【ワフードメイド】9/10発売♡人気の「酒粕シリーズ」からクリームが登場!透明感を高めて乾燥知らずのお肌に◎

「ワフードメイド」は、和の食材を使ったスキンケアコスメを販売しているブランドです。中でも特に人気の「酒粕シリーズ」に新しくクリームが仲間入り♡乾燥しやすい冬にはとっても心強いですよね。透明感を高めてくれるという「酒粕クリーム」についてチェックしてみましょう。

和の食材を使ったコスメが人気のワフードメイド

ワフードメイドは、酒粕やあずき、豆腐といった和の食材を使ったスキンケアコスメが人気のブランドです。
SNSでの口コミで広がった人気はとどまるところを知らず、現在も品薄のため公式オンラインショップでの販売は行われていない状態です。
店舗でも品薄となっている場合が多く、見かけたらとってもラッキー♡

透明感をアップしてくれる酒粕クリーム

そんなワフードメイドから、9月10日に「酒粕クリーム」が発売となります。
透明感のあるお肌に導いてくれるというこのクリームは保湿力が高く、これからの乾燥する季節にピッタリ♡
こちらもすでに注目が集まっているアイテムとなっているので品薄となることが予想されますが、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

酒粕クリームってどんなアイテム?

それでは、酒粕クリームとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

オリジナル酒粕エキスを配合した保湿クリーム

lovebeautifulさん(@lovebeautiful.a3)がシェアした投稿 -

酒粕クリームは、オリジナルの酒粕エキスを配合した保湿クリームです。
日本酒を作る人は手がきれいというのは昔から良く知られていることなのだとか。
昔は、日本酒を化粧水の代わりに使うという美容法もあったそうです。
酒粕エキスが配合されたこの酒粕クリームは、透明感のある肌に導いてくれるアイテムとなっています。

ふわふわの触り心地

酒粕クリームは、まるで酒粕をそのまま塗っているかのようなふわふわの触り心地をイメージして作られているのだそうです。
酒粕を触ったことがあればわかるかと思いますが、本当に気持ちの良い感覚ですよね。
使い心地にもこだわりたいという人にもぴったりです。

乾燥が特に気になる部分には重ね付け

酒粕クリームは、重ね付けをすることで保湿力が高まるアイテムとなっているようです。
乾燥が特に気になる部分には重ねて塗ることでさらに効果を実感しやすくなるのだとか。
逆に、皮脂が多く出やすいTゾーンは薄めに塗るなど自分の肌に合わせて調整してみるとよさそうですね。

酒粕パックや酒粕化粧水と合わせて使うのがおすすめ

ワフードメイドからは、酒粕クリームと同時に酒粕化粧水も発売となります。
その酒粕化粧水や、すでに人気になっている酒粕パックと合わせて使うとさらに澄んだお肌を実感しやすいのだとか。
人気アイテムだけに全て手に入れるのは少し大変かもしれませんが、ぜひ一緒に使ってケアをしてみてください。

ロフトで先行販売中

9月10日発売の酒粕クリームですが、すでに一部の店舗では先行販売が始まっているようです。
SNSをチェックすると、ロフトでの先行販売で購入したという声もありました。
まずは近くのロフトに足を運んでみると見つかりやすいかもしれませんね。

酒粕クリームでお肌に透明感を

TOMO♡♡♡さん(@tomo.89)がシェアした投稿 -

ワフードメイドの酒粕クリームは、お肌に透明感を与えてくれるスキンケアアイテムとなっています。
9月10日に発売となりますから、ぜひチェックしてみてください。
化粧水やパックも合わせて使うのがおすすめです。
2018年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

8/1発売《KATE(ケイト)2019秋新作》ダイヤモンドのような大粒の輝きを叶えてくれる「アイシャドウ」や自分に似合う赤が見つかる「パーソナルリップクリーム」等、全7アイテムをご紹介☆

大人気プチプラコスメブランド《KATE(ケイト)》より、2019年8月1日、2019秋新作コスメが登場します♪粉砕したダイヤモンドを散りばめたような輝きを放つ「クラッシュダイヤモンドアイズ」や、パーソナルカラー発想の色展開で自分に似合う赤が見つかる「CCパーソナルリップクリーム」などを含む、全7アイテムがラインナップ。今回は、そんな個性派揃いの全7アイテムをまとめてご紹介しちゃいます♡

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

《YSL 新作》“赤”が主役の限定リップコレクション『ENDANGER ME RED』をレビュー!ルージュ ヴォリュプテ シャイン他、魅惑の赤リップをチェック

大人気のYSL(イヴ・サンローラン)から、世界のメイクトレンドを発信する“HOT TRENDS”シリーズ第3弾として『ENDANGER ME RED』が2019年6月7日(金)より限定発売されます。待望の夏新作コスメは「赤」をテーマにした限定リップコレクション!YSLを代表する4種の人気リップ、そこから展開される9色の赤は見逃せません♡

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ