスメ」が人気を高めています。

ジェルリップやジェル状化粧水など、
そのみずみずしい使い心地がクセになるジェルコスメですが、実は洗顔料でもジェルタイプがたくさん登場しているんです!
水分をベースにつくられた「ジェル洗顔」は
お肌の油分を守りながら、余分な皮脂や汚れを簡単にオフしてくれます。

また「クレンジング+洗顔」のW効果のあるジェル洗顔もあるので、水場が寒い冬には嬉しい時短アイテムになること間違いなし☆

ビオレ・クリニーク・MarilouBio(マリロウビオ)からおすすめの「ジェル洗顔」を紹介します。

肌の水分を守る、おすすめ「ジェル洗顔」

クリニークのジェル洗顔は洗い流し不要☆

ミラージェルが水状へ変化する「2in1 クレンジング ミラー ジェル&ライト メークアップ リムーバー」は、メイク落としと洗顔が一度で完了するラクチンアイテム♪

メイク汚れ、皮脂汚れをすっきり洗い落すのに、洗い上がりはツッパリ感もなくしっとりと保湿したような潤いある仕上がりに♡

洗い流し不要で、コットンでふきとるようにオフするだけでクレンジングと洗顔が済むのは嬉しいですね!

すべてのスキンタイプに使うことができます。

ウォータープルーフなどの強力なメイクは専用のリムーバーを推奨しているので、
ナチュラルメイクやオーガニックコスメを使ったときにおすすめですよ◎

ビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル

@saygb04がシェアした投稿 -

ビオレからは他にも「おうちdeエステ」シリーズのジェル洗顔が2種登場しています。

毛穴汚れ / 乾燥のゴワつきから自分の肌悩みに合わせてジェル洗顔を選んでみてください。

マッサージしながら洗顔を行うことで、
洗顔後の化粧水やメイクのりが格段によくなります♡

MarilouBioの洗顔ジェルはオーガニック成分で健やかな肌に

オーガニック

フランス生まれのオーガニックコスメ「MarilouBio」のジェル洗顔は、オーガニック・コーンフラワーを主成分にしてつくられています。

コーンフラワーには殺菌作用が高く、肌を清潔にしながらうるおいを守ることができるんですよ♡

洗い上がりもしっとりとしていて、
洗顔の3原則【洗う・潤す・守る】機能をきちんと取り入れたアイテムです。

ジェル洗顔でお肌のうるおいをキープ!

洗顔後のツッパリが特に気になるシーズン、さらに乾燥肌を悪化させないためにも、クレンジングも保湿重視のものを選びたいですね。

ジェル洗顔は泡立てる手間もなく肌ストレスにもなりにくのでぜひ試してみてください☆
2018年1月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ビオレ》から泡がパチパチはたらく?!メイク落としが登場。ホントに落ちるのか試してみた

【Biore(ビオレ)】の新作メイク落としをFORTUNE(ふぉーちゅん)が徹底レビュー!パチパチと泡がはじける力を洗浄力に活用した『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』は、マスク生活でお肌の摩擦が気になる方にもぴったりな“まさつレス”なメイク落としです。そんな、2021年10月2日(土)より全国のドラッグストアなどで発売中の新作スキンケアアイテムを調べてみました。

毛穴に悩む方必見!今日から簡単に取り入れられるプチプラ《洗顔料》を一挙紹介【ビオレ/毛穴撫子etc】

毛穴に悩んでいる方はとても多いですよね。「何をしても改善しない」「反って頑張れば頑張るほど悪化してしまう」という方も多いのが現状。そこで今回はそんな方にもおすすめの試してほしい《洗顔料》を紹介。毎日のスキンケアに気軽に取り入れられるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

タイコスメの「Beauty Buffet(ビューティーブッフェ)」からミルク肌へ導く​泥パックが登場

中国美女愛用で話題のタイコスメブランド「Beauty Buffet(ビューティーブッフェ)」から、ミルク肌へ導く​泥パック「ミルクホワイトQ10フェイシャルマスク」が登場。夏から秋にかけては、角質肥厚が起こりやすく毛穴にトラブルを抱えがちな季節。また、秋が深まるにつれ空気が乾燥するため、お肌も乾燥に傾き肌トラブルが増加します。“落とす”と“与える”両方からのアプローチで、毛穴・キメの整ったなめらかで明るいミルク肌へと導くアイテムが、2023年7月25日(火)より公式サイトにて発売されます。

【タイコスメ】ビューティーブッフェで明るい“ミルク肌”に|日本初上陸のミルク洗顔・スクラブをレビュー

タイコスメブランドのBeauty Buffet(ビューティーブッフェ)が待望の日本初上陸。大人気のミルクシリーズから、明るいミルク肌へ導く「ミルクホワイトブライトニング・フェイシャルフォーム」と「ミルクホワイトQ10フェイシャルスクラブ」が、公式サイトにて2023年6月2日(金)12時より発売されています。今回は、ふんわりとミルクの香りが漂うミルク洗顔&スクラブを、FORTUNE編集部がいち早くレビュー!

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジングオイル人気ランキング発表♡特徴や使い方もご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)のクレンジングオイルは、世界で6秒に1本*売れているベストセラー。美しい素肌を目指したい方から圧倒的な支持を集めています。今回はFORTUNE読者さんへのアンケート調査をもとに、人気ランキング&口コミを発表!合わせて特徴や使い方も解説していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる