アトピー性皮膚炎の人にも!「習慣性敏感肌」をケアする≪メディコル≫のスキンケアを紹介します◎

アトピー性皮膚炎の人をはじめとして、お肌が定期的に荒れてしまったりバリア不足を感じたりして困っているという人は多いのではないでしょうか。メディコルは、そんな習慣性敏感肌の人に使いやすいスキンケアブランドとなっています。そんなメディコルについてご紹介します。

アトピー性皮膚炎でも安心して使えるスキンケアアイテムがほしい

アトピー性皮膚炎の人は、スキンケアにとっても気を使っているという人も多いのではないでしょうか。
皮膚科に通いながらアドバイスを受けているという人も多いですよね。

今まで使っていたスキンケアアイテムが廃盤になってしまったりすると非常に苦労するという人も多いのではないでしょうか。

そんなときでも、安心して使えるスキンケアアイテムがあったらうれしいですよね。

長年の研究から生まれた「メディコル」シリーズ

メディコルは、長年アトピー性皮膚炎を研究しているナノエッグという会社が作っているスキンケアシリーズです。

バリアが低下してトラブルを繰り返しがちな肌を「習慣性敏感肌」と定義して、その習慣性敏感肌をケアできるスキンケアアイテムとしてメディコルシリーズを販売しているのだとか。

本来皮膚には含まれていない鉱物油や界面活性剤が使われていないというのも安心できるポイントですね。

メディコルにはどんな商品があるの?

それでは、メディコルにはどんな商品があるのでしょうか。
それぞれの特徴をご紹介します。

ウォッシングパウダー

ウォッシングパウダーは、ふんわり柔らかな洗い心地が特徴となっているパウダータイプの洗顔料です。

しっかり汚れを落とすとともに、肌の表面に保護皮脂膜を作ってくれるというのも特徴となっているのだとか。
ヒトの皮膚と類似する成分が主成分となっているというのも安心感を増してくれますよね。

スキンウォーター

スキンウォーターは、肌の水分と類似した組成の化粧水です。
1回分ずつ小分けになっているので、毎回新鮮な状態で使えるというのもうれしいポイント♡

化粧水が古くなるとお肌にダメージを与えてしまうこともあるので、こうした容器は特に敏感肌の人にとってはうれしいですよね。

旅行のときなどにも便利に使えます。

スキンリピッド

スキンリピッドは、皮脂と細胞間脂質を補ってくれるクリームです。

細胞間脂質はラメラとも呼ばれていて、最近は乾燥対策の成分としても注目されていますよね。
タイプIとIIがあり、IIの方がより多くラメラが配合されているのでお肌の状態に合わせて選んでみてください。

スキンチェックで自分に合ったアイテムを選んで!

メディコルのアイテムをより効果的に使うためには、スキンチェックをして自分のお肌の状態に合ったものを使うことが重要です。

自分の肌の状態を知ることは、スキンケア以外にコスメ選びにも役立ちますのでぜひチェックしてみてくださいね。

スキンチェッカー付きのトライアルセットがお得

メディコルでは、スキンチェッカー付きのトライアルセットを販売しています。

初めてメディコルの商品を使おうと思う時にはこのトライアルセットを利用してみるのがとってもおすすめ!

それぞれのアイテムの使い心地もチェックできますし、自分の敏感肌レベルを知ることもできるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

肌トラブルを繰り返す人にうれしいスキンケアシリーズ

メディコルは、習慣性敏感肌の人にとって非常にうれしいスキンケアアイテムを販売しているブランドです。

一度お肌の状態が落ち着いてもまたしばらくするとトラブルが起きてしまうというような人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。
2018年12月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【ロゼット/ジュジュetc】実力派のスキンケア♡3つの《レトロコスメ》に再注目!

昔から愛されている《レトロコスメ》のスキンケアが凄いってウワサ!このページでご紹介するのは、今でもたくさんの女性に愛されるレトロコスメ。ロングセラーを重ねたアイテムだけあって、今現在でも女性の強い味方です♡そこで今回は、実力派で有名な3つのレトロコスメを厳選してまとめてみました。

【ナリス化粧品】あなたの美しさを眠らせない「新マジェスタ」登場!8/21発売

ナリス化粧品が販売している人気スキンケアシリーズ「マジェスタ」がリニューアルして「新マジェスタ」となり8月21日に登場します。「美しさを眠らせない」をコンセプトに、あなたにぴったりのアイテムを選べるスキンケアラインとなっています。

SHISEIDO新作《アルティミューン(TM) パワライジング アイ コンセントレート N》他4品が8/1〜発売中!10/1にはエイジングケア製品が登場

SHISEIDOより、2019年秋冬の新スキンケア製品が2019年8月1日(木)と2019年10月1日(火)に発売されます。2019年8月1日(木)より発売中の新スキンケア製品は、日々さり気ない摩擦ダメージが蓄積されている目もとの健やかな未来を守る目もと用美容液を含む全5品です。2019年10月1日(火)には、エイジングサインにアプローチするアイクリームと美容液が登場します。

アクアレーベル《ホワイトケア》《バウンシングケア》《バランスケア》全9種の高機能化粧水・乳液・クリームが8/21発売!大人の肌悩みを“まるごとケア”

資生堂のアクアレーベル(AQUALABEL)が展開していた、「シミ予防・ハリ・乾燥」のそれぞれにアプローチする3つの高機能スキンケアラインが進化し、2019年8月21日(水)よりリニューアル発売されます。シミ予防の《ホワイトケア》、ハリケアの《バウンシングケア》保湿・肌あれケアの《バランスケア》が展開され、大人女子が抱える肌悩みを化粧水・乳液・クリームの3ステップで“まるごとケア”してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ