【ワフードメイド】9/10発売♡人気の「酒粕シリーズ」からクリームが登場!透明感を高めて乾燥知らずのお肌に◎

「ワフードメイド」は、和の食材を使ったスキンケアコスメを販売しているブランドです。中でも特に人気の「酒粕シリーズ」に新しくクリームが仲間入り♡乾燥しやすい冬にはとっても心強いですよね。透明感を高めてくれるという「酒粕クリーム」についてチェックしてみましょう。

和の食材を使ったコスメが人気のワフードメイド

мさん(@85.m_n_m)がシェアした投稿 -

ワフードメイドは、酒粕やあずき、豆腐といった和の食材を使ったスキンケアコスメが人気のブランドです。
SNSでの口コミで広がった人気はとどまるところを知らず、現在も品薄のため公式オンラインショップでの販売は行われていない状態です。
店舗でも品薄となっている場合が多く、見かけたらとってもラッキー♡

透明感をアップしてくれる酒粕クリーム

そんなワフードメイドから、9月10日に「酒粕クリーム」が発売となります。
透明感のあるお肌に導いてくれるというこのクリームは保湿力が高く、これからの乾燥する季節にピッタリ♡
こちらもすでに注目が集まっているアイテムとなっているので品薄となることが予想されますが、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

酒粕クリームってどんなアイテム?

それでは、酒粕クリームとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

オリジナル酒粕エキスを配合した保湿クリーム

lovebeautifulさん(@lovebeautiful.a3)がシェアした投稿 -

酒粕クリームは、オリジナルの酒粕エキスを配合した保湿クリームです。
日本酒を作る人は手がきれいというのは昔から良く知られていることなのだとか。
昔は、日本酒を化粧水の代わりに使うという美容法もあったそうです。
酒粕エキスが配合されたこの酒粕クリームは、透明感のある肌に導いてくれるアイテムとなっています。

ふわふわの触り心地

酒粕クリームは、まるで酒粕をそのまま塗っているかのようなふわふわの触り心地をイメージして作られているのだそうです。
酒粕を触ったことがあればわかるかと思いますが、本当に気持ちの良い感覚ですよね。
使い心地にもこだわりたいという人にもぴったりです。

乾燥が特に気になる部分には重ね付け

miomamaさん(@j_diamondgirl)がシェアした投稿 -

酒粕クリームは、重ね付けをすることで保湿力が高まるアイテムとなっているようです。
乾燥が特に気になる部分には重ねて塗ることでさらに効果を実感しやすくなるのだとか。
逆に、皮脂が多く出やすいTゾーンは薄めに塗るなど自分の肌に合わせて調整してみるとよさそうですね。

酒粕パックや酒粕化粧水と合わせて使うのがおすすめ

ワフードメイドからは、酒粕クリームと同時に酒粕化粧水も発売となります。
その酒粕化粧水や、すでに人気になっている酒粕パックと合わせて使うとさらに澄んだお肌を実感しやすいのだとか。
人気アイテムだけに全て手に入れるのは少し大変かもしれませんが、ぜひ一緒に使ってケアをしてみてください。

ロフトで先行販売中

9月10日発売の酒粕クリームですが、すでに一部の店舗では先行販売が始まっているようです。
SNSをチェックすると、ロフトでの先行販売で購入したという声もありました。
まずは近くのロフトに足を運んでみると見つかりやすいかもしれませんね。

酒粕クリームでお肌に透明感を

TOMO♡♡♡さん(@tomo.89)がシェアした投稿 -

ワフードメイドの酒粕クリームは、お肌に透明感を与えてくれるスキンケアアイテムとなっています。
9月10日に発売となりますから、ぜひチェックしてみてください。
化粧水やパックも合わせて使うのがおすすめです。
2018年9月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《Dior 2019春新作》スノーカラーコレクションから『サンク クルール 限定色 817 ギャラクシー』をレビュー!星のようなきらめきを纏って

大人気の【Dior(ディオール)】から、2019春新作スノーカラー コレクション『ライジング スター』が2019年2月22日(金)より発売されます。ピンクの光で包み込み、肌を明るく引き立ててくれる今コレクションから、今回は注目のアイシャドウパレット「サンク クルール」の限定色《817 ギャラクシー》をレビュー!詳しい色味やメイクHow toをお伝えしていきます。

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《リップデコ》オーロララメが輝く「プランパーティント スティック」限定2色が4/8〜新発売!ポップなグリッターカラーで唇をデコレーションして♪

メイクがもっと楽しくなるリップメイクブランド『リップデコ』から、プランパーとティントがひとつになった「プランパーティント スティック」限定2色が、2019年4月8日(月)より発売されます。ポップなオーロララメがキラキラと輝く、数量限定グリッタカラー。今回はこの限定2色をFORTUNE編集部が一足先にお試し。「プランパーティント スティック」の魅力についても、改めてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ