【M·A·C(マック)】下地にも日焼け止めにもなる乳液≪ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザー≫で朝のメイクを大幅時短♡

朝のメイクの時に、いろいろなアイテムを使っているという人は多いのではないでしょうか。スキンケアに始まり日焼け止めを使ったり、人によっては複数の下地を使っているという人もいますよね。そんな手間を少しでも減らせるM·A·Cのライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーをチェックしてみましょう!

たくさんの役割があるコスメで時短メイク

@m_g_artistがシェアした投稿 -

メイクの時にいろいろな効果が欲しいという人も多いですよね。
基本の保湿はもちろん、ファンデーションを密着させるための下地や日焼け止めなど、いろいろ塗るので手間がかかると感じている人も多いのではないでしょうか。

最近では日焼け止め効果付きの下地など多くの役割を持ったコスメも増えてきていますから、そうしたアイテムを使ってなるべく手間を減らしたいですよね。

M·A·Cのライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーに注目!

メイクの手間を減らしてくれるアイテムとして注目したいのがM·A·Cのライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーです。
乳液として保湿をしてくれるほか、メイク下地、紫外線対策、大気中の汚れから肌を守ってくれるというアイテムでもあります。

さらに、テカりから肌を守ってくれるというのもうれしいポイントですよね♡
朝の手間を減らしたいという人はぜひチェックしてみてください!

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーの口コミをチェック♡

それでは、ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

少量でよく伸びる

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーは少量で良く伸びるコスメとなっているのだとか。
乳液ですから、逆に塗りすぎてしまうとヨレの原因となってしまう場合もあります。

最初は部分的に塗るくらいのつもりで少しずつ出して適量を見極めてみるのが良いですね。

肌になじみやすい

肌になじみやすいというのもライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーの特徴となっています。
ファンデーションの下地としても使えるアイテムですから、肌になじんでくれることでメイクをしっかり密着させることができそうですね。

ヨレが心配な人にもおすすめです。

環境による肌荒れが楽になる

MAC COSMETICS JAPANさん(@u.dmac)がシェアした投稿 -

大きな道路の近くなど空気の悪い場所に長時間いたり、花粉の季節になると肌荒れしてしまうという人も多いですよね。

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーはそんな大気の汚れからもお肌を守ってくれるのだとか。
外の空気に左右されてお肌の調子が変わりやすいという人は要チェックです♡

パウダーを重ねて簡単メイクにも

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーにパウダーを重ねれば、簡単にメイクを完成させることができます。
ちょっとした近所へのお買いものなら、このメイクで良いと感じる人も多いかもしれませんね。

簡単なのに紫外線や大気の汚れからお肌を守ってくれるというのもうれしいポイントです♡

ハチミツのような甘い香り

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーはハチミツのような甘い香りも特徴となっているようです。
メイクをするときにちょっとしたリラックス要素を入れたいという人はぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

香りにこだわってコスメ選びをしたいという人はカウンターでの確認必須です!

スキンケア感覚でさっと使える便利なコスメ

ライトフル C+ SPF50 モイスチャライザーは、乳液として保湿ができる化粧下地です。
とっても手軽に使えるのに紫外線や大気中の汚れからもお肌を守ってくれるというのが魅力的♡

メイクをしない日でも多くの人はスキンケアはしているでしょうから、ぜひこうしたアイテムでお肌を守ってあげると良いですね。
2018年7月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《ジルスチュアート》肌に美の魔法をかける「化粧下地&フィニッシングミスト」が3/1〜新登場!「日焼け止めジェル」の限定デザイン&サイズも同日発売

ジルスチュアートから2019年3月1日より、肌に美の魔法をかける新作アイテムが登場。部分用化粧下地「スムージングフラット プライマー」と、フィニッシングミスト「キープ&オイルコントロール メイクアップ セッティングミスト」をFORTUNE編集部が一足先にお試ししてみました。さらに同日、ジルスチュアート リラックスの人気日焼け止めジェル「アクアシフォン プロテクター P」が限定デザイン&ラージサイズで発売開始。新作アイテムと合わせてご紹介していきます。

《SHISEIDO》の美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」から、乳液とクリームの機能を兼ね備えた「モイスチャライザー」が2/1〜登場!

SHISEIDOの美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」、エイジングケアシリーズ「ベネフィアンス」から、2019年2月1日(金)より、乳液とクリームの機能を兼ね備えた「モイスチャライザー」が発売されます。今回は美白ケアシリーズの「ホワイトルーセント」から、感触の違いで選べる夜用2種と日中用1種の計3種を、FORTUNE編集部がご紹介。うるおいに満ちた使用感で、肌本来の美しさを引き出しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ